• 締切済み

Canon SX400ISの周辺機器について

デジカメSX400isの画像をパソコンに取り込みむには カードリーダーを買ってSDカードから取り込めばいいのでしょうか。 カメラ本体の右横に A/V OUT DIGITALと書かれている 蓋があり、そこからも画像取り込みできそうなのですが。 何を買えばいいか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.3

電気店で売っているカードリーダーの利用が手頃な価格で簡単です。 http://kakaku.com/pc/card-reader/ 最近の多くのパソコンはカードリーダーを内蔵しています。 ahs0814 さんのパソコンも内蔵しているかも? インターフェイス ケーブル(USB)でパソコンと接続は可能です。(説明書P90参考) A/V OUTは AVケーブルでテレビと接続して再生する場合に接続する端子です。(説明書P87参考) インターフェイス ケーブルはIFC-400PCU AVケーブルは AVC-DC400です。(説明書P86参考) SX400ISの説明書が手元に無いならこちらを http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300015700/01/pssx400is-cu-ja.pdf

noname#230940
noname#230940
回答No.2

USB接続できるカードリーダーは豊富に出そろってます。 何種類ものタイプに対応するものもありますけど、SDだけで十分なら、それだけのもあります。 他に方法は、PC次第ですが、私自身使っているMacにもパナソニックのレッツノートにもSDスロットがあります。そういうPCなら特に何かを買う必要もありません。 もちろん、デジカメをUSBで接続することもできます。 私の場合、オリンパスを買うことが多く、ケーブルも付属していますが、キヤノンは調べてみたら別売りのようで、 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=IFC-400PCU このようなものがあります。 USBの端子は種類がありますが、限られているので、同じ形の物なら他社製でも使えます。

• parts
回答No.1

PC接続用の端子なら、USBのミニB端子と思われます。PCへのUSB接続を行うなら、以下のケーブルが対応しています。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=IFC-400PCU