• 締切済み

キッチンペーパーや鍋敷きのかわりに

全米で大人気のヘルシー・シェフ・ベーキング・マット なんですが、 キッチンペーパーのかわりに揚げ物の時に使うと波型の部分にオイルが落ちるのでとても便利なんですが、洗うときはオイルが取れにくく洗いにくいです。 いい方法はないものかと考えてはいるのですが・・・ ただ・・・大きさがあるので鍋敷きに使ったりも出来ていいです。 他にこんな使い方がありますよ~とかがあったら教えて欲しいです

みんなの回答

• ootemon
回答No.1

揚げ物のときに使うのはキッチンペーパーとかのほうがいいですよね。 あと捨てるだけなので、いろいろ使っては見るものの、結局キッチンペーパーに戻ってきます。 シリコンマットを使うう上で便利なのは、かたいビンのふたにかぶせてから開けるときに便利です。 摩擦が減るのでとてもあけやすくなります。