• ベストアンサー

NHK韓国ドラマの歌で…

音楽のカテゴリーとどちらか迷ったのですが… ◎NHK総合「冬のソナタ」6/19放送分だと思うのですが、 バーでお酒を飲んでいるミニョン氏のところにチェリンが 来たシーンで後ろに流れていた女性ボーカルの曲。 音楽のジャンルはよく知らないのですが、ブラックっぽい(?)曲だったと思います。 ◎NHK BS2「オールイン」終わりの曲? 話のラスト辺りで流れていた曲で、とても声の低いのが印象的な女性ボーカルの曲。 以上2つの曲について歌手・曲名等お分かりの方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ahilu
  • お礼率93% (30/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoreo
  • ベストアンサー率73% (30/41)
回答No.1

こんにちは。 冬のソナタの方の曲なんですが、オ・ヒョンランさんの「少しだけ愛したら」かもしれません。何回かバーで流れるのですが、その時に流れていたかはちょっと分りません。試聴できるところもあるので検索して聞いてみてください。もしわからなかったら…アドレスを出していいか分らないので「オ・ヒョンランさんのコーナー」で検索してみてください。 オールインの方はちょっとわからないです。 でもいい曲でしたね。 両方ともわかるといいですね。

ahilu
質問者

お礼

さっそく検索かけてみます。 オールインの方は他にも分かる方がいらっしゃらないようで…残念(>_<)! 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬ソナのバックで流れている曲を教えてください

    「冬のソナタ」のバックで流れている曲で知りたいものがあるので 教えてください。同じ曲が2ヶ所で使われています。 女性シンガーで、いかにも大人の曲って感じがする曲です。 私が見たのはNHKの吹き替え版で、カット版のほうです。 まず1ヶ所目は、バーで飲んでいるミニョンさんの所へ、チェリンがやってくるシーン。 ミニョンさんが、チュンサンのことに疑問を感じ始めていて、僕の親戚か 何かか、生き別れた双子、そうでないなら僕がチュンサンか・・・と いった内容の会話をかわしているところです。 もう一ヶ所は、ミニョンさん(チュンサン)が2度目の事故にあったあとです。 チェリンが、バーで酔いつぶれていてサンヒョクを呼び出します。失恋した者同士、 つきあいましょうか?とか、どうしてみんな私を嫌いなの?とか、もうミニョンさんの心に 自分が入り込む余地が無いことを悟り、悲しんでいるところです。 ここでもバックに同じ曲が流れていました。 この曲のタイトルとか、誰が歌っているかとか、アルバムのタイトルとかが 分かれば教えてください。よろしくお願いします。  

  • 冬のソナタ、チェリンの行きつけのバーのBGMは?

    冬のソナタの中で、チェリンが行きつけのバーのシーンで何回か流れる女性ボーカルのBGM、英語のような気がしますが、どなたか知っている方、曲名と歌手名を教えてください。チェリンがやけ酒を飲んでる時、サンヒョクと居る時、三回くらい流れるんですが。

  • 冬のソナタなどNHKで放送されてる韓国ドラマは?

    2つ質問があります。 「冬のソナタ」は1話で約10分カットさていると聞きますが、NHKで放送されたその他の韓国ドラマ「美しき日々」や「オールイン」もカットさてるのでしょうか? 冬ソナみたいに他の2番組も場面が固まったみたいに終わりますよね。 来年、冬ソナの完全版がBSで放送されるそうですが、ブームはそれまで続いてると思いますか?

  • 冬のソナタでかかった曲名を知りたいです。

    最近あらためて『冬のソナタ』のDVDを見たのですが、第14話でチェリンとサンヒョクがバーのカウンターで飲みながら話すシーンがあり、その時にバーでかかっている曲が気に入りました。多分、英語の歌で女性歌手です。その曲名と歌手を知りたいのですが、どなたかご存知なら、どうぞ教えて下さい。

  • NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事

    NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事について質問があります!!! 少し前の話なんですが、NHKかNHKのBSでの音楽番組で誰でも1度は聞いたことのある洋楽がその音楽番組のCMで流れていました!! その歌手が知りたいのですが忘れてしまいました!! 覚えてる事は、 1、その人は海外の白人女性でした。 2、その人はもう40歳代か50歳代の人でした。 3、その人の曲はCMで流れていた曲はほとんど知っていて一度は聞いたことのある曲でした!! 4、その人は一人で歌っていました!! 覚えてる事はこれだけでした!! 本当にすいません!! 本当にその女性の名前を知りたいです!! お願いします。

  • NHK「はげたか」

    NHKドラマの「はげたか」の最後の流れるエンディングの曲を歌ってる歌手を教えて下さい、とても印象に残るヴォーカルなのですが、調べてもわかりませんでした。宜しくお願いします。

  • NHKもういちど、日本「知床」の中での音楽について

    NHK BSプレミアム4月15日放送【もういちど、日本「知床」】の中で番組が始まって2曲目の音楽で、女性ボーカルで、バックにJ.Sバッハの割と有名な曲が流れていた音楽のアーティスト名と曲のタイトルが知りたいのです。どうか宜しくお願い致します。 J.Sバッハの曲は、目覚めよと呼ぶ声ありBWV140だと思います。

  • 海外ドラマ『BONES 2』の、第16話でのラストシーンで使われていた

    海外ドラマ『BONES 2』の、第16話でのラストシーンで使われていた曲の歌手と曲名がわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい! サラ マクラクランっぽい女性ボーカルの曲でした。 宜しくお願い致します。

  • 冬ソナ挿入歌

    冬のソナタの第14話のバーのシーン(サンヒョクとチェリンの登場シーン)に流れている、ジャズっぽい曲の題名と、できればその曲が入っているCDのタイトルを教えてください。

  • 韓国TVドラマのお薦めを紹介してください。

    韓国TVドラマにはまってしまい、レンタルで、ビデオ&DVDを借り、 下記作品を観ました。 ますます、これからも観たいと思いますので、 下記18作品以外でお薦めのTVドラマを紹介してください。 (なお、テレビ放映はNHK総合、NHK BS2、民放しか観れません。) 冬のソナタ、オールイン 運命の愛、若者のひなた、秋の童話、 夏の香り、愛の群像、裸足の青春、美しき日々、 初恋、コッチ、真実、秘密、ガラスの靴、 美しい彼女、恋歌、バリでの出来事。 ホテリアー。は現在レンタル中です。 お薦めの理由も添えて頂ければ幸いです。 但し、ネタバレは御容赦願います。 では。よろしくお願いいたします。