• ベストアンサー

誰か教えてください

ここ数ヶ月間AFN(FEN)ラジオで一日一回必ず流れる曲で“エイドリア~ン”(…多分…)と野太い声で唄ってるアーティスト名と曲名、知ってる方いましたら教えてください。レッチリじゃない事は確かなのですが…。気になって眠れません!またAFNでオンエアされた曲の問い合わせ先やリストの入手方法ってあるのでしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma2002
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

「エイドリアーン」で思い出したのは、ゆずの「ダスキング」と言う曲なんですが、野太いかなぁ・・・ う~ん。自信なしです。

RANDOMHOUSE
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。残念ながら“ゆず”ではなくて、THE CALLINGというバンドの(adrienne)という曲だという事が判明しました。それでもお答えして頂いた事に感謝の意味で良回答としました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲名、アーチスト教えてください

    最近AFN(旧FEN)でよくかかっている曲ですが曲名、アーチスト名、いつ頃の曲なのか全くわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 歌のタイトルとアーティストを探しています

    今日の夕方(午後5時57分ごろ)、AFN(元FEN)というラジオ局でかかった曲がいっぺんで好きになってしまいました。 でも、英語が苦手なので、曲名もアーティスト名も聴き取れませんでした。  曲は、男性のラップと、ラップではない女性の声で「♪ウェアディジュゴー~(わからない歌詞がつづく)~」が、交互に歌われます。 この曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。  曲の雰囲気が、SWEET BOXの「Everything's Gonna Be Alright」みたいな感じでした。

  • この曲教えてください

    音楽苦手につき稚拙な表現で申し訳ありませんが ミミミーミーミーレドドードー のような感じではじまる洋楽(ロック)の曲名を教えてください。 スロー~ミディアムテンポの曲だと思います。 AFN(昔のFENの時代)にラジオで聞きました。 AFNだと、よくかかりそうな定番ロックの気がします。

  • 98年(平成10年)5~7月、洋楽

    98年5~7月FMラジオでオンエアされた洋楽です。「Everybody○○○○○.Everybody○○○○○.」と韻を踏んだ感じの曲ですが、アーティスト名と曲名が分かりません。もしご存知でしたら教えて下さい。お願い致します。

  • さっき1242でオンエアされてた曲

    22時50分頃オンエアされてた曲のアーティストと曲名を知りたいです。 徳永英明っぽい感じの声で、1242のHPを見たんですけど、 どうやらオンエア曲は紹介されてないっぽいんです。 わかったかたがいたら、おしえてください。

  • 英訳をおしえてください

    勉強の為にといつもFENをきいているのですが、 今日聞いていたら探していた曲が流れてきたんですが 何とかタイトルを聞き取ろうと思いましたがだめでした FENのWebを探して曲目リスト等有るかと思いましたが 無いようなのでメ-ルにて問い合わせようかと思います 以下の内容を英訳して頂けないでしょうか ? 2001/1/29 PM4:55頃にオンエア-されていた 男性のコ-ラスの綺麗な曲のタイトルとア-ティスト名 を知りたいので教えて下さい 長くなりましたが宜しくお願いします

  • 曲のタイトルとアーチストを教えて下さい【オールディーズ】

    ラジオAFNで流れていた曲なのですが、曲名とアーチスト名がわかりましたら教えて下さいm(_ _)m <BR> ♪ツイストアゲン♪(ここでコーラス)ドゥ~ワァップワァップ~♪ ♪ツイストアゲン~♪ で始まる男性グループで、50年代また60年代の雰囲気ムンムンな感じの曲でした。 とても軽快な曲で是非CDを聴いてみたいんですが、これだけの情報では分からないかもしれませんが・・・・ <BR> よろしくお願いいたします。

  • モーターシティマンという曲名?バンド名?についてです

    以前AFN(前FEN)ラジオ放送の音楽番組でロック、メタル特集をやっていたのですが、ナレーターの曲紹介の部分をほとんど聞き逃してしまいナレーターの「モーターシティマン。。。。」という解説のところだけ聞き取れました。なかなか豪快でテクも素晴らしいギターサウンドで、ボーカルも良かったので、ぜひ聞いてみたいのですが、何というバンドなのか知るすべもありません。モーターシティマン(曲名?バンド名?)だけではかなり厳しいとは思いますがどなたかお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。ネット検索ではカントリー系のロック?バンドしか検索できませんでした。よろしくおねがいします。

  • 曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてください

    ラジオで流れていたのを聞いて、耳から離れないのですが(テレビCMで流れているのも聞いたような…)歌詞に 「あなたと新しい飛行機作って飛ばしたい」 というような言葉が入った曲でした。ハスキーな声の女性が歌っている曲です。 CDを買いたいのですが、アーティスト名も曲名もラジオで聞き逃してしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • オアシス?

    ラジオで聞いた曲なんですが アーティスト名がオアシス(?)見たいな名前で、サビの部分が 『イェ~↑↑ラン↓↓ラン↓↓』 見たいなリズムの曲なんですがこれのアーティスト名と曲名を教えていただけませんか? 多分男性の声だったと思います。 情報不足ですみません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう