• ベストアンサー

石は18金ではないですよね?

「18金の指輪」 と言うのは、リングの部分が18金ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

18金というのは何かご存じでしょうか。金が主成分で比重が18の金属です。金の含有率は75%で純金に銀と銅を混ぜてあります。見た目は金色ですから灰色の石ならこれは18金ではありません。混ぜ物をするのは純金では柔らかすぎて装飾品には向かないからで、銀と銅をまぜることによって硬くしているのです。ですから指輪は通常18金や14金で作られています。18金の指輪が18金でできているのは当然です。

clghtdnohx
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#231796
noname#231796
回答No.3

通常はリングの金属の部分が18金ということです。装飾の宝石のことではないです(もちろん宝石が無い場合もありますが)。

clghtdnohx
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 基本そうです 石かな?と思う部分が 地金の場合はK18の地金になります 画像あります?

clghtdnohx
質問者

お礼