• 締切済み

YMOが27年前、DVDの付録の時計のメーカー

27年前、YMOがリリースした結成20周年記念で東京ドームで行ったライブDVD初回盤に付録で、付いてる時計の製造メーカーをご存知の方は是非、教えて下さい。 見た目はCASIOのジーショックに似ていますが、有る知り合いから「なんとなく似てるけど違う」と言われました。 時計にはメーカーのロゴが無く兄がDVDを買ってたそうですが…既に他界しており詳しい事とは解りません。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

中国製の無名メーカーです。「YMO 時計」で検索をおすすめします。

関連するQ&A

  • 時計のメーカーがわかりません。

    祖母から譲り受けた時計があるのですが、動かなくなってしまったため修理に出したいのです。 ただどこのメーカーのものかがわからないまま出すのが不安なので、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 文字盤にはPとRの重なったロゴとともに筆記体でPied Rocheと書いてあり、クォーツ時計であることも分かっています。 また、時計の裏には上記のロゴとともに製造番号のようなものが記されています。 祖母が若い頃購入したと言っていたので今から4,50年前になると思います。 たいしたものではないかもしれませんが、大切にしたいと考えてきるのでどうかご協力ください。

  • クラシックな時計メーカー 時計に詳しい方

    見かけた時計が気になり検索をかけたのですが、 見つかりませんでしたのでこちらで質問させて頂きます。 40~50代の男性、ビジネスマンの方が着けていた時計で、 記憶がおぼろげな箇所がありますが、特徴としては クラシックな型で、金色、ラウンド型、皮ベルト(黒)、ローマ数字の文字盤、 ケースのサイドを取り囲むような50円玉のようなギザギザの加工、 ロゴは針の上方、細く縦長の書体のロゴです。 文字が小さくて読み取れず、Limelightのような文字列に見えました。 ラグジュアリーな時計ではなかったので、ロゴは見間違いだったようですが…。 見た目としてはウィンドミル http://www.jandtwindmills.jp/collection/thredneedle/WLS20001-01/index.html ヴァシュロン・コンスタンタン http://vacheron.seekers.co.jp/3c040ref_x81r6964/index.html に似ているように思います。 心当たりのあるお詳しい方、 または時計メーカーのロゴが載っているウェブサイトをご存知の方、 ご教授頂ければと思います。

  • いわゆるバンドやグループアーティストのデビュー記念

    いわゆるバンドやグループアーティストのデビュー記念日って、 結成日? 初CDリリース日? どちらでしょうか…? 例えば、trfが今年の9月で結成25周年ですが、来年の2月が初CD発売26周年です。

  • DVDスーパー ピクチャー レーベル

    DVD初回限定盤スーパー ピクチャー レーベルってなんですか? 画像が奇麗ってことですか? それともDVD表紙が違う? なにか、別な映像付録がついている? どうなんでしょう?

  • 戦隊10周年で初回限定版の再販

    シンケンジャーが来年で10周年なのですが、今までの戦隊で10周年記念などでDVD等の初回限定版が再販されたことはありますか?

  • 古典芸の「一人の二人芝居」

    以前質問して「一人の二人芝居」だという事を知りました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4341950.html​ そこで質問なのですが、 1この芸をやった事のある芸人さんを教えてください。 2また今現在でもやっている方はいらっしゃいますか? 3寄席またはDVD等で見る事はできるでしょうか? 4ドリフのザ・ドリフターズ 「結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX」に収録されていますでしょうか? 質問が多くてすみませんが、回答の方よろしくお願いいたします。

  • ゆず ゆずのねの初回限定盤について

    ゆずのねのCDが欲しいなと思い、インターネットで検索しました。 ■初回限定生産盤/デビュー10周年記念/特殊パッケージ/ Disc1 Disc2 DVD 初回盤限定スペシャル4大特典 しかし、アマゾンで検索したところ.... ■初回限定生産盤(DVD付)[CD+DVD][Limited Edition] Disc1 収録時間: 64 分 初回盤限定スペシャル3大特典 ↑Discは一枚だけってあるのですか? ■通常盤 とでました。 ゆずのねのCDはこのように3種類あるのですか? ゆずっこと呼ばれる方、助けてください。

  • 時計のリフォーム?

    結婚40周年のお祝いということで、両親の結婚記念日にペア時計を贈ろうと思っていました。しかし、母が時計は肩が凝るから着けないと言ったので、母には指輪を贈ろうと思っています。そこで、父に贈る時計と母に贈る指輪におそろいの石(宝石)を入れてもらえないだろうか・・・と思っているのですが、時計ってリフォーム?ドレスアップ?ができるものなのでしょうか?ちなみに、時計は文字盤の裏側(手につける方)に石を埋め込んでもらえたら・・・と思っています。

  • キャプテンストライダムの初回限定盤

    1stアルバムのブッコロリー(再リリースされたもの)を インターネットで購入しようと思っているのですが、 初回DVD映像特典付きらしいので折角なら 初回限定盤が欲しいのですがどこに売ってますか? amazonで注文でいいんでしょうか? それともHMV? タワーレコード? それぞれ初回が在庫としてあれば自動的に初回になるんでしょうか? もしかしてもう、手に入らない? そんな気がするのですが……。 ちなみにユーズド商品はカードが無いので無理です(-_-;) どなたかご回答お願いしますm(_ _)m

  • L'Arc~en~Cielの近況&ドーム15周年記念ライブ

    こんばんは。 諸事情で、一時期私自身ライブに行ったりなどから離れてしまってたのですが、今年は結成15周年ということで色々と動向が気になっています。既存の作品を再リリースということで、まだ新しい作品はリリースされいませんが、この東京ドームのライブを皮切りに何かあるのかな??と気になっているのですが何か情報はありますでしょうか? 又、ドーム公演の一般発売がいつなのかもご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 今新旧の曲がいくつか配信等されてますが、聞いてると懐かしい気持ちでいっぱいになります。ドームの演奏曲目のリクエストも公式HPで始まるそうですが、総括的な内容の演奏項目になるのかなと楽しみです。(個人的にはDearest Loveを是非リクエストしたいです)それにしても、プレミアム席や一般席のお値段も良いお値段になりましたね(^_^;)びっくりですが、嬉しくもあります。私としては、是非もう少しクリスマスに近い時期にやってほしかったのですが・・・。 FCを残念ながら脱退してしまったので、(今再入会するかも検討してますが)ぶしつけな質問で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう