• ベストアンサー

ネットスーパーでの仕事は大変?

50代半ばの主婦です。 今回応募したスーパーでの、ネットスーパーの仕事に採用が決まりましたが、 私は実はうつ病持ち。 気分転換のために応募した、ネットスーパーでの仕事が、はっきり言ってできるのか 不安で仕方ありません。 ネットスーパーでのお仕事のご経験がある方、または知っていらっしゃる方、 是非、仕事内容を教えてください!! 自分にできるのか、とても不安です。

noname#232965
noname#232965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okdafu
  • ベストアンサー率40% (50/125)
回答No.1

応募したときにご覧になった募集要項にはどのように書かれていましたか? ネットスーパーといっても、スーパーなので、仕入れ業務はあると思いますし、 ただ、実店舗がないので、接客は直接お客さんに会ってするのではなく、メールや電話、インターネットでの対応になりますよね。 実店舗ではないので、商品が手渡しではなく、郵送になると思いますので、梱包作業もかなりの手間になると思います。 パソコンを使い慣れていないのであれば、とにかく梱包作業をすることになるかもしれませんね。 向き不向きでできない仕事は誰にでもありますので、できない仕事を頼まれたら、教えてもらってがんばるか、仕事を変えてもらうか、それが難しければ、辞めるという選択肢もあります。 自分を責めることはないので、気楽にのぞんでいただければよいと思います。

関連するQ&A

  • ネットスーパー

    いつもいつも質問ばかりですみません。 近くのヨー○ドー(笑)に「ネットスーパー」の求人が張ってありました。 パソコン業務他と書いてあったのですが、仕事内容がよくわからなくて、応募に悩んでおります。 ネットスーパーの仕事とはどういうものなのでしょうか?

  • スーパーのバイトについて

    先日とある大手スーパーのレジの面接を受け、採用を頂きました。 しかし働くのが2月中旬から・・・ できる限り早く働きたかったので、自宅近くの小さなスーパーにしようか悩んでいるところです。 同じくこちらの小さなスーパーでもレジで応募したかったのですが定員数に達しているとのこと。 しかし、生鮮スタッフ(精肉・鮮魚・青果・惣菜)… 簡単な加工、商品補充、値付ほか、であればまだ募集しているようなのです。 一気に沢山の仕事を覚えられるほうではないので、生鮮スタッフというのに応募するか悩んでいます。 具体的にどんなお仕事なのでしょうか?力は必要ですか? スーパーなどでは50代くらいの主婦の方々が商品補充をしているのを見かけたことがあり、女性でも大丈夫なものなのか・・・ 精肉の場合お肉を切ったりするということですよね?? 直接問い合わせればよいのでしょうが、よかったら経験のある方など、アドバイスいただけませんか? お願い致します。

  • スーパーの惣菜の仕事について

    私の勤めているスーパー内で部門異動がありました。 私は惣菜部門へ異動となったのですが、料理経験もあまりなくとても不安です。 惣菜部門には主婦の方も独身の方も勤めているのですが、実際料理経験のない独身の私にもちゃんと勤めれるのでしょうか? どの仕事も最初は覚えることがたくさんあるのは仕方ないと割り切っているのですがちょっと不安で質問させていただきました。 惣菜でお仕事経験のある方いましたらご回答お願いします。

  • スーパーの仕事の内容について

     5月から転職のため就職活動し、本日採用通知が届き7月1日から2ヶ月間試用期間で働くことになりました。 採用期間中はアルバイトの身分です。  配属先が水産部門です。しかし、私はスーパーでの仕事経験が全くなく、 この部門ではどのような仕事をするか不安でいっぱいです。  ご存知の方がいらっしゃられましたらアドバイスいただければ幸いです。 また、試用期間終了時に本採用となるのですが、どのようなことに気をつければ本採用となりますでしょうか?  (採用通知には社員として採用をお約束するものではないと明記してあります。)

  • 受信の仕事

    40代の主婦です。 働く時間、勤務地が希望にあっていたので電話受信の仕事に応募し、採用されました。 仕事の内容は修理受付です。 こちらで今までの皆さんの質問・回答を拝見していると、とても辛そうな仕事のようです。 急に不安になってきました。 私に出来るのかと。 結婚前に受信の仕事をしたことがありますが、その時はクレームもありましたが、上司に代わってもらったりして辛い思いをした記憶はあまりありません。 ですから、今回の仕事も「出来るかな?」と思ったのですが・・・・・ 採用して頂いたのに、自信がないようでは申し訳なくも思います。 同じような仕事の方、経験された方、受信の仕事は大変で長く続かないのでしょうか?(私は、長期の仕事を希望しています)

  • 仕事が出来るか不安です。

    4月からスーパーのレジで働きます。(フルタイマーのパートですが) 祖父の介護のため3年ほど仕事をしておらず、久し振りの仕事で不安があります。 スーパーは以前正社員として7年勤務したことがあり、経験があるため採用されたのだと思うのですが、正直仕事が出来るほうではなく7年いても平社員でした。 スーパーを辞めた後、個人経営の書店に社員として勤め始めたのですが、一週間ほどして社長に「スーパーに社員として7年も勤めていたから仕事ができると期待していたけど、今の仕事ぶりだと社員としては雇えない。アルバイトならいい。よくスーパーで7年も社員として勤めていられたね。」と言われてしまいました。気も利かず、仕事を覚えるのが遅いのがいけなかったようです。 ショックでそこは辞めてしまいました。それ以来、人が怖いです。 今回スーパーの新規店舗の従業員募集に応募して採用されたのですが、また「経験してるくせに仕事が出来ない」と言われるのではないかと不安でたまりません。 不安をしずめる方法、職場の人間関係が上手く行く方法などありましたら教えて下さい。

  • 40代でのパートのお仕事について。

    40代でのパートのお仕事について。 現在46歳の主婦です。 42で結婚し独身時代は普通にOLしてきました。 そろそろパートなど軽く仕事をしたいな…と考え、6月位からハローワークに通ったり、求人雑誌を見ては応募していますが、なかなか採用まで至りません。 このご時世で、しかも私が希望する時間帯は競争率が高いのかもしれませんし、若い人を優先するのかもしれません。でもここまで面接を落ち続けると、ちょっとへこんできます。 40代でパートの仕事をはじめてする方、もしくは別の仕事に転職された40代の方、具体的にどんなお仕事か?また勤務状態など参考までに教えてください。 若い人でも仕事を探すのが大変そうなので、実際に私と同年代の方が採用されるのに何かヒントがあるのか参考にしたいのです。

  • ネットスーパーのアルバイトは難しいのでしょうか?

    こんにちは。 私は22歳のフリーターです。 以前に同様の質問がありましたら申し訳ありません。 最近求人でセ○ユーのネットスーパーの求人が出ていました。 週5日、一日4時間です。 レジなどの経験は某ファーストフードで半年くらいなので、やり方も違うしほぼ無いに等しいです。 レジ業務未経験でも大丈夫でしょうか? 私は物覚えが悪い方なので不安で・・・こんな私にもできる仕事なのでしょうか? あと、虚弱体質で体力はあまりありません・・・。 ネットスーパーのアルバイト経験者の方、レジ経験者の方、ご存知の方、おられましたら是非アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ネットスーパー利用者に質問

    首都圏在住で、生協ではなくネットスーパーを利用 されている方の意見を聞きたいと思っています。 庶民的なスーパーのネットスーパーを利用するには お金がかかりますか。 また、送料などを考えるとかえって割高で実は結構、不経済 だったりするのではないかと心配しなかなか行動できません。 経験談をお聞かせください。

  • 仕事に行けない、うつ病

    皆さま、こんにちは。お世話になります。 私は、極度のうつ病を患っております。初めてうつ病と診断されてから、もう23年になります。始めの5年間くらいは、仕事にも朝のラッシュの列車に乗って他府県まで遅刻もなく通っていましたが、だんだん身体が言う事を聞かなくなって、仕事を休むようになり、リストラにも遭いました。 うちは、自営業で夫と二人で仕事をして参りましたが、仕事がなくなって、就活を始めました。 ネットで求人情報を見て、応募し、面接には、ガンガン行けるのですが、採用されると、嬉しいはずなのに、途端に仕事に行く事が出来なくなり、1日も行けず仕舞いになることが多々ありました。 何でそうなるのかが、自分でも分かりません。 でも、夫もパニック障害で電車に乗れなかったりで、仕事を見付ける事が出来ません。 電気やガス、固定資産税の督促状が届く状況なので、何としても仕事に行かなければなりません。 私のような、面接までは行けるのに、採用された途端に行けなくなる方、いらっしゃいませんか? どうか、アドバイス、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう