• 締切済み

マイナンバーカード

マイナンバーカードってさ 離婚したら毎回毎回変えるのか? DVやストーカーに狙われてる人はさ 働くことも 出来なくなるんじゃないのか? そんな弱者の気持ちも考えないクズ政府!!!!! プライバシーの侵害だ

noname#211776
noname#211776

みんなの回答

• f272
回答No.2

> マイナンバーカードってさ 離婚したら毎回毎回変えるのか? 記載内容に変更があったときは、14日以内に市町村に届け出て、カードの記載内容を変更します。離婚しても記載内容に変更がなければそのままです。 > DVやストーカーに狙われてる人はさ 働くことも 出来なくなるんじゃないのか? DVやストーカーの人がマイナンバーカードを使って何をするというのですか?今出来ること以上のことは,何もできませんよ。 > そんな弱者の気持ちも考えないクズ政府!!!!! 原則的に,政府の政策は国民の選択です。そして弱者の気持ちを考えたからこのような制度を作ろうとしているのです。 > プライバシーの侵害だ マイナンバーはプライバシーに配慮した制度になっています。具体的に何がプライバシーの侵害だと思っているのですか?

回答No.1

>マイナンバーカードってさ 離婚したら毎回毎回変えるのか? 変えられません。 >DVやストーカーに狙われてる人はさ 働くことも 出来なくなるんじゃないのか? 関係有りません。 戸籍があるし、住所不定でなければ住民登録もあるはず。現状と同じ。