• ベストアンサー

かっこ{ を縦長に

アドバイスお願いします。 文章を複数行(1行の文)を書いた時に { 記号を縦長にして、一括りにしたいのです。 縦長にする方法を教えてください。 OSは Windows 7 Word で使いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.3

初めまして。  Wordの「挿入」タブをクリックします。  その中に図形があります。  図形をクリックするとその中に基本図形があり「{」が、あるのでクリックします。  すると、カーソルが「+」に変わるので  wordの文章の中の一括りにしたい最初の一行目でクリックしマウスを押したまま  最期の行まで移動させてからマウスを離します。  これで長くなった「{」が、挿入できます。    

hatenakunn
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 わかり易かったです。 早速トライしました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>文章を複数行(1行の文)を書いた時に { 記号を縦長にして、一括りにしたいのです。 複数行に跨る文節を{で括るのですよね? テキストボックスに大きい文字で{を入力して左側へ配置すれば良いと思います。 右側も必要なら同様にテキストボックスの}を配置します。 この時、テキストボックスは「塗りつぶし無し」で然も「枠線無し」にします。 {の文字サイズを大きくすると文字の太さが不自然になりますので文字の縦横比を変えて縦長にすると見易いでしょう。 貼付画像はWord 2013作成したものです。 左右の{}はテキストボックスに記入して配置しました。

hatenakunn
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 早速実行してみます。

• kkkkkm
回答No.2

図形に同じような形のものがあると思いますのでそちらをご利用ください。

• k-josui
回答No.1

オートシェイプを使います。 挿入→図形の中にある、その形の括弧であれば大きさは自由になります。 注意点は標準で「行内」ですから、図形の書式設定で文字列の折り返しを前面にして下さい。

hatenakunn
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。