• ベストアンサー

mac  ダウンロードすると不可視ファイルになる

mac os9  私のmacのハードディスク最近インストールしなおしてからおかしくなりました インターネットからリアルプレーヤーやその他のファイルをダウンロードしたらハードディスクの不可視ファイル(the volume settings folder)というファイルにダウンロードされてしまってファイルが開けません。 ダウンロード先をかえるとか不可視ファイルに入ってしまったファイルなどを取り出すなどのやり方が分かりません。どなたか申し訳ないのですが解決法をおしりのかたいましたら教えていただけないでしょうか? おねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

IEを使っているのだったらIEの環境設定の「ダウンロードオプション」のところでダウンロード先を指定できます。 設定後は一度IEを起動し直してください。 不可視フォルダはFileBuddyなどを使ってみれるようにしたりもしくはファイルを移動できますので試してください。

参考URL:
http://www.bridge1.com/filebuddy.html
monsura
質問者

お礼

ありがとうございます 不可視フォルダはFileBuddyなどを使かわなければ 移動出来ないのでしょうか? 金銭的に余裕がないので無料でできる方法を知りたいです。 お時間があれば良い御回答をお願い致します。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>金銭的に余裕がないので無料でできる方法を知りたいです。 FileBuddyはシェアウェアですが試用できますので使えますよ。

• biginer
回答No.2

下記URLの左上の「Coela Ver1.0b15」をクリックしてダウンロードして下さい。 FileBuddyはシェアウェアですがCoelaは無料です。 解凍後、Coelaを起動して左下の眼鏡の絵を押すと不可視ファイルやフォルダが見えます。 Coela上で該当のファイルやフォルダをシングルクリックしてFileメニューからMake visibleを選んで下さい。 これで可視ファイルやフォルダにできます。 http://www.bekkoame.ne.jp/~iimori/sw/Coela.html