• 締切済み

抜歯の費用に差がありました

歯医者さんで働いている方、病院の点数などに詳しい方にお聞きします!! 上の親知らずを2本抜歯しました。 1本目を抜いた時と2本目を抜いた時の費用が違ったのですが、よくあることでしょうか?? 1本目は、処置10点 2本目は、処置70点 となっていました。 数百円の差なのですが気になります。 もし間違えている可能性があるなら確認しようと思うのですが、よくあることでしょうか?? よくあることなのであれば、今後も通う病院なのでクレーマーと思われたくないので… どちらもすんなり抜けましたが2本目の方が早く抜けたので、素人考えだと2回目のほうが安いのでは?!と思ってしまったのですが。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.1

麻酔、レントゲン、処置の際に使った薬剤や機械などの違いによると思います。 1本目で時間がかかったから2本目抜くときにもっと時間と負担を減らすように上記のものを使ったのでしょう。