• ベストアンサー

高校受験

私は高校から東京に引っ越します。東京の高校について分からないので、教えてほしいです! 私立、普通科、偏差値が59~64、できれば共学、大学進学率が高い、評判がいい(柄がいい) 上の条件に当てはまる学校はありますか??一つ欠けている、などでもいいです! まだ、住むところも決まっていないので、学校の場所はどこでも大丈夫です。 学校の名前と、偏差値、どんなところが良いか、などを教えてください! お願いします。

noname#211374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33215321
回答No.1

こんにちは 東京の学校は私立はやり方等変わっていませんが 都立だと受験方法が他県と違います。 27年1月1日に都内に住民票が無い場合 都立は推薦があるので推薦を受けることが出来ません。 なので少数枠の一般受験しか受けることが出来ません。 募集人数枠も少ないです。 私立はネットを見ると結構解りますよ 口コミとかありますから 学校事に進学率等も詳しく掲載してあります。 でも一番は見に行くのがお勧めです。

質問者

お礼

都立は多分受けないので、大丈夫です! 私立はネットで色々見たんですが、やっぱりおっしゃる通り、見に行ってみないと分かりませんね...。今度行きます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hpsg
回答No.2

https://www.minkou.jp/hischool/search/tokyo/c=1/g=1/d=59-64/m=1/o=1/v=2/ みたいな所での検索でもう24校くらいには絞れますが,その先の調査がピンと来ない,という所でしょうか. とりあえず2年次くらいまでは部活と両立することを想定して,クラブのリストなど調べたらどうでしょう? 上記の結果だと(都内約400中の)30番台~100番台くらいの偏差値順位になり,パッと見で「柄が悪い」所は無いように見えます.※柄が良いかどうかは外見ではわかりません.お上品な中に陰湿なカーストがあったとかの事件もたまには聞きますし.

質問者

お礼

ていねいに、URLまで載せていただき、ありがとうございます。 クラブも見るようにしてみます! 回答ありがとうございました。