• ベストアンサー

電力自由化に伴うベース供給と負荷追随供給の決め方に

電力自由化に伴い部分供給ができるようですが、供給パターンとして横切り型および通告型部分供給においてベース供給と負荷追随供給量の決め方にきまり事があるのでしょうか。 また、適正な決めた方について具体的な資料があれば紹介してください。

noname#248032
noname#248032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.1

特にルールはなく、これまで通り新規の電力会社は好きに発電して好きに売電するだけで、負荷追従は地域電力会社が担いますよ。 ただ自由化ですからね、負荷追従を担ってることを理由に理不尽な値上げを狙いそうで怖いです。