• 締切済み

.Mac Homepage ファイルダウンロード

.Mac Homepageにて,ダウンロード用ページを作りました. が,winの人からダウンロードできないと言われます. 5月?に追加になったフレームでも,いままでのフレームでもダメ.publicフォルダもファイルも読み書き可能なんですが. ヘルプはちゃんと読んだけど,何か見落としてたりするんですかね. よろしくお願いします.

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

アクセス権なんかはどうなっているでしょうか? システム環境設定の.MacでiDiscのところでアクセスするときにパスワードを求める設定にはなっていませんよね? 10.3.xを使っていたらiDiskをデスクトップにおけると思いますがその時publicフォルダのアクセス権を確認してみて下さい。

mozniac
質問者

お礼

asuca様、ありがとうございます。 ダウンロードできる人とできない人がいるようです。 ちなみに「読み書き可能」にしてあり、パスワード要求は無しにしてあるのですが。

mozniac
質問者

補足

結局どうもこうもならず.落とせたり落とせなかったり. 一応appleディスカスに行ってみますわ.