• ベストアンサー

就活とアルバイトについて

2017年卒の大学生なんですが2016年から就活解禁が遅くなると聞きます。自分は一人暮らしをしていて実家まで3時間掛かるんですが就活は地元でやろうと思います。今学校の近くのコンビニで夜勤のアルバイトを週一で金曜にやってるんですがこのままバイトを続けるのは日程が合わないなどで就活に支障は出ますか? また、今からバイトをやめるにしても辞めれるのは1月頃になってしまいます。1月に辞めても就活に間に合いますか?それともこのままバイトは続けてても大丈夫でしょうか?

• jih57
  • お礼率43% (10/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.2

この様な質問は、自分がどうかです。 そして就職の方ですが、2月から企業は、募集を出します。 バイトの方ですが、もし就職先が見つからなければバイトを続けるしかありません。 辞めていいのですか? おそらく地元では厳しいかと思われます。 東京が地元なら、すぐに見つかります。

jih57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り敢えずバイトは続ける事にしました!

その他の回答 (1)

noname#211004
noname#211004
回答No.1

夜勤であればご自身の体力が続くのであれば問題ないと思います。 万が一不安であれば、アルバイト先に就活でご迷惑をかけることがあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。と伝えておけばいかがでしょうか。

jih57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り敢えず続けてみます。