• 締切済み

頭の中が冷える感じ

新卒なのですが、職場の環境や人間関係でストレス反応が続き、今は診断書が出たため仕事を休んでいます。 今は休んで少しずつですが、楽になってきているのですが 頭痛があり、それが頭の中が冷えるような 頭痛です。立ちくらみもひどく元から貧血気味でもあるのですが、、、 またストレス反応の中で手の痺れというのもあり、関係するのでしょうか? そして首、肩こりはひどいです。 何か病気ではないでしょうか、、ただでさえしんどく体に反応が出るストレスがででいるので気になります、、

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

薬が合わない可能性がありますので かかりつけ医に相談してみてください

• tarutosan
回答No.3

直接の回答ではないのですが、確か頭の中は無感覚なので周りの血管とかではないかと思います。 貧血とありますが女性でしょうか。 女性の貧血率はかなり多いですから、改善が必要でしょうね。 うつ病などなら10年はかかります。 ちょっと休んですぐに出ると悪化しますので、結局寝たきりになって会社は退職になるでしょう。 もしうつ病なら軽いうちに退職して、万全にするほうを優先した方がいいかもしれません。 うつ病中に環境を変えるのはよくないとされてはいますが、原因がわかってるなら取った方がいいと思います。 重大な判断は信頼できる家族にしてもらって下さい。 判断能力が落ちますので、精神状態に左右されてしまいます。

回答No.2

大丈夫ですか。気を使われているですね。リラックスできたらいいですね。

• rokutaro36
回答No.1

診察しなければ、わからないご質問をされています。 ストレスが原因で、痺れなどの症状がでることはありますが、 質問者様がそうなのかどうかは、診察しなければ わかりません。 まずは、診断書を書いた医師の診察を受けてください。