• ベストアンサー

私は医師になれるのでしょうか?

私は精神障害者(強迫性障害と不安性障害)で、国から障害者2級の認定を受けており、障害年金を受給している者です。 そこで質問なのですが、私は医師になれるのでしょうか? ネットで調べてみると、精神障害者は、医師免許付与時に相対的欠格事項に引っかかるみたいなのですが、それは私にも当てはまるのでしょうか? ちなみに私は37歳で医学部再受験を考えており、来年から予備校に通う予定の者です。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210959
noname#210959
回答No.3

何事も挑戦・・・ やらなきゃ結果は判らない・・ 「ダメ元」の精神で頑張れ・・

その他の回答 (3)

回答No.4

どう考えても患者の立場ですな。質問者が医療に携われる状況、それは殺人に等しい。 主治医に相談しましょう。

• 150715
回答No.2

その年で来年から予備校に行って、どんだけ順調に進んでも、新卒で40代真ん中の医師?! あり得ませんね。もちろん、医師にはなれるだろうけど、どこも採ってはくれませんよ?余程の才能があれば別ですが。

• 9143final
回答No.1

無理でしょう。 勉強がままならないのに、試験に受かるわけないし。 なにより質問してる時点で終わってます。