• ベストアンサー

VCVARS32は何の略

VCVARS32は何をするのかは、いろいろサイト回って、わかったのですが、何の略なのかわからず、気になって寝れません。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)
回答No.1

VC→Visual C VARS→変数(Var=Variable)の複数形 32→32bit を足したモノだと思われます。 ゆっくり寝て下さい。

その他の回答 (4)

  • khurata
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.5

 #4です。参考 URLが長すぎて、途中で切れているようですので、以下に再掲致します。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cscomp/html/vcgrfbuildingfromcommandline.asp

hourensou2003
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。特に、昨日、あの時間にもかかわらず、返信してくださった、nota55さん、asucaさん、ありがとうございます。すっきりしてしまって、締め切らず、スヤスヤ寝すぎてしまいました。^^

  • khurata
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.4

 Microsoftのサイトを見ますと、「vcvars32.bat は、コマンド ラインからビルドできるようにするために、適切な環境変数を設定します。」とあります。  この事から推測すると、vcvars32は、次の略語をつなげて作ったコマンド名だと推測されます。 vc:Visual C# var:(Environment) Variables=(環境)変数 s:set=設定 32:32bit=32bit版の Windowsで動作する(Windowsには 16bit、64bit版もある)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cscomp/html/vcgrfbuildingfromcommandl
hourensou2003
質問者

お礼

なるほど、確かにこれなら略の意味も理解できました。本当にありがとうございました。ポイントは早い順につけてしまいましたが、一番理解できました。すみません。(^^;;

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

ちなみにこういったファイル名は開発者がわかりやすいようにつけるので実際にはあまり意味をなしていないことの方が多いです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

VCVARS32のVCはおそらくVisual C++の略だともいます、その後のVは想像ですがVirusかと RSはちょっと分かりません。32はWin32の32かと思います。

関連するQ&A

  • GUNDAMの略って

    GUNDAMって何の略でしたっけ。英語の略は忘れましたが、日本語は(電気的に中性な)ナントカカントカ工業用有腕式宇宙服だったような気がします。調べようと思いサイトを検索してみたのですがなかなか見つかりません。

  • auってなんの略ですか?

    auってなんの略ですか? またその社名の由来などを紹介したサイトがあったら 教えてください。

  • なんの略だと思いますか?

    「アナデバ」とは何の略だと思いますか? ※何の略か知らない人だけ想像で答えてください。

  • ビデって何かの略?

     前から気になっていました。ビデって何かの略ですか?

  • 略の一覧

    1月january → jan 日曜日Sunday → Sun など、略が一覧になった表等があるサイトはありませんか? 探しても見つからず、困ってます。

  • SVNとは何の略?

    Subversionをもう何年も使っていますが、 SVNはなんとなくの感覚でSubVersioNの略だと思っていました。 大体通じるし。 しかし改めて問われて本当にそうなのか気になりました。 Nってへんだし。 で、調べてみたのですが答えは見つかりませんでした。 質問はシンプルになります。 ・SVNは何の略か(出来れば公式ページ等確かな情報を添えて答えていただきたいです) よろしくお願いします。

  • これ何の略ですか?

    これ何の略ですか? CK-MB CK-BB CK-MM クレアチンキナーゼのアイソザイムです。 MB, BB, MM は何の略なんでしょうか? あるいは略称ではないのでしょうか。

  • CWってなんの略ですか?

    https://linux.die.net/man/1/socat コマンドについて調べていると上記のサイトに行き当たりました。 CWsocat [options] <address> <address> CWsocat -V CWsocat -h[h[h]] | -?[?[?]] CWfilan CWprocan などと書かれており、先頭のCWが何の略なのか気になったため質問しました。

  • 何の略?

    ITTFってなにの略? おせえてください。

  • トイレのwcは何の略?

    トイレのWCってなんの略ですか?ずっとウォシュレットの略だと思ってたんだけどみんなに違いでしょーって言われて気になって・・・。知ってる人教えて下さい。

専門家に質問してみよう