• 締切済み

変な耳鳴りについて。

自分は8年前に右耳の突発性難聴を発症してから今まで休むことなく右耳の耳鳴りが続いています。 発症してから数年間は耳鳴りが凄い気になって、耳鼻科に通って聴力検査や耳の血流を良くする薬を処方してもらっていました。 でも今は耳鳴りに慣れてしまって、聴力も固定してからは病院へは行かなくなりました。 聴力については日常生活では全く問題ないレベルです。 そして今朝なのですが、 いつもの「ピー」という耳鳴りに加えて、少し高めの音がキーンと鳴りました。 それだけならいいのですが、高い所からスーパーボールを落としたみたいに 「キーン  キーン  キーン キーン キーン キーンキーン キンキンキン」と だんだん間隔が短くなってリズムを刻む感じで鳴っていてびっくりしました。 それは数十秒で治まって、いつもの「ピー」という音だけになりました。 まるで耳の中に機械が入っていて故障したようで怖くなりました。補聴器は使ってません。 こういう耳鳴りって他の人でもありえるんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• toukai3569
回答No.2

不整脈の原因は、心房細動で不整脈で脳梗塞で入院・退院後再発作で小脳梗塞を体験した者ですが。心房細動で不整脈は要注意を。後遺症で左側麻痺で50年ぶりの新薬で現在は適性検査後運転免許証の更新も出来ました。

• toukai3569
回答No.1

不整脈は、有りませんか。

putticoon
質問者

補足

不整脈はあります。父もそうなので それが関係ありますか?