• 締切済み

Quoカードの金額が・・・

株の優待でQuoカードをもらいました。 額面500円で数回もらったので10枚ぐらいありました。 持っていても仕方ないので、コンビにで使うように心がけていました。 昨日360円ぐらい買い物をして使ったときに・・・ 1枚目は使いかけを出して、金額が足りないから・・・という事で2枚目を出しました。 2枚目でも足りないから・・・という事で3枚目を でも足りないからと言うことで4枚目を出しました。 今まで残が無くなった物はコンビニで捨ててきました。 ですので使いかけは1枚のはずです。 実際に2枚目から4枚目は穴も無い状態でした。 レシートを確認すると 1枚目の残が60円 2枚目の残が70円 3枚目の残が132円 4枚目の残が500円でした。 使い終わったカードは受け取ってきました。 なんとも納得いかないのですが・・ 過去の使った経歴とか・・・確認する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• caf-caf
回答No.3

過去にクオカードの減算不良品というものがありました。 ご参考 カードの減算不良について http://www.quocard.com/information/inf_gensanhuryou.html クオカードのサイトに問い合わせがあるので、まずは電話をしてみてはいかがでしょうか。 カードを送ると調べてもらえて、不良カードは取り換えてもらえるという話を見聞きしたこともあります。 http://www.quocard.com/

• Oubli
回答No.2

どうなんでしょうか。Quoカードの残高を誤魔化しても店員さんが自分の利益にする方法はちょっと考えつかないです。失礼ながら質問者さんの勘違いの可能性が高いようにも思うのですが、どうしても納得できないということならはっきりさせた方がよいでしょう。裏で誰かがシステム詐欺をしている可能性も絶無ではないです。カードの裏に問合せ先が書いてあると思います。カード自体に履歴は残っていないと思いますが、カードを送れば調べることはできると思います。

noname#211051
noname#211051
回答No.1

どれも、使った記憶ないですか? そうじゃないと、確かに変ですよね ですが1~3で232円使っていますよね 360円だとそもそも計算があわないですね・・・ 1枚目で60円つかい、2枚目で残っていた70円つかい・・・という計算ですよね? クオカードのナンバーがあればわかったと思うのですがそこまで記録してる人はいないでしょうから、店舗いくことが確実かと 優待のクオカードは私ももっていますが、500円ですよね 300円というものはなかったと思います ちなみに、世の中には存在します

fjdksla
質問者

補足

買い物が360円です。 カードは全て500円の物で、残りが記載の金額です。 ですので、認識の有る1枚目の残は納得です。 4枚目も500円なので新品です。 問題は、 使った覚えの無い新品(だと思っていたもの)が70円と132円しか残っていなかったのです。