• 締切済み

水道

この度、新しく一軒家を買いました。新規で水道を申し込んだのですが、外の水道は使えますが家の中の水道が使えません、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• k205t
回答No.6

家を買った業者さんに連絡して、そこから頼みましょう。

• tzd78886
回答No.5

購入した業者に問い合わせてください。配管を確認する必要があります。

回答No.4

書き忘れましたが、故意に閉栓されている場合もあるので勝手に開けない方が良いです。 どこか止水されてなかったり等、何らかの事情で閉栓した状態のまま施工業者が帰っているのかもしれないですから。 漏水事故の原因にもなるため電話連絡して指示通りにした方が良いと思います。 逆に特別な事情が無い場合は、止水栓を開栓するだけで解決です。

回答No.3

量水器(水道メーター)が閉栓した状態ではないでしょうか? 仮に考えると外の水道というのが井戸か何かで通電さえしていれば出る状態で、屋内を含むその他が上水道で閉栓されているのかなと考えました。 おそらく電話連絡して指示通りに簡単な作業をすれば解決かと思います。

• toukai3569
回答No.2

現在家の中は井戸水使用ですか。

• ks5518
回答No.1

とりあえず、買ったところに話をして、工事をした水道屋さんに来てもらう。