• 締切済み

友達の作り方を教えてください。21歳男

もともと友達は少ない方ですが 最近新しい地で一人暮らしを始めたら 友達がいないので予想してたように毎日一人です。職場でも遊びたいと思う人がいないです。 どうすればいいですか??

みんなの回答

回答No.9

そちらの地域の中央公民館には多種多様の サークル活動が登録されていて、実際に 活動が行われていますので、先ずは、 いちばん興味のあるサークルか、 いままで想ってもみなかった分野の サークルにコンタクトしてみませんか。 ヴォランティア活動は、社会福祉協議会等に やはり多くのサークルが登録されていますので、 チョイスして社会貢献・地域奉仕を つづけてみませんか。 All the Best.

• manmanmann
回答No.8

いきつけのお店を作るのが一番手っ取り早いかなあと

• pct10968
回答No.7

じじいです。 まあ・・・社会人になると、学生時代にような濃密な友人関係は出来づらい。 それ故に、いくつになっても学生時代の同窓会に出かけてしまうわけだ。 >友達がいないので予想してたように毎日一人です。職場でも遊びたいと思う人がいないです。 社会人ともなれば、何時迄も子供気分で一緒に遊びたいと思う人が少なくなるのさ。 趣味でも見つけ、そこから出発してみてはどうかな。 「毎日一人です。」 最高の時間に自分で工夫すれば良いだけの事。 子供じゃないんだから、何時迄も遊んでもらおうなどと考えない事だ。

• 7532641
回答No.6

相手の人物像は、すぐには分からないと思います。 軽蔑してくるような相手は、親しくなろうとする必要はないと思います。 悩み事を相談できる窓口を探して、行ってみるのもいいと思います。インターネットでも色々検索できると思います。

• kaitara1
回答No.5

自分がやってみたいことをひとりでやっていると、同じ事が好きな人が寄ってきます。

回答No.4

みんな孤独です。悪い友達いるより、いないほうがいいですね。

回答No.3

市役所などのサイトで何か地域のボランティアなどがないか探して参加してみるのはどうですか? スポーツや芸術の講座でもいいと思います。 知り合いできると思います。

• yoruaru-q
回答No.2

個人でやっているようなお店に通って、覚えてもらう。

回答No.1

ネットで好きなもののコミュニティに入ってオフ会に参加するか、その地域のバーやカフェに通って店長と仲良くなって輪を広げるか…ですかね。私は前職が接客業で、隣の銀行員の子が「今度、飲みに行きませんか」と声をかけてくれて友達になったり…とかありました^^