昭和天皇と第二次世界大戦:真実と嘘

このQ&Aのポイント
  • 昭和天皇の関与について疑惑が持たれていますが、その真実はどうなのでしょうか?
  • 昭和天皇は第二次世界大戦前まで戦争をしていたのに、戦後に急に戦争反対の姿勢を示したという点が矛盾しています。
  • また、昭和天皇の戦時中の人道支援活動についても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【第二次世界大戦と昭和天皇】昭和天皇って嘘を付いて

【第二次世界大戦と昭和天皇】昭和天皇って嘘を付いてませんか?辻褄が合わないことがあってどうも嘘を付いているなあと感じます。 みなさん感じませんか? 昭和天皇は第二次世界大戦に関与していないという歴史ですけど、これ嘘ですよね。 第二次世界大戦の歴史の本を読むと昭和天皇は戦争に反対で人道支援に力を注がれており、戦争で負傷した兵隊を介護するために私財を投じて人道支援活動を自国敵国関係なく行ったと書かれていたんですけど、第二次世界大戦前までの戦争はなぜしてたんでしょうね。 戦争に第二次世界大戦で負けてから急に戦争は反対だったとか言われても困ります。 あと天皇陛下の人道支援活動なんですけど第二次世界大戦時にはしてないんですよね。戦後に出来た国際条約を戦時中に実施していたとか時系列がおかしい。 昭和天皇は嘘を付いていると思います。違いますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別にうそはついてませんよ? 昭和天皇は終始 戦争には反対です もちろん開戦だって認めてません 軍部に騙されて詔勅を出させられただけです 当時の天皇は今みたいに世間をそれほど知らないのです ラジオなんか聞けないし 新聞も見てない 侍従や軍人の側近の言うことを信じる以外に情報を得るすべはありませんでした

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたが嘘の歴史を教えられたのか間違って覚えたか、原因はともかくここに書いていることが出鱈目なだけですね。