• 締切済み

高校について教えてください

偏差値が60以上、66未満で共学の私立高校を教えてください いくつでも構いません「東京でお願いします」

noname#184890
noname#184890
  • 高校

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.2

こちらからお探し下さい。 http://tokyo.zvalue.net/006/ http://kuttuki.xsrv.jp/iroha/post_3.html 以下は混在していますが、学校名をクリックすると学校のページに飛び、 ホームページがある学校は「学校名」にリンクが貼られています。 頑張れ! http://school.quu.cc/rank/shiritsu.html

• viqin
回答No.1

こんにちは。 なかなか学校に行けない生徒さんを支援している者です。 まずは学校に通うこと、中学の総復習から勉強したい、という要望がおありになるようでしたら、通信制の高等学校をお勧めいたします。現在通信制の高等学校は全国にとても沢山あります。そして、スタイルも多種多様です。 しかし、例えば週5日制コースを選ぶ場合。色々な通信制で、中身が大きく異なることがあります。 学校を選ばれるときに注意していただきたいことは、 ・担任がいるか ・毎朝出欠をとるか ・遅刻者への連絡をしてくれるか ・三者面談はあるか ・授業を毎日行うか ・保護者会を行うか ・学校行事は何があるか ・スクーリングはどこで行うのか ・進学の結果と指定校推薦は何校あるのか です。 カウンセラーの常駐や日々のきめ細やかな指導は当たり前だと考えていいと思います。また、『通学型』『週5日登校型』とうたっていても、中身は「週5日間いつ来てもいいですよ」という感じで、1教室に入れられて何の指導もないところもあります。特に「個別指導してます!!」とかがそのパターンであり、結局は自学自習ですと、きられるケースもあります。 私学のしっかりとした通信制であれば、教科書を使って授業をし、その中でレポートをさせ、さらに分からないところは個別対応という形をとっているはずです。必ず、来校して、突っ込んだ話をしてみてくださいね!! さて、自分も前置きが長くなってしまったのですが、ご質問にお答えしたいと思います。 ・学費は大体いくらぐらいなのでしょうか? (ある質問で月25万と見たのですが…いくらなんでも高すぎる気がするので違いますよね?) →千差万別です。通学型・在宅型でも料金は違います。例えば、上記をしっかり行っている通信制高校で五日制のコースで、87万8千円(入学金含む)というところがあります。なので、それよりも高い学校はどうなのかと思います。 ・この学校はサポート校になるのでしょうか?別の提携学校?にも入学しなければいけないのでしょうか? →場所によっては、通信制高校と提携を結んでいる学校があります。その場合、単位修得を通信制高校、指導は提携校という形なので、学費はそれぞれに支払うことになります。 ・卒業は単位制高校卒になるのでしょうか? →はい。サポート校・提携校で勉強したとしても、そこと提携をしている通信制の高校の卒業になります。 ・評判はどうでしょうか? →クラーク記念国際高等学校だけでなく、他の通信制高等学校もまちまちです。それは、各学校で、特色があり、その学校に自分が適していると思えば良い評価ですし、合わなければ悪い評価になるので、一概にどちらも言えません。ただ、上記に挙げた項目が一つの指標にはなると思いますので、心配でしたらクラークや他の通信制にも聞いていただければと思います。 また、学校名は出せませんが、大学受験を希望されているというところで、上記の条件に合っていて尚且つ予備校が母体となっている通信制高校もあります。そこでは、5日制に通うと、予備校の受講料が無料らしいですので、探してみてくださいね!! あなた様にとってすばらしい進路が見つかりますように応援しています!!