• 締切済み

ヤキモチ

最近、旦那と些細なケンカが多く私との事を女友だちに相談しているみたいです。その女友だちは県外にいるんですが、以前からその女友だちからも恋愛の相談なのでちょくちょくLINEをやりとりしていたみたいなんです。その女友だちは私の中学の先輩なので接点があります。旦那とケンカするたんびにどうやったら修復できるかなっと考え、私はその女友だちにSMSを通して(旦那が私の事で相談している事聞いてます。出来れば私の話も聞いてほしいので電話してもいいですか?)と連絡を取ってみました。 それまではヤキモチなどありません。 すると、(久しぶり!話は聞いているけど、最近、私も忙しくて話聞いてあげれてないよ~!こんなって連絡とってるのも◯◯ちゃんに悪いと思うし、出来れば2人で話し合って解決してくれない?)と言われました。 で旦那が旅行に行くのでその時に時間があればその女友だちとも会うと言ってたので、 (旦那が旅行に行くから時間あえば◯◯先輩と会うって言ってましたよ~)というと (くるって言ってたね~!だけど、私最近パタパタしているから会うかわからないけどね)というやりとりをして 私はそのときにちょっと冷たいなと思う反面何か私にやましいことがあるから避けたのかなとも感じました。 旦那の本当の友だちなら私の話も聞いてアドバイスしてくれるのが本当の友だちだと思うんですが、これ以来その女友だちに不信が芽生え、今旦那は旅行に行ってて、男友達とその女友だちで今日は朝から出かけているみたいです。その女友だち私にはパタパタしているから会えるかわからないみたいなことを言ってたのに結局会ってるじゃんってしか思いませんm(__)m 今は旦那とも仲良くなっていて、旦那も男友だちも含め3人なのでいいだろと言う気持ちで旦那はいるんだと思うんですが、私はその女友だちがどんな気持ちで遊んでいるんだだろと嫌な気待ちしかしませんm(__)m 旦那ももう少し考えて行動してほしいですが… こんなって思ってしまう私は器が小さいですか?ヤキモチ焼いてしまうのが嫌ですm(__)m

noname#210723
noname#210723

みんなの回答

• yumi0215
回答No.3

その先輩は本気で相談されるのが面倒だと思っているのかもしれませんね。 夫婦喧嘩をいちいち相談されても当事者じゃないし、勝手にやってくれって思う人多いと思いますよ。 一度だけならまだしも、些細な喧嘩でいちいち相談されたら鬱陶しい気持ち出てくるのではないかなと。 二人で解決してくれって言われたんですものね。相手に本当の友達なら・・と求めるのであれば、本当の友達であれば相手に迷惑をかけるようなことをしないというのも大切だと思いますよ。 質問者さん夫婦は自分たちの事しか考えていないのかなって感じます。まずは喧嘩をしないのが一番です。結婚して26年ですが話し合いはあっても喧嘩なんてしたことないですよ、うちは。

• ootemon
回答No.2

その二人がただの友達で何もないならやきもちやくだけ時間と労力の無駄ですね。 何かあるなら証拠を掴まないと何もないのに疑ってるだけだと何の収穫もないです。

• qwe2010
回答No.1

旦那と、どんな喧嘩をするのか知りませんが、少しくらい自由にしてあげることはできませんか。 あなたが管理しすぎるから喧嘩が絶えないのです。 つまらないことは、見て見ぬふりができませんか、居心地のよい家庭を作る気がありませんか。 毎日、楽しく暮らすには、相手の悪いところを探してはダメですよ。 良いところばかり探し出して、そのよいところに惚れて、ほめて、そうすれば、旦那さんもあなたのことを、とても愛してくれるでしょう。 少し考えを切り替えれば、幸せになれます。 つまらないことに、とらわれていれば、つまらないことが増えてそれが増殖して、不幸な家庭になります。 どちらにするかは、あなたの考え1つです。