• ベストアンサー

高校受験

私は高校から東京に引っ越します。東京の高校について分からないので、教えてほしいです! 私立、普通科、偏差値が59~64、できれば共学、大学進学率が高い、評判がいい(柄がいい) 上の条件に当てはまる学校はありますか??一つ欠けている、などでもいいです! まだ、住むところも決まっていないので、学校の場所はどこでも大丈夫です。 学校の名前と、偏差値、どんなところが良いか、などを教えてください! お願いします。

noname#211374
noname#211374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33215321
  • ベストアンサー率30% (118/387)
回答No.1

こんにちは 東京の学校は私立はやり方等変わっていませんが 都立だと受験方法が他県と違います。 27年1月1日に都内に住民票が無い場合 都立は推薦があるので推薦を受けることが出来ません。 なので少数枠の一般受験しか受けることが出来ません。 募集人数枠も少ないです。 私立はネットを見ると結構解りますよ 口コミとかありますから 学校事に進学率等も詳しく掲載してあります。 でも一番は見に行くのがお勧めです。

noname#211374
質問者

お礼

都立は多分受けないので、大丈夫です! 私立はネットで色々見たんですが、やっぱりおっしゃる通り、見に行ってみないと分かりませんね...。今度行きます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hpsg
  • ベストアンサー率32% (61/190)
回答No.2

https://www.minkou.jp/hischool/search/tokyo/c=1/g=1/d=59-64/m=1/o=1/v=2/ みたいな所での検索でもう24校くらいには絞れますが,その先の調査がピンと来ない,という所でしょうか. とりあえず2年次くらいまでは部活と両立することを想定して,クラブのリストなど調べたらどうでしょう? 上記の結果だと(都内約400中の)30番台~100番台くらいの偏差値順位になり,パッと見で「柄が悪い」所は無いように見えます.※柄が良いかどうかは外見ではわかりません.お上品な中に陰湿なカーストがあったとかの事件もたまには聞きますし.

noname#211374
質問者

お礼

ていねいに、URLまで載せていただき、ありがとうございます。 クラブも見るようにしてみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学進学率の高い高校を教えて下さい!!

    大学進学率の高い高校を教えて下さい。 翔陽高校のように予備校に行かなくても平気なぐらい 対策をしてもらえる東京の高校が知りたいです。 調べてみたのですが見つからず、本屋に行く暇もなく・・・。 都立でも私立でも構いません。 大学進学率の高い高校を出来るだけたくさん教えていただけると助かります。 少し条件を加えるとしたら、 ・共学 ・力を入れている教科が英語ではないところ (できればバイトOKの所がいいのですが・・・。)  です。 もし条件に当てはまらなかったとしても教えて下さい。 この条件はできるだけでいいので・・・。 でも偏差値70とかのTOPレベルの高校はいけないと思うので・・・。 回答よろしくお願いいたします。

  • 至急・高校を探しています!! 

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1593231 でも質問しましたが、「探している高校の条件が抽象すぎ」と言う事で、条件を考え直しました! ちなみに自分のプロフィール:中3の男で横浜市に住んでます。偏差値はだいたい55くらいです。 ・公立、私立、男子、共学は問いません! ・偏差値は55前後か50以下。 ・学費は高すぎないところ。 ・校則が比較的自由なところ。 ・東急田園都市線、横浜線沿線にあるところ。 ・ある程度の大学進学率があるところ。(バリバリ進学校じゃなくていいです。) 上の条件に当てはまるような学校、その学校の偏差値、HPも教えてください。あと滑り止めに良い学校も教えて頂けたら嬉しいです! *寮のほうは諦めました。テニスの強い学校は知っていたら参考程度に教えてください! 回答よろしくお願いします!!

  • 高校受験についてです

    もともとイラスト関係の専門学校に進もうと思っていたのですが 両親は「きちんと高校と大学は行きなさい」と言っています なのでイラスト関係の学科のある高校を探すことにしました 私は高校についてまだ詳しく無いので みなさん以下の条件に当てはまる学校があれば教えてください    条件      ・イラスト関係の学科がある      ・女子高、もしくは共学高      ・偏差値が55~65 ぜひぜひよろしくお願いします

  • あなたならどちらの高校に受験しますか

    あなたならどちらの高校を受験しますか? 第一志望の高校を A高 第二志望の高校を B高 僕のテストの偏差値は53で、内申点は28です。 -----A高----- ・偏差値 57 ・必要内申点 34 ・倍率 1.13倍 ・定員 280名 ・大学進学率 国公立合格者数が50名、私立四大が650名。 ・中学時代の友達が多数いる。 ・電車で30分 -----B高----- ・偏差値 51 ・必要内申点 29 ・倍率 1.2倍 ・定員 280名 ・大学進学率 国公立合格者数が20名、私立四大が300名。 ・中学時代の友達が1人も居ない。 ・電車で1時間、自転車で30分 計 1時間半。 _______________ A高を受けたいと懇談しましたが、「滑り止めの私立を視野に入れといた方が良い」と言われました。 僕の家は結構貧乏で、私立に行かせてもらえません。 そして何故A高を受けたいのかというと、僕は内気で、友達をあまりつくれません。 それと、大学進学率が高いし、校内の雰囲気が良かったです。 他に高校は無いのかというと、後は実業高校や、偏差値40程度の底辺高校しかありません。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 高校受験校で迷っています!

    未だに高校の受験校について迷っています・・・。 僕は、国公立大学、有名私立大学に行きたいので、できるだけ学力の高い高校に行きたいです。第1志望の高校は遠く、知り合いが一人もいません。 そこで皆さんの意見を聞かせていただきたいのですが、今2つの高校で迷っています。 1.偏差値は54で、国公立大学進学率は去年、20人。 家から学校までの通学時間は、自転車+電車で1時間。 知り合いは一人もいない。 2.偏差値は43で、国公立大学進学率は去年、3人。 家から学校までの通学時間は、自転車で30分。 地元なので知り合いは多い。しかし馬鹿ばかりで、少し荒れている。 この2つです。 学力の面を考えると、当然2の高校だと思うのですが、登下校の時間の差で1時間の差がうまれます。みなさんは1時間を軽くとらえますか? 2.なら、1年間で365時間、3年間で1095時間の差です。 2.の高校の場合そういうデメリットも出てきますが、やはり国公立を目指すには2.のほうが良いのでしょうか? あと質問ですが、2.の高校は偏差値が低いので、やっぱり1.の高校の授業とでは、スピードや、やることが違いますか?

  • 生徒さんの受験高校選択について(東京都)(長文)

    こんにちは。 私がバイトでしている家庭教師の生徒さんの高校進学についての相談です。 生徒さんは志望高校が決まっていたのですが、今、また迷いはじめてしまいました。 また、私立高校第一志望で、都立高校を併願にするとのことでしたが、都立高校のみ併願では不安なので、私立高校の安全圏も併願したいとのことです。 なので教えていただきたいことは、 下記の偏差値で合格できると思われる  ・第一志望にできる私立高校  ・第二志望にできる私立高校(都立の下の併願) 条件は、 東京都内(小田急線沿線)または神奈川県内、 大学進学に実績のある共学高校(または付属高)で、 吹奏楽部のある高校です。 九月の偏差値は、W都立もぎで、 国語55 数学41 英語46 社会50 理科52 すべての偏差値が50の下と上を行き来しています。 学校の成績表はすべて3です。(一学期) 二学期中間テストの点数により理科が4になる可能性があります。 おすすめの高校があれば教えてください。 現在高校生の方も、自分の通っている高校がよかったらぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 高校受験

    都内の公立中学に通う中学3年生です。 2012年の入試についてです。 現在、高校の候補としては都立第一志望で、 1.小山台 2.北園 3.文京 あたりを考えています。 私立を入れると、 1.小山台 2.北園 3.中大杉並 4.青山学院高等部 5.文京 6.朋優 条件としては 1.偏差値が60前後または、60以上 2.それほど荒れていない 3.校則が厳しすぎない 4.通学が絶望的な距離ではない(世田谷区在住) 5.軽音楽部がある 6.男女共学 7.進学率そこそこ を基準に選びました。今挙げた高校で、ここは止めた方がいいとか、 又はこの高校はいいよ! とかありますか? 悩んでいるので是非御願いします。

  • 理科や数学に力を入れている東京都立高校か私立高校

    理科や数学の理数教育に力を入れている、理科の実験に熱心、理系の大学進学に強いと評判などの高校を教えてください。 東京都内に住んでいるので、都立高校か通学可能な私立高校でお願いします。 偏差値は特に気にしませんが、できれば中高一貫校じゃない学校が良いです。

  • 高校について教えてください

    偏差値が60以上、66未満で共学の私立高校を教えてください いくつでも構いません「東京でお願いします」

  • 偏差値50程度で力を伸ばしてくれる高校を探しています。

    中3のものです。 進学先を探しているところですが偏差値50程度ですが 勉強も見てくれ、中の上程度の私立大学に進学させてくれる 高校を教えてください。。 できれば寮があるところで共学がいいです。