• ベストアンサー

四万温泉に行きます

7月上旬に四万温泉に初めて行きます。 四万やまぐち館に宿泊する予定です。 この周辺というか地方には全く行った経験がなく、北陸からここの経由して東京に行こうと思って、とくに理由もなく宿を取ってしまいました^^; そこで、実際に行かれた方がおられましたら、お勧めのスポットやご感想などをお教えいただけたら大変助かります。 宜しくお願いいたします。 雑談・ささいな感想など何でも助かります>< なにせ全然どんな所かわかんないもので^^; m(_ _)m ヒラニヒラニ..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10988
noname#10988
回答No.2

中々良い所を選ばれましたね。無味無臭で本当にきれいな温泉ですよ。私がお薦めのコースは北陸道の上越JCTから長野自動車道経由で中野JC→一般道で志賀高原(見所多し)順番にびわ池・蓮池・長池・熊の湯・(ここからが素晴らしい)覗き・横手山・白根山の火口(この近辺国道最高地点)→ 草津温泉→中之条温泉→四万温泉 北陸のどこが出発点なのかはわかりませんが高速道中野はAM10時位には降りるのがベターです。あちこち見ても4時には四万温泉に到着します。走りどうしですと約3時間です。 そこから東京までは渋川から関越自動車道又は嬬恋から浅間山の鬼押し出しを見て軽井沢経由18号線旧道(カーブが売り物203)横川・高崎・関越自動車道経由東京 軽井沢から長野自動車道にも入れます。

noname#6789
質問者

お礼

丁寧な解説まことにありがとうございます!! お勧めのルートを走ってみます!!^^

その他の回答 (1)

• yumekuro
回答No.1

別の旅館に泊まりましたが、静かで落ち着いた温泉でしたよ。 個人的には、四万温泉に行く途中にある、「甌穴(おうけつ)」がよかったですよ。 四万川の川底に大きな穴がポコポコ開いていて、どういう光線の具合かわかりませんが、川っぽくない青い水の色とともに神秘的で、 ずっと眺めていても飽きませんでした。 また、突き当りの奥四万湖はとても静かで、ブラブラしてました。

参考URL:
http://www.nakanojo.com/kankou/shizen/ouketsu.html
noname#6789
質問者

お礼

URLありがとうございます ぜひ行ってみます!^^