• 締切済み

返事しなくていいですか?

みんな、返事しないので、返事しなくていいですよね?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.8

必要に応じてしてもいいです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

みんなは関係なく、あなたが必要だと思ったら返事すればいいです

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

特に問題はなさそうです。

回答No.5

返事してくれないの? もっと聞こえるぐらいの声で言えば??

回答No.4

自分が困らなければしなくていいと思いますよ。

  • h_w
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.3

周りがどうかではなく、自分がどうすべきかを考えればいいと思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

お気持ち次第です。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

周りがそうだからといって、あなたも同じようにする必要はないでしょう。疑問に思ってここに質問するくらいですので、少なくともあなたには迷いがあるのではないですか?あなたが発端になって周囲を巻き込み、良い方向に向かうということもあるかもしれませんよ。 あと、詳しい状況が不明なので、もっと詳しく書かれる方が的確なアドバイスが得られるかと。

関連するQ&A

  • 彼はなんで返事をくれないの?

    私は女の人「未婚」、好きな人は結婚した。彼にメールを送って、彼を好きだけど、結果がないですから、諦めると書いた。しかし、送信から一ヶ月を過ぎて、返事は全然なかった。 理解できないのは、一語とでも返事してくれれば安心できる。しかし、なんで返事してくれないの?しつこい女ではないから、礼儀としても返事をくれる事ではないか? 皆さん、こんな経験があるの皆さんから意見を聞きたいです。ありがとうございます。

  • 彼はなんで返事をくれないの?

    困っています 私は女の人「未婚」、好きな人は結婚した。彼にメールを送って、彼を好きだけど、結果がないですから、諦めると書いた。しかし、送信から一ヶ月を過ぎて、返事は全然なかった。 理解できないのは、一語とでも返事してくれれば安心できる。しかし、なんで返事してくれないの?しつこい女ではないから、礼儀としても返事をくれる事ではないか? 皆さん、こんな経験があるの皆さんから意見を聞きたいです。ありがとうございます。

  • 返事は済んでないですか?

    返事は済んでないですか? 元同級生が「日本海に行った」と言ってお土産を買ってきてくれました。 お土産は鮮魚じゃなくてショートケーキでした。 お土産をもらった時、 「恋人じゃなくてもいいし、アッシー君でもいいからお付き合いをしてほしい。」と言いわれました。 突然だったので、 「今度同級生皆で食事に行こう。○ちゃんがお店を出している○○へ行ったことないから、行ってみない?」と誘いました。 食事中は皆で話をしただけですが、 皆で食事に行き、私は(返事が済んだ)と思っていました。 返事は済んでないですか?

  • 返事に困ったとき

    「昨日歩いてたらなんかおばさんに舌打された。」 いきなりこんなことを言われたらなんと返事しますか? 例えですので回答は結構です。 自分の生活では返事に困ることがかなり多いです。 しかたなく「ふ~ん」と言ってみたり「なんて反応したら良いんだ!」と聞いてみたりします。(聞いても答えは返ってきませんが) すると必ずといっていいほど「反応薄すぎ」と怒られます。 皆さんが返事に困ったときはどうしているのですか? 参考のために教えていただきたいです。

  • 微妙な返事で困っています

    ショップでバイトをしている好きな女性に、「店に行ってもいい?」と言ったら、 「来てもいいよ」という返事でした。 彼女は人見知りなので、良い返事だと思いたいのですが、 逆に、来なくても、どっちでもいいという意味にもとれるので、 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 返事がありません。

    先ほどのものです。皆さん回答ありがとうございます。忙しそうだから、返事出来るときでいいからね。と彼女にメールしました。しばらく待ってみようと思います。ありがとうございました。

  • 私の返事は誘っているみたいですか?

    私の返事は誘っているみたいですか? 別れて2ヶ月の元彼から、最近よく他愛ないメールがしょっちゅうきます。 私から別れました。付き合いは短く4ヶ月弱で別れました。 彼は同じ職場でお世話になっている上司です。一回り年上です。 先日、私は大きなプロジェクトを2つ抱えていましたが終了し、 彼から、 「○○さん(私の名前)と○○さん(同じプロジェクトで仕事をした先輩)の お疲れ様会をやらないとね」 とメールがきたので、 「そうですね。またみんなで飲み会やりましょう。」 と返事しましたが、彼からそれに対する返事はありませんでした。 もしかして、別れた彼への私の返事が前向きなので、彼は引いてしまった のでしょうか?

  • 「おかえりなさい」に対する返事

    マンションに住んでおり、出入りの際に管理人さんと挨拶をします。管理人さんが「おかえりなさい」と言ってくださるのですが、なんと返事をするかいつも迷ってしまいます。 ずいぶん年上の方なので、「ただいま」では気が引けますし、「ただいま帰りました」では硬すぎるかなぁと思うのです。 「ただいまです」と言ってみたりしたのですが、これは日本語として間違ってますよね。 「帰りました」や「戻りました」では職場のようですし。 皆さんはどのようにお返事されていますか?

  • 返事が来ない・・・

    こんばんは。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542845.html?ans_count_asc=20 で相談させていただきました。 返事を下さった皆様、ありがとうございました。 その後、「もう少し仲良くなりたいな」という言葉を入れたメールを送ったところ、返事が来なくなりました・・・。 質問するような内容を入れなかっただけかもしれませんが・・・。 やはり脈なしなのでしょうか? お願い致します。

  • どんな返事が…。

    男性の方に質問です。 一度終わった男性の事です。 半年振りに返す物もあり会う事になり会いました。 その時、私は、まだ気持ちがあると言う事を全て告げました。 彼も、嫌いになった訳じゃないと言ってました。 彼には、『○○さんの返事を考えます。 もしかすると、○○さんにとって良い返事が出来ないかもしれません。でも、きちんと考えます。』とメールが来ました。 このメールの前に3回会ってます。2回目3回目と実は、関係も持ってしまいました。 今は、彼からの返事待ち状態です。 思いたくもないですが、良い返事じゃない確率の方が高いでしょうか? みなさんのご意見お待ちしております。