• ベストアンサー

DoDoDo DaDaDaと歌っているアーティストは?

AFNでかかった曲なのですが、DoDoDo DaDaDaと歌っているアーティスト、曲名ご存知の方いましたらお返事お願いします。たぶん80年代のロックだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

イギリスのバンド「ポリス」です。 1980年にヒットした曲です。 「ゼニヤッタ・モンダッタ」というCDに入っています。すごいタイトルですね! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BRDV/qid=1088245731/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-2092713-0723547   日本語バージョンも出ました。  

codomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

DoDoDo De DaDaDa The Policeです。 実は日本語版があります。

codomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーティスト、曲名を教えてください。

    海外アーティスト洋楽ロックで「Don't Look Back」と歌っているカッコイイ曲。男性アーティストでアップテンポなカッコイイロックでした。多分80年代の曲だと思います。古いカセットテープに録音していました。 アーティスト名、曲名ご存知の方、教えてください。

  • この曲名、アーチスト教えてください

    最近AFN(旧FEN)でよくかかっている曲ですが曲名、アーチスト名、いつ頃の曲なのか全くわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルとアーチストを教えて下さい【オールディーズ】

    ラジオAFNで流れていた曲なのですが、曲名とアーチスト名がわかりましたら教えて下さいm(_ _)m <BR> ♪ツイストアゲン♪(ここでコーラス)ドゥ~ワァップワァップ~♪ ♪ツイストアゲン~♪ で始まる男性グループで、50年代また60年代の雰囲気ムンムンな感じの曲でした。 とても軽快な曲で是非CDを聴いてみたいんですが、これだけの情報では分からないかもしれませんが・・・・ <BR> よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    曲名とアーティスト名を教えてください。 おそらく1975年から1980年ごろの曲で、曲名とアーティスト名がわからず、ずっともやもやしている曲があります。 ジャパニーズ・ロックだと思うのですが、どなたかご存知の方がみえましたら、教えてください。 その曲の歌詞は次のとおりです。 ♪ テルミー、  テルミー トゥナーーーイト   オレにお前の ほんとの キ・モ・チを テルミー 確かこんな感じだったと思います。 いかにもアメリカンな感じの、とても軽快なエレキギターが ジャッジャー ジャッジャー と全篇にわたってリズムを刻んでいる曲です。 よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名教えて下さい

    アーティストと曲名教えて下さい! '80代のロックでPVにアニメを使っていて、イントロはギター「ジャッジャーン、タラターンタタンターン」で始まりまり、歌詞にMTV~って歌っています。当時(小か中学生)で曲調と簡単なアニメには人と犬が出てたかな。。くらいしか思い出せなくて。。数年に1度ラジオで聞くんですが、キチンとメモってないんで忘れます。どうしてもあの曲を聴きたいので宜しくお願いします。

  • 曲名を知りたい

    30年位前にエアチェックした曲が曲名とアーティストが分かりません。恐らく1960年代後半頃のblues&rock調の曲です。テープはまだありますが、調べる方法をご存じの方、いらっしゃいませんか?

  • 歌のタイトルとアーティストを探しています

    今日の夕方(午後5時57分ごろ)、AFN(元FEN)というラジオ局でかかった曲がいっぺんで好きになってしまいました。 でも、英語が苦手なので、曲名もアーティスト名も聴き取れませんでした。  曲は、男性のラップと、ラップではない女性の声で「♪ウェアディジュゴー~(わからない歌詞がつづく)~」が、交互に歌われます。 この曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。  曲の雰囲気が、SWEET BOXの「Everything's Gonna Be Alright」みたいな感じでした。

  • アーチスト名が知りたいのですが

    とてもあやふやなのですが、80年後半~90年にかけてヒットしたと思いますが、夫婦で活動されててアーチストに曲を提供するのが主なのですが二人自身で出した曲がとても印象に残る曲でした。とてもポップな曲で女性の方がピアノの弾いていたビデオクリップを覚えています。どなたか曲名かアーチスト名をご存知ありませんか?お願いいたします。

  • このアーティスト思い出すの手伝ってください泣!!

    1~2年前に洋楽系ラジオでは頻繁にかかっていて海外では結構売れた曲だと思うんですが、アーティスト名も曲名も思い出せません。 ポップ・ロック系の曲です。 手がかりとしてはAから始まるアーティスト名だったような気がします。 アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランスからの出身アーティストではありません。たしかスイスとかスウェーデンだったような気もしたんですが、ネットではヒットしませんでした。

  • 誰か教えてください

    ここ数ヶ月間AFN(FEN)ラジオで一日一回必ず流れる曲で“エイドリア~ン”(…多分…)と野太い声で唄ってるアーティスト名と曲名、知ってる方いましたら教えてください。レッチリじゃない事は確かなのですが…。気になって眠れません!またAFNでオンエアされた曲の問い合わせ先やリストの入手方法ってあるのでしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください。