• 締切済み

目と目の間のむくみは?

ここ数日、目の目の間がむくんでいます。(アバターみたいな感じになっている) なかなかむくみがひかず困っています。。 化粧でごまかしているのですがとると夜でもむくんでいるのがわかります。 以前、副鼻腔炎になったときも同じようにむくんだ(ことがありますが 今回、全くそういった症状は出ていません。 (鼻水などは一切ありません。) そういった場合、何が原因として考えられるのでしょうか? どのように対処したらいいか困っています。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• chomicat
回答No.1

眉間の浮腫との事ですが、腫れるのは眉間だけですか? 唇やまぶたなどにも出ませんか? 「クインケ浮腫」で調べてみてください。人によって症状が異なりますが、専門医も居るようです。 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/quinke.htm 一度耳鼻科で察てもらったら如何でしょうか? 勘違いならごめんなさい。

takat0522
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 少しずつ回復していき何とかなりました。 ありがとうございました!