• ベストアンサー

ヤフーオークションの出品者評価について

ヤフーオークションに出品されているある会社の評価が非常に良い・良い一万非常に悪い・悪い90だったのですがこの会社信用していいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

評価は非常に悪い、悪いの数と内容を見た方が良いです。 良い評価が1万あっても、悪い、非常に悪いが90もある業者は信用できません。取引数がどんなに多くても悪い評価は、せいぜい10までです。 評価以外に信頼度を確かめるには、質問する事です。

その他の回答 (2)

• coco005
回答No.3

私もオークションはよく参加しますが、非常に悪い、悪いが 10以上ある会社及び個人には入札しません。 例え良いが1000あってもです。 90もあるということは内容にもよりますが、 単純に言えば今まで90人の人が何かしら不満があったということです。 落札者の中には理不尽な人もいるにはいますが、 90人は多いです。 あえて危険な橋を渡るようなことはしません。

• heyboy
回答No.2

やめておいた方がいいでしょう。 90も悪い評価があるなら そこは悪い評価なんか気にしないで 自分の出品スタイルを貫いているから たとえ、商品が来たとしても使えない可能盛大です。 クレーマーがいるので悪い評価はあるでしょうけど 自分も良い評価がいつくあっても悪い評価が10を超えていると そこでは買わないようにしますけどね。