ブラックに載っても開業融資は可能ですか

このQ&Aのポイント
  • 過去に数件の消費者金融で借金を返済した経験があり、現在もオリコカードの残高があるが、自己資金がないため開業融資を希望している。
  • 指圧と整体の治療院を経営しており、スタッフを増やし移転を考えているが、予約の数に対して施術ベッドが不足している。
  • 希望する融資額は300~500万円で、厳しい状況ではあるが、融資に対する情報やヒントを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラックに載っても開業融資は可能ですか

過去に数件から消費者金融で借りた借金があり、昨年6月頃に過払い請求によって返済が終わりました。ただ現在はオリコカードのvisaが60万ほど残っており毎月2万づつ返済しています。貯金は50万ほどしかありません。 現在、指圧と整体の小さな治療院を細々と経営して6年になりますが、そろそろスタッフを2人増やし、もう少し広いサロンへ移転を考えています。・・・と言いながら自己資金はありません。 しかし、お客も増えて予約も安定して入るのに施術ベッドが1台しか無い為に、予約を断る時さえあります。 できればベッドを2台入れられるような部屋に引っ越したいのです。 そこで質問ですが、自己資金がないので、日本政策金融公庫などから移転の開業融資を希望しているのですが、ズバリ、こんな状態でも融資は可能でしょうか? 希望は300~500万です。 現状、融資には厳しい状況である事は理解しています。なにか抜け道や、審査の緩い機関など、 なにかヒントになる情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いします

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmtb8264
回答No.1

地元の信用金庫か商工会議所に相談する 有力顧客に相談する⇒そのツテで融資先を紹介してもらう

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

>ズバリ、こんな状態でも融資は可能でしょうか? 貴方の個人名義で借りるのは無理です。 >現状、融資には厳しい状況である事は理解しています。 >なにか抜け道や、審査の緩い機関など、 額が額なので「審査が緩い」ってのは無理です。 300万を緩い審査でポンと貸す金融機関なんかありません。 >なにかヒントになる情報をいただければ幸いです。 一番良いのは「治療院を会社化(法人登記)して、治療院の設備や不動産を担保に、法人名義でお金を借りる」という方法です。 「会社法人が金を借りる」のであれば「代表取締役本人がブラックリスト入りしているかどうかは関係ない」です。