• 締切済み

フラートの意味

いわゆる友達以上恋人未満のような人から、次に会う約束をした時に、完全に正直になるよ、と前置きの後、"I'll probably be unable to control myself from flirting with you :x"と言われました。 flirtは日本語だといちゃつくとありますが、あっても軽いスキンシップ程度だと思っていました。が、最後の顔文字みたいなのは何だろうと思って調べてみると、kissまたは黙ってるとか内緒だとかそういった意味のものとありました。もし前者の場合、友人の言うフラートにはkissも含まれているのかと若干動揺しています。…意味のない顔文字かもしれませんが。。 そもそもフラートの中にkissは含まれるのですか? 正直、気になっている人なので嬉しい気持ちではありますが、flirtingの意味と言うか友人の指していることがよく分かりませんし、私が勝手にポジティブに解釈しているだけなのかなと考えたり…かと言って友人にどういう意味とも聞けなくて…ここのところflirtと言う言葉にとらわれています(^_^;) こういったセリフの場合、一般的に考えてどういうことを指していると考えられるのでしょうか?こう言うことを言われたら、どういうことを言っているんだと解釈出来ますか? ちなみに友人はネイティブです。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#232772
noname#232772
回答No.2

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=flirting http://www.urbandictionary.com/define.php?term=flirt fliting の1番目の用例を見るとエロい意味を含んでそうですね。 thumb up/downの数も参考にして下さい。

• SPS700
回答No.1

1。フラーとはオックスフォード辞典では下記のように定義されています。  Behave as though sexually attracted to someone, but playfully rather than with serious intentions: 2。ウェブスター辞典では下記の定義が出ています。  to behave in a way that shows a sexual attraction for someone but is not meant to be taken seriously  1はイギリス、2はアメリカの用法ですが、真面目に好きなのではなくて好きなふりをする、と言う点は共通ですが、キスが入るかは書いてありません。  キスやHはするが、本気ではないということでしょう。