• ベストアンサー

ネットスーパーでの仕事は大変?

50代半ばの主婦です。 今回応募したスーパーでの、ネットスーパーの仕事に採用が決まりましたが、 私は実はうつ病持ち。 気分転換のために応募した、ネットスーパーでの仕事が、はっきり言ってできるのか 不安で仕方ありません。 ネットスーパーでのお仕事のご経験がある方、または知っていらっしゃる方、 是非、仕事内容を教えてください!! 自分にできるのか、とても不安です。

noname#232965
noname#232965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okdafu
回答No.1

応募したときにご覧になった募集要項にはどのように書かれていましたか? ネットスーパーといっても、スーパーなので、仕入れ業務はあると思いますし、 ただ、実店舗がないので、接客は直接お客さんに会ってするのではなく、メールや電話、インターネットでの対応になりますよね。 実店舗ではないので、商品が手渡しではなく、郵送になると思いますので、梱包作業もかなりの手間になると思います。 パソコンを使い慣れていないのであれば、とにかく梱包作業をすることになるかもしれませんね。 向き不向きでできない仕事は誰にでもありますので、できない仕事を頼まれたら、教えてもらってがんばるか、仕事を変えてもらうか、それが難しければ、辞めるという選択肢もあります。 自分を責めることはないので、気楽にのぞんでいただければよいと思います。