• ベストアンサー

RP(容認英語)とQueen's Englishの違い

みなさんこんにちは<(_ _)> ふと疑問に思ったのですが、RPとQueen's Englishの違いは何なのでしょうか。色々調べているのですが、どちらも標準英語と書かれていたりして… よろしくお願いします<(_ _)>

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらに簡単な説明が。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/uk/english.html   私のイメージとしては、RPがアナウンサーの話す英語、Queen'sは日本語でいうと皇族のかたが話す言葉、あるいは「ざ~ます」言葉のような・・・。

sing4you
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございました! わかりやすく分類されていますね。とても参考になりました。ありがとうございます<(_ _)>