• ベストアンサー

中国の面白い場所や物、その他何でもを教えてください

中国の面白い場所や物、その他何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

敦煌に行ってみたいです

noneya7
質問者

お礼

敦煌がいいというご意見ですね。

その他の回答 (2)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

香格里拉市 下記の動画は、NHKが作った色々と曰くのある動画ですが、写っているものは『香格里拉市』ですので、とりあえず見てください。 ここも、一応は中国です。 ※中にはNHKによって“創られた”内容もありますので、全てを本当だと信じ込まないで下さい。ただし、写っている自然や建物は香格里拉市に実在するものです。 https://www.youtube.com/watch?v=_hpBEdaf5nU

noneya7
質問者

お礼

香格里拉市がいいということですね。

回答No.1

中国は仕事で行ったので自由時間はなかったのですが、如何しても万里の長城に行きたく、丁度週末だった為2日早く行ったのです。面白い場所とはいえませんが、万里の長城は絶対に行くべきところだと思います。とてもすばらしいです。思っていたより遥かに、急激な坂道だったりで、歩くにけっこうな体力を使いましたが、それでも行く価値はあると思います。ツアーで行ってしまったので時間的にゆっくり出来なかったのですがそれでも満足しています。ぜひ行ってみて下さい。

noneya7
質問者

お礼

万里の頂上がいいというご意見ですね。

関連するQ&A

  • 中国で行ってはいけない場所

    中国で行ってはいけない場所を教えてください。

  • 中国で一番いい場所を教えてください

    中国で一番いい場所を教えてください。

  • 中国人が古い物を置いて帰るのですが、理由が知りたい

    数年前、親戚が中国の方と結婚しました。 その方が年に数回(お盆やお彼岸など)、私の家に来るのですが こっそり物を置いて帰るんです。 物はブローチだったりキーホルダーだったり色々なのですが、 どれもかなり長い間使い込んだような古い物です。 最初は忘れ物だと思って聞いてみたのですが、 「違う。私のじゃない。知らない」と言われてしまいました。 一応その頃家に来た他の人達にも聞きましたが、持ち主は見つかりませんでした。 その後も同じ事があり、そういう物が見つかるのがいつもその中国の方が来た後だし、 絵柄などが中国っぽい感じなのでたぶんというか、きっとその人が置いていっているのだと 思うんですが、何の意図でやってるのかわからず少し気味が悪いです・・・。 毎回、置物の陰などに隠すように置いていくので、うっかり忘れたとかではないように思います。 これって何か呪いとかおまじないの類でしょうか・・・? 彼女とはあまりうまくいっていないので不安に思っています。 今週、お彼岸で家に来る予定なので、また何か置いていかれるのかと思うと憂鬱です・・・ 何かご存知の方、教えて頂けると助かります。 今は、見つけたら清め塩をかけてゴミと一緒に捨てているのですが 他に対処法がありましたらそれも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 中国で行って見たい場所を教えてください!

    中国で行って見たい場所を教えてください! 観光地でお願いします。

  • 地球上で一番中国らしい場所

    中国国内かもっと範囲を広げて、地球上で一番中国らしい場所は何処ですか?中国らしさとはどのようなことでしょうか?

  • 円高なのに中国に物を売って儲かるの?

    いつも不思議に思っているのですが、円高で海外へ物を売ろうとしても売れないので不景気になっていますよね? 中国の元は円よりずっとレートは低いのですから、 たとえば日本人が国内で買っている車とかテレビとか同じ物を中国に持って行ったら 現地の人にとってはとても高いと思うのです。 買ってもらうためには安くしないとならないでしょうからあまり儲からないと思うのですが。

  • 中国に何を送る????(中国で品不足な物・・)

    中国人の若い女性とコネができました。 彼女は来年卒業し中国に帰ります。 そこで、中国で品不足な物を送って彼女に販売してもらおうと思っていますが、どんなものがあるでしょうか? (ターゲットは若い中国女性で)

  • 中国のKTVとはいったいどういう場所なのでしょうか

    中国のKTVとはいったいどういう場所なのでしょうか?まともな場所なのでしょうか?

  • 中国語で物を下ろすは?

    中国語で「物を棚から下ろす」とはどのように表現しますか?また逆に「物を棚にあげる」は何と言えばよいでしょうか? さらにこれらの表現を誰かのためにしてあげる、は何と言えばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • お前の物は俺の物俺の物は俺の物 中国ジャイアン降臨

    お前の物は俺の物俺の物は俺の物 中国ジャイアン降臨 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000539-san-asia 引用 南シナ海で中越艦船が衝突 石油掘削めぐり、数人けが  【北京=川越一】AP通信によると、中国が石油掘削を始めた南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島近くの海域で7日、掘削を阻止するために派遣されたベトナム艦船に中国艦船が衝突、放水した。銃撃などはなかったが、ベトナム側の船員数人が負傷、数隻が損傷した。同国側は「中国船が体当たりをやめなければ報復する」としている。・・・・ いや~怖い怖い どちらが領有権を侵害しているのかは、過去の 行動を垣間見れば、一目瞭然なのだが、万が一 戦闘状態になれば、一瞬で肩が付きそうな大国と 小国の小競り合い・・・ 今後、この事件は収束するだろうか?拡大するだろうか?