• ベストアンサー

朝眠い。

7時間寝て眠い。8時間欲しい。みんなそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224808
noname#224808
回答No.2

個人的には8時間寝ても眠いので際限ないと思って諦めてます。

その他の回答 (6)

回答No.7

春とか、秋~冬はそういう時も多いですね

noname#251042
noname#251042
回答No.6

自分も何時間ねても、眠いですね。 起きるタイミングが悪いのかもしれません。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

人により適した睡眠時間は違うみたいですので、みんなそうかと言われればみんなではないと思いますが、私はそれくらい寝たいです。

noname#248169
noname#248169
回答No.4

それって、本当は眠れていないんじゃないですか? いびきをかいているとかありますか? 私は6時間睡眠ですが、日中は眠くならないですよ。 ただ、寒くなってくると、布団の中が心地いいので外に出たくないという気にはなりますが

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

1時間半の倍数で寝るとちょうどいいので、8時間よりは7時間半で起きられると元気です。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

眠いですよ。 やっぱり、そういうもんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 朝起きるとき

    皆さんはアラームかけるとき起きる時間だけかけますか?私はあえて1時間前とかに一回鳴るようにして「まだ寝れる」と感じれるようにしちゃいます。休みの日もあえて同じ時間にセットして起きなくていい幸せに浸りたいと思っちゃいます。後みなさんは1と2ならどっち派ですか? 1、早目に起きてゆっくり支度をしのんびりする 2、ギリギリまで寝たいからなるべく支度は短時間ですませる。私は理想は1だけど現実は2です

  • 朝、どうやって起きていますか?

    最近生活のリズムがガラッと変わり、寝る時間が2~3時になったのですが とても寝坊しやすくなりました。 6時間ほど寝られればちゃんと起きられるのですが、睡眠時間が少ないと 目覚ましを無視して寝てしまう時がよくあります…。 飲み会や残業などで遅くなった次の仕事の日、皆さんはどうやって起きていますか? 何か良い方法があれば教えてください。

  • 朝が弱くて・・

    僕は朝の寝起きがすごい悪いんです。夜は6~8時間ちゃんと寝てるし、眠りも浅くないと思います。気持ちよく目覚めるために皆さんはどうしてますか?

  • 朝 起きれない

    朝起きれません。 学生なのですが、帰りは9時で寝るのは12時くらいです。 夜はへとへとで寝るので自分の時間が作れてません。 朝は学校の時間によるのですが、6時か7時に 起きます。 ぎりぎり起きれる感じで、たまに遅刻してしまうこともあります。 もっと余裕のある朝を過ごしたいです。 みなさんは自分の時間などどのように作っていますか? 4月から社会人なのでそれまでに習慣にしたいです。 たくさん意見聞かせてください。

  • どうすれば朝すっきりと起きれるのでしょうか・・・?

    こんばんは、中学三年生の女子です。 いきなりですが、私は平均7時間睡眠しないと辛いです。 (7時間寝ても寝起きは悪いです・・・) 周りの友達たちは5時間とか短い睡眠でも平気~と言っていますが、これは体質でしょうか? 友達で午前3時に寝て午前6時に起きるという子もいました! でもその子は学校でとても元気で、放課後に体育系部活で活動しています。 どうすれば朝すっきりと起きれるのでしょうか・・・? 皆さまの平均睡眠時間も参考までに教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 朝まで寝てくれるには・・・

    度々お世話になっております。 以前にも一度質問させていただいたのですが、1歳半の娘なのですが、相変わらず夜中に何度も起きます。22時頃に寝て8時頃起き、お昼寝は15時から18時の間に1時間から1.5時間程度です。食事もたくさん食べてくれるし、昼間もお散歩に行ったりして十分に動いてると思います。しかし長くても3時間、酷ければ朝までにほぼ1時間おきに何度も起きてグズってます。泣かせておける環境にないので、仕方なく抱っこしたり、おっぱいあげてみたり・・・。おっぱいを止めてみるということも考えてはいるのですが、夜中に眠れない上に昼間は家事をとなるとなかなか踏み込めないでいます。皆さんのご経験やご意見お聞かせください。

  • 朝から

    もう5時間以上、風俗に行こうか悩んで決めかねています。 攻めるエリアのお店のホームページをみても休日だからでしょうか パッとする子が出勤していません。 う~ん、これだけ悩むと感情的にもしこってきました。 たかだか3万や4万使っても惜しくないほどの稼ぎも欲しいです ぼくは風俗に行くべきでしょうか? 賢者のみなさまお知恵をかしてください。

  • 朝心地よく起きるには?

    こんにちは。皆さんにご意見を伺いたく思い投稿させていただきました。 私は大学1回生の男子です。私は元々朝に弱いのですが、昔は睡眠時間2時間とかでも何とか起きれたのに今は滅法弱くなっています。6時間も睡眠を取っても所定の時間に起きれなくなっています。最近は自分の部屋で寝ていると必ず寝坊するので、リビングで寝て親にたたき起こしてもらっている状態が続き、あまりにも遅刻や欠席が多すぎるせいで現在では幾つかの科目で単位を落としそうになっています。 自分では前の晩に「よし、○時に起きるぞ!」と思って寝るのですが、朝になると起きれません。目覚まし時計や携帯のアラーム(最大音量)をセットしても起きれないのですが、どうすれば心地よくとは行かないまでも起きることができますか? すみません。幼稚な質問で・・でも本気で困っているんです。

  • 朝弱く悩んでいます。

    私は朝に弱くて悩んでいます。 朝起きるのも疲れが残っているような、寝足りないような感じでパッと起きられずズルズルしてしまいますし、支度も遅いです。 大体家を出なければならない1時間前には起きています。 それで大体かかっている時間は ・朝食10~15分 ・朝風呂20分(洗顔、歯ブラシ含む) ・整髪10分 ・着替え5分 大体こんな感じです。 これを参考に10~15分早く起きても結果は何故かギリギリになってしまいます。 正直怠けているところもあるんですが、他にも起きたとき体がだるかったり、ドライアイで目を開けるのに時間がかかったりと色々言い訳はあります。 でももっとスッキリサッパリ余裕を持って行動したいんですが、どうしたらいいかわかりません。 どうしたら朝に強くなれるんでしょうか? 皆さんの話を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • どうしても朝起きられません

    どうしても朝、起きなければならない時間になっても起きられず、大変悩んでいます。 私は大学生なのですが、2日に1回は遅刻や寝過ごして休みという悲惨な状況です。すでに1学期は単位を相当数落とし、やばいです。 とにかく朝に弱く、誰にも起こされなければ12時間は当たり前、18時間でも普通に寝てしまいます。 今日起きなければ単位が落ちると分かっていても起きられない自分が情けないし、不思議ですらあります。 もちろん目覚し時計は時間をずらして複数かけたり、布団から出ないととめられない場所にしたりしますが、いつもほぼ無意識的に止めてまた布団にもぐってしまいます。 寝る前に”何時に起きる””目覚めたら布団から出る”などと繰り返し自己暗示をかけたりもしていますが効果がありません。 親に相談しても「お前は意志が弱いんだ」「気力で起きろ」など精神論ばかりで、意志でどうにもならないから困っているのに・・・ (こんなこと書いてる時点で意志が弱いのかもしれませんが) 睡眠時間を確保するためにできるだけ早く寝ようとは思っていますが、大学の課題や予習復習もあり、難しいのが実情です。 それでも何とか7時間くらいの睡眠時間は確保しているのですが・・・ 体質的な問題もあるのかもしれませんが、明らかに日々の生活に支障をきたしている状態です。 何かいい方法はありませんでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう