• ベストアンサー

ファッションアドバイス

こんにちは、私はいかり肩で肩幅広いおまけに下半身デブで166cmの女です。あと、顔が濃いなのですが、カジュアル系統のファッションは似合いますか?体型をカバーできるトップやパンツなどあったら教えてください。ちなみに20代前半です。おすすめの雑誌何かも教えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

いかり型というのは洋服が似合うという事です。V襟やU襟のトップスにゆったりしたキュロット、ガウチョなんてどうでしょう? 冬場でしたらマントも素敵です。雑誌はステデイやSWEET 宝島社 は20代向きです。体型別特集なんかの掲載がある月が狙い目です。

bj0139nzvd
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、vネックやuネックは大人っぽくて好きです。雑誌も参考させて頂きます。

その他の回答 (1)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

カジュアルということで、海外セレブのプライベートスナップが載ってるELLEがいいかもしれません。顔が濃い場合は参考になると思います。

参考URL:
http://www.elle.co.jp/
bj0139nzvd
質問者

お礼

回答ありがとうございますけどURL貼ってくれてありがとうございます!早速、買って読みたいと思います。

関連するQ&A

  • アラサーのファッション

    28歳、独身の女です。 ファッションに悩んでいます。 同世代の方たちは、どこで服を買っていますか?? 今は、割とカジュアルでボーイッシュな服が多いのですが、美容院に行って最初に渡される雑誌はnon-noです・・・。 本当はもっと大人っぽい服を着たいのですが、どうしても体型に合わない気がしてしまいます。 私は身長150cmで、肩幅と骨盤が広め。お尻~太ももあたりが太めです。 友人や家族には細いと言われます。でも、身長160cmくらいの人だったら私の太さでも細く見えるかもしれませんが、私の身長だとバランス的に太いと思います。 ボーイッシュな服装は、割とそんな体型をカバーできる気がしたので好きでした。 ですが、やはり年相応のファッションをしたいです。 最近は悩みすぎて、スキニーパンツにニットの毎日です・・・。 同じような体型の方も、そうでない方も教えていただけたら嬉しいです。

  • 汗掻きなぽっちゃり女性、夏のファッションは?

    20代前半の女性ですが、夏がとても苦手です。 暑がりで汗かきなので化粧もすぐに崩れてしまうし、夏は毎年本当に困っています。 体型がスリムであれば、生脚でショートパンツを履いたり、タンクトップを着て腕を出したりすれば多少涼しいのでしょうが、足も腕も太いのでそうはいきません。 (ちなみに私は身長160cm、体重50キロ代前半です。デブとまでは行きませんが、ショートパンツやタンクトップを着るとみっともない感じです。) ショートパンツはよく履きますが、生脚ではみっともないのでトレンカを履いています。とっっっても暑いです・・・ そこで質問させていただきたいのですが、スリムでない女性は夏のファッションはどうされていますか? 私が特にいつも思うのが、 ショートパンツ+レギンスやトレンカを履くか、普通にジーンズや綿などのパンツだけを履くか、どちらのほうがより暑いのだろう?ということが気になります。(どっちも暑いんですけどね・・・)これについてもご意見ありましたらお願い致します。

  • ファッションのアドバイスお願いします

    30代前半、2歳の子供の母親です。ファッションについてアドバイス頂けると幸いです。 悩みは、今どんな服装をしたらよいのか…どんな雑誌を参考にしたらよいのか…です。 20代に仕事をしていた時は、雑誌でいうと『with』のようなフェミニンOLな服を好んで着ていました。自分は童顔で、幼児体型なのでカッチリしてカッコいいOLの服は全く似合いません。 太ももが凄く太く、お尻も大きいのでパンツも履きこなせません。大体のお店のパンツは入らない事が多いです。。 子供が動き回る今、流石に昔の様な服は着れません。年齢的にも、段々と甘い服は合わなくなってきたなーと感じています。 こんな私は、どんな服装をしたらいいのかと悩んで堂々巡りをしています。自分では、ロングスカートがよいのかなぁと考えたりもしているのですが… 思い付く方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 男性受けするBBQファッション(女子です)

    宜しくお願いします。 今度、川辺でBBQをすることになったんですが、何を着ていけばいいか悩んでいます。 私は20代前半の女子です。雑誌はキャンキャンなどを読みます。 メンバーは仲間うちで男10人+女5人くらいでしょうか(みんな20代です)。 その中に、好きな人やその人の友達もたくさんくるので、目が気になります。 男性受けするアウトドアファッションってどんなんでしょうか?? Tシャツにデニムみたいなカジュアルな格好でいこうと思うのですが、 タンクトップとか、ショートパンツとか、肌見せ(??)など少しは意識した方がいいでしょうか。。体型は7~9号の普通体型です。 アドバイス宜しくお願いします!!

  • 体格がいい場合に似合うファッション

    私は、20歳の大学生です。 身長165cm、65kgのまぁいわゆる、軽肥満っちゃ肥満って感じの体型です。 昔スポーツをやっていたので、ブヨンブヨンというよりは、少々ガッチリしてる(でもデブっちゃデブ^^;)体型です。 私は普段、いわゆるストリート系といった感じで、 上半身 一般的なストリートブランドのL 下半身 一般的なストリートブランドのM~L(32インチ程度) を着ております。 最近この格好に違和感を感じはじめており、どこか改革をしなくてはいけない!!と思っているんですが、どこがおかしいのか原因がわかりません。 全身鏡でチェックしましたが、下半身、靴は特に問題なし(ここではファッションとは自分が納得した格好ならOKとする) 軽く大きめで、自分的にはおかしくないなと思いました。 どうやら問題は上半身にあるみたいなのです。 先にも書いたように、当方は少し太めです。 さらに胸板が厚いというのがありまして、何を着ても胸がいように盛り上がって見えます。 少し太めのプロレスラーみたいな・・・ これがTシャツを着るにもジャケットを着るにも視覚的に邪魔して、 余計太く見えるのです。 こんな体型の場合、上半身はどんなサイズ、形、系統の服を着るのがベストなのでしょうか?? 一応系統的には基本はストリートのままで、変更はしないという感じで考えています。変更路線としてあるのは、カジュアル系かアメカジ系でしょうか。。。少し取り入れるといった形でも考えております。 とにかく自分でおかしいと思っているのが、サイジングです。 太ってみえてしまうのをなんとかしたいと思っております。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ノーメイクでのおすすめファッションありませんか?

    こんにちは。彼氏絶賛募集中の24才女です。 アトピーを幼い頃から患っており、医者からコスメ禁止令を布かれております。 化粧水すらNGです。 なので、髪型や服やらアクセサリーで、ノーメイクの地味な顔をカバーしようと思ったのですが、 一般のファッション雑誌って、メイクすることが前提の服ばっかりじゃないですか。 ノーメイクの顔に合わせようとすると、華やかな服ばっかり浮いちゃって、「服に着られてる」状態になってしまいます・・・ かといって地味な服ばかり着るのも嫌です。 オトコ欲しいし!(汗) ノーメイク かつ モテるようなファッションを身に付けたいです。 ぜひ皆さんのお知恵をお貸し下さい。 ちなみに参考になれば↓  身長:163cm  体型:上半身ヤセ、下半身おでぶ  顔だち:ナイナイの岡村、竹内結子、WINSのメンバーのどれかに似てると言われた事があります(どう解釈したらいいのやら)

  • このファッション。何を参考にしたらいいですか?

    私は、普段KBFやローリーズファームなどカジュアルな服装が好きなのですが、たまに見かけるファッションについて教えてください。 パタゴニアなどのアウトドア系のフリース(ナチュラル色系)で パンツはだぼっとしたスウェット素材など履いていて 靴はビルケンやクラークスなど履いていて 髪型は、無造作にふわっとまとめ髪で結っている。 って感じのファッションです。 すごいかわいくて、真似たいのですが全然参考になる雑誌などがありません。系統もわかりません。 何か参考になるものございませんか? また、こういったファッションについてアドバイスくださればうれしいです!よろしくお願いいたします。

  • 30代女のファッション、アドバイス下さい

    産後、体型も生活スタイルも変わり、服の好みもガラッと変わりました。 しかし、今までOLファッション(雑誌のwith、more、バイラのようなカンジ?)ばかりしてきたので、それ以外の服を選ぶとなると何を買ってよいのやら・・・。 主婦のファッションというと、雑誌のveryの三浦りさ子のようなカンジが多いですが、私はあまり好きでないので・・・。スカート&スパッツのナチュラルなカンジもいいし、エスニック調?フォークロア調?のダラッとした変わった服なんかも着てみたかったり・・・つまりOLファッションやvery系以外のカジュアルなカンジを思い描いているのですが、今まで見向きもしなかった系統なのでどんなお店で何を買ったら良いのか、自分の目指してる方向性も説明できず・・・。イメージで言えばタレントのYOUさんみたいな年齢不詳なカンジなのですが。 参考になる雑誌、ブランド、便利に着まわせるアイテム、何でもいいのでアドバイス下さい。

  • メンズファッションについて

    アメカジ、ストリートカジュアル、ヨーロピアンカジュアルの三つの系統が気になっているのですが (1)海外のスナップが載っているファッション雑誌 (2)http://www.streetcasuals.com/ のような一つの系統に絞られていて、ブランドも豊富な通販サイト (3)各系統のブランド (2)、(3)に関しては国内外問いません(´∀`*) 特にヨーロピアンカジュアルが好きなので、そのあたりも宜しくお願いします! 沢山教えていただけると有難いですヽ(*´∀`)ノ

  • 10代のファッション誌

    私は今高校生で、 洋服の着こなし方とかいろいろ勉強したいんですけど、 ファッション雑誌っていろいろありますよね。 皆さんどの雑誌がいいと思われますか? ファッションの系統はギャル系とか派手目なのではなくて、 カジュアルな感じです。

専門家に質問してみよう