• 締切済み

カンジダによる喉の痛み

カンジダによる喉の痛み、咳は病院に行かずにそのままにしておくとどうなりますか? 私ではないのですが私がカンジダ膣炎にかかっていたのを気づかない時にクンニをされました。 その一週間後に彼に喉の痛み、熱、咳の症状がでて内科に行ってもなかなか治りません。(咳はひどくなっている)私がカンジダ膣炎とは言えてないのですがネットなどで見た症状と似ています。心配しています。教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• xpz3
回答No.1

カンジダによる喉の痛み というのは「口腔カンジダ症」の事でしょうか? 仮に「口腔カンジダ症」の場合、病院に行かず放置しておくと、肺炎などの深部感染症を引き起こす危険性もありますので放置してはいけません。 因みに、治療には「ファンギゾンシロップ」「ハリゾンシロップ」等の「抗真菌薬」を使用します。 口腔内科、口腔外科で診てもらって下さい。 お大事にどうぞ。