• ベストアンサー

objective-cでチャート表示を行いたい。

株式取引に関するcocoaアプリを作成することになりチャートを表示したいのですが、どのようなUIを使用すればいいのでしょうか。 ネット上では折れ線グラフや円グラフなどを表示するライブラリは公開されていましたが、ローソク足はなさそうだったので自作しようと思っています。 環境は以下のとおりです。 OS X:10.10.5 Xcode:7.0 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247307
noname#247307
回答No.1

チャートを自作するなら、UIViewを継承してクラスを作成し、表示は全てグラフィックとして描画するのが一般的かな、と思います。

uone_laputa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 標準だとCoreGraphicsあたりを使う感じなんですかね。 グラフィックス系はやったことがないので、調べながら頑張ってみます。