FMVプリンター接続

このQ&Aのポイント
  • FMVプリンターの接続方法について教えてください。
  • 富士通FMVでプリンターを使いたいのですが、接続方法を教えてください。
  • FMVのプリンターを接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FMV

プリンターを接続する ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

FMVを起動してインターネットに接続します。 次にプリンターの電源を入れて、FMVにUSBケーブルで接続する。 しばらくすると、プリンターのドライバーやアプリが勝手にインストールされるでしょう! グットラック

• heyboy
回答No.3

パソコンとプリンターの機種を書きましょう。 プリンターの接続方法はどうしたいのですか? 無線ですか有線ですか? 有線でもUSB接続と大昔のパラレルポートによる接続があります。 USB接続ならたぶんプリンターの電源を入れてパソコンに接続すれば 適当なドライバーを当てられるのでそれでも印刷は可能かと思われますが プリンターに付属しているCD状のドライバーもしくは メーカーサイトからのドライバーダウンロードして解凍して (今は解凍させるファイルは実行ファイル形式ですが 中には解凍アプリケーションを活用しないといけない形式もあります) インストールしればいいでしょう。 パラレルポート接続も基本的にはドライバーのインストールが必要ですが USBによるプラグアンドプレイは無いしOSから促されないので 印刷する前にドライバーを割り当ててから使うのが普通です。 無線の場合は最初はプリンターの電源を入れっぱなししてから パソコン側でドライバーをインストールすれば 勝手に接続をされますけどね。(たぶん) 面倒でもマニュアルをしっかり読んでください。

• k205t
回答No.2

プリンターを新品で購入していれば、その中にCDが入っているかと思います。 そのCDで全自動でやってくれます。

• FEX2053
回答No.1

マニュアルに従って、先にドライバソフトをインストールする。 インストールしたら、「ここでプリンタを接続してください」と メッセージが出るので、そこでプリンタの電源を入れ、初めて ケーブルを接続する。 手順を間違えると動きません。手順を間違えているならば、 接続するPCの正式な型番とOSのバージョン、プリンタの正式な 型番が無いと何とも(それぞれに寄って作業手順が微妙に違います)。