• 締切済み

フラートの意味

いわゆる友達以上恋人未満のような人から、次に会う約束をした時に、完全に正直になるよ、と前置きの後、"I'll probably be unable to control myself from flirting with you :x"と言われました。 flirtは日本語だといちゃつくとありますが、あっても軽いスキンシップ程度だと思っていました。が、最後の顔文字みたいなのは何だろうと思って調べてみると、kissまたは黙ってるとか内緒だとかそういった意味のものとありました。もし前者の場合、友人の言うフラートにはkissも含まれているのかと若干動揺しています。…意味のない顔文字かもしれませんが。。 そもそもフラートの中にkissは含まれるのですか? 正直、気になっている人なので嬉しい気持ちではありますが、flirtingの意味と言うか友人の指していることがよく分かりませんし、私が勝手にポジティブに解釈しているだけなのかなと考えたり…かと言って友人にどういう意味とも聞けなくて…ここのところflirtと言う言葉にとらわれています(^_^;) こういったセリフの場合、一般的に考えてどういうことを指していると考えられるのでしょうか?こう言うことを言われたら、どういうことを言っているんだと解釈出来ますか? ちなみに友人はネイティブです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#232772
noname#232772
回答No.2

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=flirting http://www.urbandictionary.com/define.php?term=flirt fliting の1番目の用例を見るとエロい意味を含んでそうですね。 thumb up/downの数も参考にして下さい。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。フラーとはオックスフォード辞典では下記のように定義されています。  Behave as though sexually attracted to someone, but playfully rather than with serious intentions: 2。ウェブスター辞典では下記の定義が出ています。  to behave in a way that shows a sexual attraction for someone but is not meant to be taken seriously  1はイギリス、2はアメリカの用法ですが、真面目に好きなのではなくて好きなふりをする、と言う点は共通ですが、キスが入るかは書いてありません。  キスやHはするが、本気ではないということでしょう。

関連するQ&A

  • archbrainという造語に対する印象

    archbrainという造語を使うとすると、ネイティブの人達は直感的にどういう感じを受けるのでしょうか?解釈されるであろう意味、ネガティブミーニングかポジティブミーニングかを教えてください。

  • 顔文字の意味を教えて下さい!

    ブログのコメントで\(^ε^)/←みたいな顔文字が書いてありました。これってキス?みたいな意味ですか?すごく大好きな人からのコメントなんです。 またこの顔文字って男の人が、女の人に対して誰にでも使ったりしますか?

  • 大阪色が強い、とはどういう意味?

    東京から大阪府の天王寺区に引越し、住むことになりました。 大阪の友人に報告しましたところ、「いきなり、大阪色の強いところに住むんだね……、大丈夫?」と、心配されました。 この”大阪色”とは、具体的にどのような意味なのでしょう? そのことを友人に尋ねても、いたずら顔で「住めばわかるよ…」とやられました笑 あまりポジティブな意味でないように思えますが、忌憚のないご意見をお願いします。詳しい人教えてください。

  • 彼からキスしてくれなくなった

    高校生です。 付き合って2ヶ月の彼がいます。 ある時期までは彼からのスキンシップが非常に激しかったです。 しかし先月、彼が私に手を出そうとしたことがありました(合意の上です)。 彼は途中でやめましたが、妊娠の心配(可能性はほぼ0ですが)等含め、とても後悔したようです。 私からは、後悔してほしくないと伝えましたが、それからというもの2人になっても彼からスキンシップをしてくれなくなりました。 私に元気がない時はすごく心配してくれる(付き合いたての頃より今の方が心配してくれている気がします)し、私といる時は顔も赤いし、私が先に帰ろうとすれば追いかけて来てくれるし、私からキスをしようとすればキスも受け入れてくれるので好かれてると思いたいです。 しかしあれだけスキンシップの激しかった人がしてくれなくなると、すごく不安になります。 お互い受験を控えた身だし、彼は真面目で頭がいいので、勉強に集中する為、彼なりに一線を引いているのかな…と前述したことも含め思い当たる節はあるのですが、自分がポジティブに考えすぎてるのでしょうか? 彼から嫌われて(冷められて)しまったのでしょうか? 受験だから、後悔していることがあるからでしょうか? どうやったら彼からまたスキンシップ(ハグやキス、頬をつつく等)をしてくれるようになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • この文中の important の意味

    友人が下記のような文章を送ってきたのですが、 彼女は上司に不満があるらしく、 こんな感じの文章でした。 My boss is pretty crazy. My boss can be anyone who is more important than you ! この important は、どういう意味でしょうか。 後半の文章だけ見ると 彼女は私を馬鹿にしているようにも思えるのですが、 今までの付き合いから考えて それは考えにくいと思っていますが、 ここに important を使うということは ネイティブならではの解釈があるのからなのでしょうか。。。

  • (>_<)の意味

    異性の友人とのやりとりで・・・ 彼は無線環境じゃないとLINEができないので、外出中の間はメールをしていたのですが 家に帰ってきたようで、 「ただいまー」 とLINEにメッセージがきたので 「おかえりー(/ >ω< )/''」 と返したら 「(>_<)」 という顔文字だけ返ってきました。 疑問に思ったのでどうしたの?と聞いたら 「別にー」 ときたんですが。。 どういった意味合いがあったんだと思いますか?

  • 数学記号の意味?

    こんにちは!いつもお世話になっています。 おそらくこのカテゴリであってるかと思うので書かせていただきます! えっと友人にパソコンの顔文字に使う数学記号について聞かれました。 私も理系大学の学生なのですが!答えられずでして・・・情けなしなんですが! みなさま、くっだらない質問なのですが教えて下さい! ∇ですとかξ、∂、εなどいろいろありますよねー?<顔文字に使用されている記号 「コレはこういう意味でこう呼ぶんだよ」など思いつくものを教えていただけたら幸いです!数学記号について載っているサイトをご存知でしたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 「整形顔」という言葉の意味は?

    最近は美容整形をする人が増えているので、私自身は整形を一切していないにも関わらず、すぐに人から整形認定を受けます。 人より少し目が大きいなどの特徴があるだけで、何故してもいないことをしてると言われなければならないのか。正直嫌です。 職場でも「あの人整形だから」と言われるし、友人までもが「整形顔」と裏で言っていたりします。私だって傷つきます。 そこで質問なのですが、整形顔と言う言葉の意味は具体的にはどういう意味なのでしょうか? A:整形した顔だ! B:整形したような顔だ! 世間ではAとBどちらが一般的な解釈になりますか? 仮にもしAだとしたら、とても悲しいです。上記の発言をした友人には、整形してないのに整形と言われて困っていると言ったのに。私の言ったことを信じてくれていないということになるので。。。 回答よろしくお願いします。

  • ego rush

    Q. Flirting: Is it OK to flirt with other people when you are in a relationship? In every relationship I’ve been in, I end up flirting with people at bars while out with girlfriends. I’m dating a great guy, I feel completely in love with him, yet over the weekend I was back to wanting attention from other people. It never rises to the level of cheating, but I’m wondering if I am not meant to be a relationship person. I’m in my mid-20s and feel that all my other friends in relationships don’t have these feelings. I just feel guilty over this weird desire to be flirtatious with random strangers at bars. A: It depends on the type of person you are, and it depends on the type of relationship you’re in. Some people are natural flirts; some aren’t. Some people flirt in a way that feels expansive and generous and native to their personalities; some people flirt in a way that seems specific and weighted with intent. You’ll have to figure out what you consider to be over-the-line—is it accepting a drink from someone? Giving out your phone number? Something else?—as well as what your boyfriend considers obviously hurtful. Enjoying attention from other people isn’t a character flaw, and you’re hardly the only young person who gets an ego rush from occasionally flirting with a stranger. This is not weird, and it’s not necessarily a sign that your relationships are doomed to fail. Some people flirt in a way that feels expansive and generous and native to their personalities; some people flirt in a way that seems specific and weighted with intent.の和訳を教えてください。 あと、ego rushの意味も教えてください。よろしくお願いします

  • all the better able

    文字が読めない人との話しです。手紙を読むように言われた彼があなたみたいに上手な読み手はいないから読んでくれと言った次の文章です。 This tribute to some special skill in reading for which he was giving me credit failed to conceal from me that he was unable to read himself, and probably all the better able for that to do his own thinking. 結果文字が読めないのは見抜かれてしまうのですが、and probably all the better ableの一文の意味が解りません。 アドバイスのほど、宜しくお願いいたします。