• ベストアンサー

イスラム国

イスラム国はまさか日本にまでは来ないですよね。来たら大変です。バングラデシュにまで来たみたいだから、なんか心配になりまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.1

>イスラム国はまさか日本にまでは来ないですよね。 可能性が無いわけではない。 もう既に、潜んでいるかもしれない。 イスラム国=イスラム国戦闘員、、、だと考えるのは間違い。 イスラム過激派組織のネットワークの中で、犯罪が起きる可能性は否定できない。 何らかの感化された人間が犯行に及ぶことなど可能性としては存在しうる。 ある程度は、公安のマークもあるだろうが、全てをカバーしきれるかどうかは疑問である。 バングラディシュだけではなくて、もう既に東南アジア各国には、IS関連の組織は存在している。 また今後、ロシアの空爆をうけて、ロシアでのテロが相次ぐでしょう。 ※質問者様は、少し認識が甘いかもしれません。 ※※とりあえず、海外に行かれる際には、、、、いや、海外にはいかない方が良いと思います。(日本人全ての人がです。)

1102530346
質問者

お礼

ロシアも参加していたとは知りませんでした。

その他の回答 (5)

• ks5518
回答No.6

No.1です。 >ロシアも参加していたとは知りませんでした。 ロシアがISに対して空爆を開始したのは、つい最近のことです。 しかし、ロシアが空爆に参加した経緯というのは、アメリカや連合国とは全く違います。 それは、ロシアがシリア政府のバックアップとして、シリア国内のIS拠点を攻撃しているのです。アサドの援軍という事であり、IS攻撃の目的が連合国とは全く違うのです。 また、このロシアの空爆を『シリアを空爆している』という方がいらっしゃいますが、シリアを空爆しているのではなく、シリアにいるISを空爆しているのです。

noname#218039
回答No.5

可能性は大いにあります。 日本国内で各国の被害状況のような自爆などのテロが発生した場合、どれ程の効果があるか? また、その実行もしやすいのではないか? 街を巡回する警察官や各駅やビルに駐在する警備員も外国人を見ても目線を追うようなことはしませんし、国民も防衛面での危機管理に対する意識はデタラメが多いと思います。 エンジンかけたままコンビニへ入ったり、ある全国チェーンのカレー屋さんの○○イチでは荷物がある状態で入店しカウンター席に座ると誰でも足元に小さな籠を置いてくれます。 「荷物は下の籠において下さい」って、アホか!と思います。 これはとんでもない有難迷惑です。 身体に密着している鞄なのに身体から放して目線も届かない足元に鞄をおくことに危険と思わない店側も防犯意識がありません。 「必要でしたら、荷物は下の籠に置いてください」やろ! また、総理官邸の屋上はドローン事件まで穴でしたよね。 他国ではこのような事態は有り得ませんよ! と、言うことで日本は外国人から見たら、犯罪を起こしやすい国です。 外国人の犯罪も増えてます。 そういう環境も後押ししているかも知れません。 と、言うわけです。

1102530346
質問者

お礼

防犯意識はないですからね。テーブルにかばん置いてトイレに行けるのは日本くらいでしょうか。他ではわかりませんが、少ないでしょう。そういう国は。

回答No.4

可能性は大いにあります。 日本国内で各国の被害状況のような自爆などのテロが発生した場合、どれ程の効果があるか? また、その実行もしやすいのではないか? 街を巡回する警察官や各駅やビルにいる警備員も外国人を見ても目線を追うようなことはしませんし、国民も防衛なら意識としては相当低いだろうと思う。 また、 総理官邸の屋上はドローン事件まで穴でしたよね。 他国では有り得ませんよ!

1102530346
質問者

お礼

いかに今までが平和かわかります。平和がいいのは越したことはありませんが。

回答No.3

原油や犯罪的な資金調達等でそれなりに安定した「財政状況」だと言われていますね。 その為、イスラム国がどこまで成長するのか解りませんが・・・ 西はスペインから東は東南アジアあたりまで(かつてのイスラム系の帝国が支配していた地域)を自国領と主張しているそうで、そういう意味ではイスラム国が本当に日本国土まで攻めて来れるかと言ったら、無理があります。 その前に、イスラム国周辺の国が併合されるようなことでも起これば、有志連合が青ざめて、本気で戦争状態に突入し、イラクの二の舞いになるような事があるかもしれませんね。 とにかく日本までというのは現状は難しいでしょう。 ですが、イスラム国のプロパガンダに乗せられた、或いは感化された、あるいはもっと他に理由があるかもしれませんが、そういう人々がそれに迎合し、他国で「イスラム国支部」のようなものを起ち上げてしまう可能性があります。テロ組織ですね。 ヨーロッパ等では、イスラム国に入国した人間の再入国を許可しないような国も出始めています。 テロを警戒して。 現状はイスラム国に入国して戦う兵士を募っていますが、この先状況がどうなるか分かりませんね。 ネットではしきりに「各国の同士は聖戦に立ち上がれ」(つまりテロを起こせ)と言う呼びかけをしており、欧米やアジア諸国ではそれに応えたと見られる事件も多数起こり始めています。 現状の危険はテロという事になりそうです。 出来れば欧米とイスラムの対立には関わらず、のらりくらり色んなところをお金を援助してかわして欲しかったのですが・・・

1102530346
質問者

お礼

日本だけは、来ないで欲しいですね。

回答No.2

本物のISILは来ないと思います。 アメリカがISILを装ったテロを日本で起こす可能性はあるのでは?

1102530346
質問者

お礼

どうなんでしょうねえ。