• ベストアンサー

痛風にアロエって・・・

痛風にアロエってきくのでしょうか?種類によって違いがあるのでしょうか? どなたか体験談をおしえてきださい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eoc
回答No.2

アロエについてではりませんが・・・・ 先々週くらいのNHK「ためしてガッテン」で通風のことやってました。通風になりにくい食品については色々資料があると思いますが、現在通風の場合、どうしたらいいのかってことまでやってました。 牛乳がいいみたいですよ。つまり尿の酸性度をアルカリ化する尿アルカリカ食品がいいらしい。

ketyappy
質問者

お礼

牛乳飲みすぎを心配していたくらい大好きです! よ~し、もっとのむぞ~ 有難うございました

その他の回答 (1)

noname#6699
noname#6699
回答No.1

もし効くとしてもアロエのアレルギーがある人なら使えませんよね… アロエアレルギーなので気になりました。アロエって”うるし”と同等に『かぶれやすい』し、効果が大きい分副作用も大きいんです。 気になって仕方がないので…

ketyappy
質問者

お礼

アレルギーの心配はなさそうです。 有難うございました。