• ベストアンサー

妊娠について

pajeの回答

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.1

こんばんわ。きちんと排卵があっているかどうかは、面倒でも毎日、婦人体温計で基礎体温を測ってつけていけばいいです。薬局、婦人科でグラフの紙は売ってます。

shiparon
質問者

お礼

グラフの紙が売っているのは知りませんでした。貴重な意見ありがとうございました。助かります。

関連するQ&A

  • 妊娠 高校生

    2月1日に性行為をしました。ゴムありで、出してもいません。前の生理がいつ来たか忘れてしまったのでなんとも言えませんが、前の前の月の生理から考えると生理が4日遅れています。今までは遅れることなく、逆に早く 来てました。 妊娠している可能性はありますか? 生理が送れてる理由については、妊娠以外に理由があるかもしれません。それがダイエットです。3週間で4.5kg落としてしまったのでホルモンバランスが崩れて生理が来ないのかなあと思ったりします…。 こればっかりはダイエットか、妊娠か、どちらの理由で生理が来ないのか分からないので皆さんのご意見お聞かせください。高校生です。

  • 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか・・・?

    彼女は生理が少し不定期で、早い時もあれば遅い時もあるというような 感じで、ここ半年くらいは2~4日くらい前の月よりも生理が遅れてい ました。 しかし、先月は10月4日に生理が来たんですが、11月16日現在ま だ生理が来ません・・・。 10月に一回だけセックスをしたときは、ちゃんといつも通りコンドー ムをして、射精した後も破れや漏れがないかのコンドームのチェックを したのですが、何も異常はありませんでした。 生理は精神的な不安や悩みなどに左右されやすいと聞きました。 以前にも色々二人の関係の事で不安が絶えない時期などには、生理が10日遅れたことなどがありました。 今回も10月に入ってからずっと大きな喧嘩などいざこざが絶えなかっ たため、精神的なもので少し遅れているのかと思っていましたが、12日たった現在も生理が来ません。 セックスをするということは子供を作る事で、どんなに避妊をしたとし ても妊娠しない確立が100%になることはなくて、セックスをする以 上子供ができるという覚悟と責任を持ってしなくてはいけないことは分 かっています。 しかし、彼女も僕も大学生2年生で、彼女にいたっては来年の初めに一年間留学することが決まっています。 そのため、今妊娠してしまうと彼女の夢も体も壊してしまいます・・・ 妊娠したらすぐに中絶すればいいやなんてあまく考えてはいません。 中絶でどんなに女性の体も心も傷つけてしまうかを考えたら、簡単にそ んなひどいことは言えないのも分かっています・・・ それに何より僕は彼女が何よりも大切で卒業後は真剣に結婚も考えています。 しかし、今はお互い自分の夢も将来もあるため、今後の事なども二人で 真剣に話し合い、どうしても今は妊娠しても産めないという結論にいた りました。 どなたか妊娠の可能性や、妊娠初期の症状などについてご意見をいただ けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠出来にくい・・・

    私は六年間付き合っている彼氏と同棲しています。 将来的には結婚する予定です。 そこで、一つ不安なのは「妊娠が出来にくい」ことです。 ここからは非常に言いにくいですが…書きます。 去年の12月に別々の男性から、別々の日に中出しと外出しをされました。 ですが、12月の最後に決まった日に生理が来たんです。 私が生理来る日はいつも決まって、月の最後、26日から来ます。 妊娠はしませんでした。 そこで疑問に思い、産婦人科に行きました。 不妊症なのかどうかを検査してもらった結果、「異常はない」と言われました。 不妊症の原因となるクラミジアも無かったみたいです。 精密な検査をしたいのですが、あまり妊娠が出来にくいと彼に言えば 「なんでそんなに気にするの?」と言われた時に答えにくいですし… 私一人で大きな病院の産婦人科に行こうとは思ってます。 でも彼に「同じ結果だったらどうするの?」って聞かれ… 確かに同じ結果でしたら、私も納得出来ません。。。 現に彼からも中だしを何度もされてますが、妊娠は出来ませんでした。 ちなみに基礎体温とかは図っていません。 なので、いつが排卵日なのか安全日なのか危険日なのかが分かりません。 私は将来的に子供が欲しいです。 なので、「妊娠出来にくい」という不安や悩みを思うと… 不安定になります…。 誰かご回答をお願いします。

  • 妊娠の可能性..

    先月から生理がきていません。 多分ダイエット中だからだと思います。 先々月2月18~23日に来て以来です。 それで昨日性行為がありました。 ゴム無しで外だしでした.. 生理不順なのでいつが危険日か安全日か分からないのでとても不安です。 今更になってすごく後悔しています.. 妊娠の可能性はありますか? 学生なので不安で不安で..もう二度とこんなことがないようにします。

  • 妊娠について

    教えて下さい。最終月経が5月31日~6月7日です。生理不順でして、周期は17日と短いです。5月30日と6月13日仲良ししました。現在、まだ生理が来なくて、胸の張りと胸やけがします。妊娠検査薬ではまだ反応は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?また、5月30日と6月13日の仲良しとではどちらの可能性がありますか?妊娠検査薬はいつから反応が出ますか?1度妊娠経験ありで流産しています。また、流産してしまうのではないかと不安でいっぱいです。

  • 妊娠してしまったかも

    友達が妊娠してしまったかもしれません。 去年の11月に1回病気にかかってしまってご飯を何日も食べれない時がありました。 生理で過度なダイエットをした場合生理不順がおき戻るのに時間がかかるとWEBで書いてあったので生理不順だと思ってたみたいです。 妊娠初期の症状としては少しご飯が食べれない時があっただけでその他に何も当てはまらないと言っていました。 11月の時の体重の変化は47~38まで2週間で減ってしまったそうです。 3ヶ月来てないので、おかしいと思い妊娠検査薬を渡したら二本線で陽性が出てしまいました。 他のWEBでみても確実とは言えないと書いてあったので少し不安です。 まだ高校生なので妊娠した場合、かかる費用など、親にバレないためにはどうしたらいいのか、を教えてください。 横浜の病院で妊娠12週目なら保険証を使って0円にできると書いてあったのですが、この保険証をつかったら親に連絡が行くのでしょうか。 一応近日中に付き添いで行こうと思います。

  • 妊娠したくありません

    こんばんは。 初めて投稿させていただきます。 私は20の大学生です。 とても不安で怖いです。 私4月下旬に、コンドームしないで1回してしました。でも、中ではなく、外にだしてもらいました。 そして、5月上旬に数日遅れていつもよりは少ない量でしたが生理みたいなのがきました。 で、その2週間後の今、下腹部に激しい痛みを数日間あったあと、また生理がきました。5月上旬にきた生理の時よりも量が多い生理みたいなのがきました。ネットで調べたら排卵出血?と似てるのかなと思いました。こんな経験はいままでなく、初めです。 でも、私は妊娠しちゃってるのか不安でたまりません。 こういう知識がないので不安です。 誰かアドバイスしてくださる方がいたらぜひお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠をしたのかしてないのかよくわかりません

    妊娠、生理について質問があります。 私は高校1年生で性交渉の経験があります。 7月4日にHをしました。その日は生理1日目で、生理中なら妊娠しないと思い避妊具なしでしました。外出しでした。その日から生理がこなくなって、元々私は生理不順で今回もきっとそのせいだろうと思っていました。それからは白いような黄色いようなおりものばかりの日が2週間は続きました。そして7月25日にまたHをしました。この日もおりものだけの日でした。避妊具ありとなしでやりました。避妊具なしの時は外出しでした。それからもおりものだけの日が続いて8月4日に1ヶ月ぶりの生理がきました。経血量がすごく多くてナプキンからはみ出るほどでした。もしかしたら妊娠しているのかもしれないと不安です。妊娠初期症状の尿が増えるというのに当てはまり、さらに不安です。今までは腰痛がなかったのに今回の生理では腰痛がありました。万が一のためにと妊娠検査薬を使いたいのですが、いつ頃から使えるのでしょうか?そしてそれは生理後に使うのでしょうか?妊娠している可能性はあるのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか

    高校1年です。 生理は毎月バラバラで、たまに来ない月もあります。4月は来なかったので遅れてるのかなと思っています。最後の生理は3月26日~31日です。 彼と4月4日にゴムを付けずにしてしまいました。初めてではありません。 毎回入れるというわけではないですが、入れる時は射精するかもと思った時点で抜いてもらってます。なので出る1分ぐらい前にはいつも抜いている状態です。 中出しはしたことはありませんが、射精する前のカウパー液?というものがあると調べたら出てきました。 それだけで妊娠する可能性は低いけど妊娠するという情報とカウパー液だけでは妊娠はしないという情報の2つがありどちらが本当なのかよく分かりません。 なので教えてください。 カウパー液とはなんですか? これだけで妊娠することはあるのでしょうか? まだ高校生という立場でこんな行為をしてしまったこととても後悔しています。 生理が来ないということは彼には伝えてあります。私自身はもちろん彼も相当反省していました。 今更決めても遅いということは分かっていますが、結婚して自分たちが責任がとれるまでは二度と入れないと決めました。 ほんとに不安で妊娠していたらということばかり考えてしまいます。 親にも相談できません。 こんな質問をすることとても恥ずかしく思います。 お叱り言葉でもいいのでどうか教えていただけると助かります。お願いします。

  • 妊娠について

    初めて利用させていただきます。 よろしくお願いします。(長文です) 妊娠・流産の可能性について聞きたいのですが、 現在33歳で34歳の彼氏がいます。 生理周期は約30日でほぼ確実に予定日に生理が来ます。 生理痛は軽く生理前に子宮、腰が痛くなりますが、生理が 来た時点で腹痛は治まります。 量は多い方です。 前回の生理は11月23日~11月28日。 排卵日は12月9日の予定でした。(ルナルナ参照) 12月6、7日と続けて避妊なし中出しで仲良ししています。 普段、基礎体温は測っておりませんが、平熱はだいたい35.8℃ ~36.2℃位です。 試しに今日基礎体温計で測ってみたら37.33℃ありました。 その後次回の生理予定日が12月23日でした。 でも、予定日前にピンク色のおりものが3~4日続き、 一旦治まりましたが、ズキッと子宮の痛みが何度かあり、 遅れて12月27日に生理時より少し多い出血がありました。 出血した時はさらっとした出血が少し出たので、生理が来たかなと 思い、一応妊娠検査薬(dotest!)で調べてみたところ、 1本だけの反応に見えたので、陰性でやっぱり生理だったのかと 思いました。 しかし今日で生理3日目ですが、いつもならまだカナリ量が多い日にも かかわらず、極端に量が減りました。 今もまだズキっとするような腹痛が忘れた頃にあります。 そこで、気になってもう一度先日調べた検査薬を見てみたら、 もう1本に薄い線が出ており、やっぱり陽性だったけど、流産 してしまったのか不安になり、皆さんの場合はこのような状態でも 妊娠が継続出来た方がいるのか知りたくて質問させていただきました。 長文で読みづらいとは思いますが、経験等ある方どうか ご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう