• 締切済み

友達の作り方を教えてください。21歳男

もともと友達は少ない方ですが 最近新しい地で一人暮らしを始めたら 友達がいないので予想してたように毎日一人です。職場でも遊びたいと思う人がいないです。 どうすればいいですか??

みんなの回答

回答No.9

そちらの地域の中央公民館には多種多様の サークル活動が登録されていて、実際に 活動が行われていますので、先ずは、 いちばん興味のあるサークルか、 いままで想ってもみなかった分野の サークルにコンタクトしてみませんか。 ヴォランティア活動は、社会福祉協議会等に やはり多くのサークルが登録されていますので、 チョイスして社会貢献・地域奉仕を つづけてみませんか。 All the Best.

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

いきつけのお店を作るのが一番手っ取り早いかなあと

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.7

じじいです。 まあ・・・社会人になると、学生時代にような濃密な友人関係は出来づらい。 それ故に、いくつになっても学生時代の同窓会に出かけてしまうわけだ。 >友達がいないので予想してたように毎日一人です。職場でも遊びたいと思う人がいないです。 社会人ともなれば、何時迄も子供気分で一緒に遊びたいと思う人が少なくなるのさ。 趣味でも見つけ、そこから出発してみてはどうかな。 「毎日一人です。」 最高の時間に自分で工夫すれば良いだけの事。 子供じゃないんだから、何時迄も遊んでもらおうなどと考えない事だ。

  • 7532641
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.6

相手の人物像は、すぐには分からないと思います。 軽蔑してくるような相手は、親しくなろうとする必要はないと思います。 悩み事を相談できる窓口を探して、行ってみるのもいいと思います。インターネットでも色々検索できると思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.5

自分がやってみたいことをひとりでやっていると、同じ事が好きな人が寄ってきます。

回答No.4

みんな孤独です。悪い友達いるより、いないほうがいいですね。

回答No.3

市役所などのサイトで何か地域のボランティアなどがないか探して参加してみるのはどうですか? スポーツや芸術の講座でもいいと思います。 知り合いできると思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

個人でやっているようなお店に通って、覚えてもらう。

回答No.1

ネットで好きなもののコミュニティに入ってオフ会に参加するか、その地域のバーやカフェに通って店長と仲良くなって輪を広げるか…ですかね。私は前職が接客業で、隣の銀行員の子が「今度、飲みに行きませんか」と声をかけてくれて友達になったり…とかありました^^

関連するQ&A

  • 男友達の家に泊まる

    男友達の家で2人で飲もうということになりました。 彼は一人暮らしですが家に行くのは初めてではないです。 彼の家は私の職場の近くなんですが私の家は電車でも30分程離れているのでタクシーは高いですし最終の電車で帰るつもりでした。 しかし彼の仕事が終わるのが遅いのでそれから最終までだとゆっくり飲めないから泊まっていけば~?と言ってきました。部屋もいくつかあるので俺は別の部屋で寝るし~と… だったら休みの日とかゆっくり飲める日な飲もうよ~と私は言いました。 すると本当に帰るの?と聞かれ、帰るよと言うとじゃあいいよ~と言われました。 なんだか泊まらないならいいってもしかしてやるのが目的?と思ってきました… 彼は一人暮らしは寂しいと言ってたので一人だと寂しいから帰らないでほしいのかなと思っていたのですが私の考えは甘いんでしょうか? ちなみに彼は友達の友達でみんなで一緒に遊んだ時に知り合い、友達にアドレスを聞いたのか後日彼からメールがきて連絡をとるようになりました。

  • 男友達 失いたくない

    私には凄く仲のいい男友達がいます。 中学からの仲です。 元々この男友達とは中学3年の時に 付き合っていました。 高校に入る前に別れてしまいました。 でも別れた後でも毎日のように遊んでいて 高校も同じです。毎日ずっと一緒なんです。 しかしこの男友達に私と別れた後に、 彼女ができました。私はこの時凄く 悲しくて立ち直れなかったんです。 でも仕方のないことと自分を落ち着かせ これからも普通でいようって決めたのですが やっぱり男友達は彼女しか見えなくなってしまって 私とはまったく遊んでくれなくなりました。 もう一人の男友達とこの男友達と私3人で 毎日一緒にいたのですがもう一人の男友達も この男友達と彼女と3人で遊ぶようになって 凄くどうしたらいいのかわかりません。 そしてこの男友達は私に彼氏ができると 凄く怒ると言うか落ち込んだりするんです。 やっぱり私はこの男友達が大事なので 今は作る気はありません。 彼女を作るなとゆうことではないんです。 でも少しは私と一緒にいて欲しいなと 思ってしまったり私のなのになど すごく欲張りな事を思ってしまいます。 私がわがままなのはわかってます。 でも同じ事を体験した方などいらっしゃったら アドバイスなどもらいたいです。 お願いします。

  • 男友達との関係

    ある男友達との関係で困っています。その人は友人も多く、友達同士で遊びに行くのが好きタイプ。一方、私は友達と遊びたいとは思うものの、友達付き合いが苦手なタイプです。そのことは相手にも伝えてあります。 しかし、やたら私を連れ出そうとします。毎日何通もメールが送られてきます。最近はその人に拘束されているような気にもなってきました。 誘ってくれるのはすごく有難いんです。でも、二人で出掛けようと言われたりすると恐くなってしまいます。付き合っているわけでもないのに、映画館とか、暗い空間に二人で行ったりなんてできません…。 ちゃんと話をした方がいいと思い、何度か電話でも話しました。でも、その度に「迷惑掛けてるつもりはなかったんだ、ごめん。」と言うのでそれ以上強く言えず、私も言葉を濁してしまいます。電話も一度かかってくると何時間にもおよびさすがにまいってしまいます。 私に好意を寄せてくれているという訳ではなく、数ある友達の一人と思っているようです。ただ、他の友達とは毎日メールを送ったり長電話したりはしてないようです。なんとか角をたてずメールの頻度を減らしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。また、こういった状況についてどう思いますか。ご意見、お願いいたします。

  • 男友達との関わり方

    男友達との関わり方で悩んでいます。 同じ部署の男友達に突然告白され「友達としか思っていない」「職場内恋愛はできない」と振って、友達でいてほしいという願いを、職場で気まずくなりたくないと思い受け入れてしまいました。最初は、気まずかったですが、半年経つ今では元通りになりました。 最近、私は好きな人ができ、その方から告白されました。OKの返事を出そうと思っています。 ここで、男友達に彼氏ができた事をいうべきだと思います。 しかし、彼氏ができたから遊べなくなったでは、暇つぶしみたいな存在ではないですか?フリーの時は遊んでたのに、彼氏ができたら遊ばなくなるって都合良すぎませんか? なので、どうすべきか分かりません。 できれば。男性の方、どうすべきか、教えてください。 以降は男女の友情ありの方のみに質問です。(申し訳ないですが、男女の友情がないと思っておられる方の回答はご遠慮ください。) 同じように、振った男友達と元通りに戻れた方は、そのように彼氏ができた事を伝えていますか? 何と言いましたか? また、彼氏ができても、その後もその男友達と遊びましたか?

  • 職場でのともだち

    派遣社員として新しい職場で4月から働いている女です。 今まで私の友達は男性ばっかりで(会社自体も男性が多い職場が多かったような気がします。)女性の友人はほとんどいないに等しいです。今住んでいるところには友人というか知り合い自体がまったくいないため、職場にこれだけ女がいるんだから(女性32名、男性数名)一人くらい気の合う人ができて友達ができるだろうと思って、色々な人に話しかけてみたんですが、どうも気の合う人とか一緒にいて楽しいと思える人が一人もいません。毎日、お昼ごはんのときがとても苦痛です。職場にともだちを求めるのは間違っているのかもしれませんが、職場と家との往復しかない毎日でやっぱり職場に友達がいるのはとても仕事が楽しくなると思うし、お昼ごはんもたのしくなると思います。お昼ごはんのときのみんなの会話をきいていてもどうもついていけないし、会話がはずみません。だからといってまわりには外食するところもコンビニすらもないし・・・。でも、32名も女がいて、一人も気の合う人がいないのっておかしいですよね。こんな聞き方間違っているのかもしれませんが、どうしたら気の合う人とか一緒にいて楽しいと思う人、会話がはずむ人ってみつけられますか?最近会社にいくのがとても苦痛です。ただでさえ仕事をおぼえることでいっぱいいっぱいなのに・・・。

  • どうしたら「友達」ができるのですか?

     4月から大学生になり一人暮らしをはじめた者です。入学して20日ほどたったのですが、大学になじめなくて悩んでいます。同級生でしゃべれる人は何人かできたのですが、「友達」と呼べる人はまだいません。私の大学には高校のような「クラス」があるのですが、そのクラスの中でも私一人、取り残されているような感じがします。例えて言うならば、言葉のまったく通じない異国の地に迷い込み、途方にくれているような状態です。私だけ、周りのテンションについていけてないというか、毎日家に帰ると、どっと疲れた感じがします。  なぜか私の周りには人が集まりません。別に注目されたいとかそんなんじゃないのですが、周りが私を避けているとさえ思えてしまいます。  私は人見知りをするのでなかなか自分から周りに話し掛けることができません。でも、話そうと努力はしています。なかなか友達ができなくても、まだ始まったばかりだから焦せるな、これからだ、と自分に言い聞かせてきました。でも、やはり焦ってしまいます。  ありのままの、素の自分が出せる友達がいたらなあ・・・。でも、誰としゃべっても緊張してしまう自分がいます。  私は、考えすぎてしまうので、どんどん深みにはまりそうで怖いです。    どうしたら、気軽に周りの人としゃべれるようになるんでしょうか?どうしたら気楽にしゃべりかけてもらえるような人になれるのでしょうか?アドバイス、お願いします。  

  • 男友達のことが分かりません…。

    大学生の女です。 いい男友達と思っていた人のスキンシップが、最近激しいです。 元々、男女問わず友達とはスキンシップをとる懐っこい人なのですが、 私にだけ、毎日、可愛いといいながら、頭をなでる、頬をつねる…くらいなら良いのですが、 抱きしめられたり、唇を触られたり、この前は(冗談かどうかはわかりませんが) キスしても良いかと聞かれました。しかもバスの中で。もちろん断りましたが…。 つきあった経験とかないので、どこまでが普通か分からないし、どうすれば良いのかも 分からないです。人間的には良い人なので、友達でいたいなと思っていたのですが、 それで良いのでしょうか?都合よく遊ばれているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男友達を好きになっちゃった。。

    今年になってから職場で仲良くなった男友達がいるんですが、最近好きになっちゃいました。 彼は私が落ち込んでいる時には励ましてくれるし、 バカなことをした時は怒ってくれる優しい人なんです。 2月くらいに、私は職場のS先輩の事が好きで色々彼に相談してたんです。 私はかなり太ってるし、自分に自信がなかったから 頑張ってジムにも通ってダイエットしたりしてて。。 でも、結局告白する勇気がありませんでした。 告白するかしないかで悩んでたときも、彼は『気持ち伝えて二人でダイエット頑張ればいいじゃん。お前の 良いところは前向きなところなんだから。』って。 こんなふうに励ましてくれた彼を好きになっちゃった私はどうすればいいのでしょうか?? あれからダイエットも続けていて約10キロ落ちました。 どうしたらいいでしょうか? もっと痩せてから告白したほうがいいでしょうか?

  • 友達についてです。

    友達についてです。 僕は大学生です。 友達たちは最近になってはじめて彼女ができた人が多いらしく毎日のように彼女とあそんでいます。 もちろん休日もです。はじめは、まぁしょうがないと思っていたのですが半年たっても毎日互いの家で遊んでるようです。 僕はもともと恋人より友達優先派だったので、友達と遊びたいってゆう気持ちがかなり強いです。 今は彼女はいませんが、いたとしてもそんな毎日一緒にいたがる彼らの気持ちは理解できません。 最近は一人になれてきてダーツや就職のための資格勉強などをするようになりましたがそれでも一人はつらいです。 どうすればこの気持ちを抑えることができますか?彼らは毎日毎日彼女にあって本当に楽しいのでしょうか?

  • 男友達へのバレンタイン

    私には、ゼミが一緒でとても仲のいい男友達がいます。 私は、その人の事が好きです。 一ヶ月に2回位は二人で遊びに行きます。映画に行ったり 車で片道3時間かけて観光地を巡った事もあります。 ですが、その人には女友達がとても多く、私のことは 友達の一人としか思ってないようです。 そんな相手にチョコをあげる場合、 どうやって渡せば相手に負担をかけずに 気持ちを伝えられるでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。