• ベストアンサー

中国の面白い場所や物、その他何でもを教えてください

中国の面白い場所や物、その他何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.3

敦煌に行ってみたいです

noneya7
質問者

お礼

敦煌がいいというご意見ですね。

その他の回答 (2)

• ks5518
回答No.2

香格里拉市 下記の動画は、NHKが作った色々と曰くのある動画ですが、写っているものは『香格里拉市』ですので、とりあえず見てください。 ここも、一応は中国です。 ※中にはNHKによって“創られた”内容もありますので、全てを本当だと信じ込まないで下さい。ただし、写っている自然や建物は香格里拉市に実在するものです。 https://www.youtube.com/watch?v=_hpBEdaf5nU

noneya7
質問者

お礼

香格里拉市がいいということですね。

回答No.1

中国は仕事で行ったので自由時間はなかったのですが、如何しても万里の長城に行きたく、丁度週末だった為2日早く行ったのです。面白い場所とはいえませんが、万里の長城は絶対に行くべきところだと思います。とてもすばらしいです。思っていたより遥かに、急激な坂道だったりで、歩くにけっこうな体力を使いましたが、それでも行く価値はあると思います。ツアーで行ってしまったので時間的にゆっくり出来なかったのですがそれでも満足しています。ぜひ行ってみて下さい。

noneya7
質問者

お礼

万里の頂上がいいというご意見ですね。