• ベストアンサー

イスラム国

イスラム国はまさか日本にまでは来ないですよね。来たら大変です。バングラデシュにまで来たみたいだから、なんか心配になりまして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

>イスラム国はまさか日本にまでは来ないですよね。 可能性が無いわけではない。 もう既に、潜んでいるかもしれない。 イスラム国=イスラム国戦闘員、、、だと考えるのは間違い。 イスラム過激派組織のネットワークの中で、犯罪が起きる可能性は否定できない。 何らかの感化された人間が犯行に及ぶことなど可能性としては存在しうる。 ある程度は、公安のマークもあるだろうが、全てをカバーしきれるかどうかは疑問である。 バングラディシュだけではなくて、もう既に東南アジア各国には、IS関連の組織は存在している。 また今後、ロシアの空爆をうけて、ロシアでのテロが相次ぐでしょう。 ※質問者様は、少し認識が甘いかもしれません。 ※※とりあえず、海外に行かれる際には、、、、いや、海外にはいかない方が良いと思います。(日本人全ての人がです。)

1102530346
質問者

お礼

ロシアも参加していたとは知りませんでした。

その他の回答 (5)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.6

No.1です。 >ロシアも参加していたとは知りませんでした。 ロシアがISに対して空爆を開始したのは、つい最近のことです。 しかし、ロシアが空爆に参加した経緯というのは、アメリカや連合国とは全く違います。 それは、ロシアがシリア政府のバックアップとして、シリア国内のIS拠点を攻撃しているのです。アサドの援軍という事であり、IS攻撃の目的が連合国とは全く違うのです。 また、このロシアの空爆を『シリアを空爆している』という方がいらっしゃいますが、シリアを空爆しているのではなく、シリアにいるISを空爆しているのです。

noname#218039
noname#218039
回答No.5

可能性は大いにあります。 日本国内で各国の被害状況のような自爆などのテロが発生した場合、どれ程の効果があるか? また、その実行もしやすいのではないか? 街を巡回する警察官や各駅やビルに駐在する警備員も外国人を見ても目線を追うようなことはしませんし、国民も防衛面での危機管理に対する意識はデタラメが多いと思います。 エンジンかけたままコンビニへ入ったり、ある全国チェーンのカレー屋さんの○○イチでは荷物がある状態で入店しカウンター席に座ると誰でも足元に小さな籠を置いてくれます。 「荷物は下の籠において下さい」って、アホか!と思います。 これはとんでもない有難迷惑です。 身体に密着している鞄なのに身体から放して目線も届かない足元に鞄をおくことに危険と思わない店側も防犯意識がありません。 「必要でしたら、荷物は下の籠に置いてください」やろ! また、総理官邸の屋上はドローン事件まで穴でしたよね。 他国ではこのような事態は有り得ませんよ! と、言うことで日本は外国人から見たら、犯罪を起こしやすい国です。 外国人の犯罪も増えてます。 そういう環境も後押ししているかも知れません。 と、言うわけです。

1102530346
質問者

お礼

防犯意識はないですからね。テーブルにかばん置いてトイレに行けるのは日本くらいでしょうか。他ではわかりませんが、少ないでしょう。そういう国は。

noname#218039
noname#218039
回答No.4

可能性は大いにあります。 日本国内で各国の被害状況のような自爆などのテロが発生した場合、どれ程の効果があるか? また、その実行もしやすいのではないか? 街を巡回する警察官や各駅やビルにいる警備員も外国人を見ても目線を追うようなことはしませんし、国民も防衛なら意識としては相当低いだろうと思う。 また、 総理官邸の屋上はドローン事件まで穴でしたよね。 他国では有り得ませんよ!

1102530346
質問者

お礼

いかに今までが平和かわかります。平和がいいのは越したことはありませんが。

回答No.3

原油や犯罪的な資金調達等でそれなりに安定した「財政状況」だと言われていますね。 その為、イスラム国がどこまで成長するのか解りませんが・・・ 西はスペインから東は東南アジアあたりまで(かつてのイスラム系の帝国が支配していた地域)を自国領と主張しているそうで、そういう意味ではイスラム国が本当に日本国土まで攻めて来れるかと言ったら、無理があります。 その前に、イスラム国周辺の国が併合されるようなことでも起これば、有志連合が青ざめて、本気で戦争状態に突入し、イラクの二の舞いになるような事があるかもしれませんね。 とにかく日本までというのは現状は難しいでしょう。 ですが、イスラム国のプロパガンダに乗せられた、或いは感化された、あるいはもっと他に理由があるかもしれませんが、そういう人々がそれに迎合し、他国で「イスラム国支部」のようなものを起ち上げてしまう可能性があります。テロ組織ですね。 ヨーロッパ等では、イスラム国に入国した人間の再入国を許可しないような国も出始めています。 テロを警戒して。 現状はイスラム国に入国して戦う兵士を募っていますが、この先状況がどうなるか分かりませんね。 ネットではしきりに「各国の同士は聖戦に立ち上がれ」(つまりテロを起こせ)と言う呼びかけをしており、欧米やアジア諸国ではそれに応えたと見られる事件も多数起こり始めています。 現状の危険はテロという事になりそうです。 出来れば欧米とイスラムの対立には関わらず、のらりくらり色んなところをお金を援助してかわして欲しかったのですが・・・

1102530346
質問者

お礼

日本だけは、来ないで欲しいですね。

回答No.2

本物のISILは来ないと思います。 アメリカがISILを装ったテロを日本で起こす可能性はあるのでは?

1102530346
質問者

お礼

どうなんでしょうねえ。

関連するQ&A

  • 裕福なイスラム教国は他国を助けるべき

    サウジアラビア、アラブ諸国、ブルネイなどの裕福な国はどうしてバングラディシュやアフリカ諸国などの貧しい国を助けないのでしょうか?裕福な暮らしが出来るお金があるなら、そのお金で同じイスラム教国を助けてあげたらいいと思うのですが。裕福な人が貧しい人を助けるのがイスラム教の教えと聞いた事があるのですが?

  • イスラム教をマジョリティにしない為にはどうしたら?

    少子化を横目に世界でも日本でも増え続けるイスラム教を日本国内ではマジョリティにしたくはないと考えているのですが、個人でできることはなんですか? 嫌いである理由1つめに教義は日本文化を肯定してはいないこと。2は共存っぽいことも書かれているようですが、日本公安調査庁が指定している国際テロ組織の7割以上がイスラム系過激派組織であること。3はこれまで4人の留学生のウズベクとバングラデシュのムスリムと会って話をしてきて、彼らは本当に良い人だったのですが、やはりその中に原理主義の人もいたこと。おかまを殴り殺したいと言う人もいれば、iphoneは神様が作ったという人もいました。飯に行けば必ず彼らが食べるものに合わせなければ行けません。2人で飯を食ってるのにお祈りをされたりもします。これについては僕は同じ釜の飯を宗教を理由に食えない人間と、そしてお祈りという行為にトイレや電話をすることと何が違うんだという人たちとどうして仲良くなれるだろうと思いました。 まだまだ単なる無知から来る嫌悪でしかない部分も多くあるのですが、それでもやはりヨーロッパのイスラムとの摩擦だったりするのを見ると、あぁ嫌だなぁと思います。最近では九州の土葬問題があり結果的には土葬場所を確保したようですが、この件でabemaで議論がなされたのですが、私たちを理解してくださいの一点張りでした。土葬については天皇も土葬ですのでまぁまぁといったところですが、学校でもヒジャブ、給食を拒否してお弁当持参を認めるようになりました。宗教を理由にです。いや菜食主義の家庭とかおのおの事情がある家庭があることを知ってはいるのですが、その元となる理由がイスラムであるということに先々大きな問題を生まれのではないかな、と感覚的に思うのです。今はまだイスラム教の物珍しさと彼らのおとなしさにだまされているだけで、多数派になれば声が必ず大きくなり訴え出すと思うのです。そして日本にはキリストや仏、神道がありますがそれに比べてあそこまで排他的な宗教はないと思っています。過去に悪魔の詩というムハンマドを揶揄した本を翻訳して殺された大学教授、地蔵破壊、こういった事件がこれからますます増えると思うのです。 それとイスラム教徒の留学生から聞いた面白い話があります。彼らは日本にきてイスラム教徒だということを日本文化によって思い知らされ、イスラム思想を日本で強く持つようになるようです。そしてバングラデシュでもウズベキスタンでも教えない内容をモスクで教えるようなのです。8~9割以上がイスラム教徒のウズベキスタンではモスクに監視カメラがあり、毎日通うと原理主義に染まってるのではないかと警察に聴取されることもあるといっていました。バングラデシュでは学校教育ではイスラム教を少ししか教えず、ウズベキスタンではイスラム教の作った学校に入らないとイスラムを知れず、学校教育ではキリストを教えてもイスラムは教えていないと言っていました。僕の言いたいことは日本にいるイスラム教徒にだまされるなということです。彼らが母国でそのままいたらイスラム教徒として真面目に生きることはなかったのです。日本に来て原理主義に近づいてしまう可能性があるということです。 こんな感じで、偏見にまみれていると思う方もいるかもしれませんが、親切な方、ぜひ広げないためにどういった活動をしていけば良いのかおしえてください。僕は日本が好きなだけです。 政治、社会問題・0閲覧

  • イスラム人が日本にテロをしかける可能性

    最近テレビのニュースで、イスラム人が日本にテロをしかける可能性が非常に高いと騒いでますが、近い将来は日本にイスラム人がたくさん入って来て、ほとんどの日本人がイスラム人に殺されてしまうんでしょうか? 本当に心配でたまらないです。 回答どうかお願いします。

  • イスラム国

    NHKスペシャル 2015年2月1日放送 追跡 イスラム国 という番組を見ていたのですが、番組冒頭で、イスラム国を支持する人が「日本がイスラム国との戦いに2億ドル出すのか…我々はもう日本を敵とみなすだろう」とカメラに向けて言葉を発しています。イスラム国に関係がある人が、普通にインタビューを受けていることに驚きました。インタビューしている人は大丈夫なのか?とも思いました。イスラム国の人間全てが、あんな過激なわけではないのでしょうか?

  • 日本人イスラム教徒ですが、イスラム教国はなぜあんなに腐っているのでしょ

    日本人イスラム教徒ですが、イスラム教国はなぜあんなに腐っているのでしょうか?

  • なぜイスラムはイスラムを助けないのか

      今イスラム難民がヨーロッパに向かってなだれ込んでいますね。 イスラムの教えによるとイスラムは1つであると言います。 であるならなぜ彼らイスラム難民は近隣のイスラム諸国に向かわず、ヨーロッパを目指すのでしょうか。 また近隣のイスラム諸国はイスラム難民を受け入れてあげないのでしょうか OPECとか石油成金で金持ちのイスラム諸国は多いのになぜ彼らは困っているイスラムの同朋を助けてあげないのでしょうか。  

  • イスラム国

    イスラム国が日本に攻撃可能性はどれぐらいですか? 核を持つ可能性持つ可能性はどれぐらいですか?

  • 日本国内にイスラム教

    日本にイスラム教は仏教やキリスト教と同程度に普及すると思いますか? 私は思いません。 なぜなら日本は既に仏教やキリスト教がかなり普及していて、食性格を始め生活習慣がイスラム教とは全く違うからです。 マホメットとか言われてもピンとこないし 先日 仕事の関係で知り合った方が日本人ですが、イスラム教徒でした、人生初の日本人でイスラム教との出会いでした。 ただ話を聞くと彼は仕事でインドネシアに頻繁に行き そこでイスラム教と出会い感銘を受けて信者になったそうです。 まあ、人の考えはそれぞれありますが、私はイスラム教は好きになれませんし、普及はさほど日本ではしないのではと思います。 この質問、イスラム教の方がご覧になって気分を損ねたら謝罪します。 申し訳ありません。 イスラム教を否定しようなんて気は全く私はありません。 誤解のなきように願います。

  • イスラムの法学者

    こんにちは テレビで「イスラム教の法学者」とさかんに言っていますが、 イスラムの法学者は、日本の内田貴さんや前田雅英さんのような法学者とは全く違うものなのでしょうか? イスラム法は英米法・大陸法や日本の法律などと違って直接的に宗教と密接不可分なものだと思うのですが、イスラムの法学者=聖職者という意味なのでしょうか? イスラムについては全く無知な私ですが、 仏教やキリスト教と違ってイスラム教には僧侶がいないんだと思っていました。 どなたか御教授頂ければ幸いです。

  • 日本のイスラム教

     仏教とキリスト教、神道などが混じっているという日本の宗教事情ですが、イスラム教の方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?特に、外国から日本に来たではなく、日本人のどれくらいの人が信仰しているのかを知りたく思います。  また、イスラム教は全ての男性に割礼を施すと聞いておりますが、日本人の子ども(例えば小中学生)でも親がイスラム教を信仰する関係で割礼を受けさせられたりするのでしょうか。その場合、何歳くらいにどこでやるのかな?と思います。  豚肉を食べないといっても給食には出てきますし、断食といっても・・・イスラム教を信じる人が多い地域とかあるのでしょうか?  3つのうち1つでも良いので教えて下さい。