体格がいい場合に似合うファッション

このQ&Aのポイント
  • 体格がいい場合に似合うファッションについて相談です。私は身長165cm、体重65kgで、軽肥満と言える体型です。スポーツをしていたため、少しガッチリしています。現在はストリート系のファッションをしていますが、最近違和感を感じています。鏡でチェックした結果、上半身が問題だとわかりました。胸板が厚く、服を着ても盛り上がるため、太く見えてしまいます。この体型の場合、上半身に合うサイズや形、系統の服を教えてください。基本的にはストリート系を維持したまま、カジュアル系やアメカジ系を少し取り入れることも考えています。どうぞよろしくお願いします。
  • 体格がいい場合に似合うファッションについて相談です。私は身長165cm、体重65kgで、少しガッチリした体型です。現在はストリート系のファッションをしていますが、最近違和感を感じています。鏡でチェックした結果、上半身が問題だとわかりました。胸板が厚く、服を着ても盛り上がるため、太く見えてしまいます。この体型の場合、どんなサイズや形、系統の服がベストなのでしょうか?基本的にはストリート系を維持したまま、カジュアル系やアメカジ系を少し取り入れることも考えています。アドバイスをいただけると幸いです。
  • 体格がいい場合に似合うファッションについて質問です。私は身長165cm、体重65kgで、少しガッチリした体型です。現在はストリート系のファッションをしていますが、最近違和感を感じています。上半身が問題だとわかりました。胸板が厚く、服を着ても盛り上がるため、太く見えてしまいます。この体型の場合、上半身に合うサイズや形、系統の服を教えてください。基本的にはストリート系を維持したまま、カジュアル系やアメカジ系を少し取り入れることも考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

体格がいい場合に似合うファッション

私は、20歳の大学生です。 身長165cm、65kgのまぁいわゆる、軽肥満っちゃ肥満って感じの体型です。 昔スポーツをやっていたので、ブヨンブヨンというよりは、少々ガッチリしてる(でもデブっちゃデブ^^;)体型です。 私は普段、いわゆるストリート系といった感じで、 上半身 一般的なストリートブランドのL 下半身 一般的なストリートブランドのM~L(32インチ程度) を着ております。 最近この格好に違和感を感じはじめており、どこか改革をしなくてはいけない!!と思っているんですが、どこがおかしいのか原因がわかりません。 全身鏡でチェックしましたが、下半身、靴は特に問題なし(ここではファッションとは自分が納得した格好ならOKとする) 軽く大きめで、自分的にはおかしくないなと思いました。 どうやら問題は上半身にあるみたいなのです。 先にも書いたように、当方は少し太めです。 さらに胸板が厚いというのがありまして、何を着ても胸がいように盛り上がって見えます。 少し太めのプロレスラーみたいな・・・ これがTシャツを着るにもジャケットを着るにも視覚的に邪魔して、 余計太く見えるのです。 こんな体型の場合、上半身はどんなサイズ、形、系統の服を着るのがベストなのでしょうか?? 一応系統的には基本はストリートのままで、変更はしないという感じで考えています。変更路線としてあるのは、カジュアル系かアメカジ系でしょうか。。。少し取り入れるといった形でも考えております。 とにかく自分でおかしいと思っているのが、サイジングです。 太ってみえてしまうのをなんとかしたいと思っております。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rucas
回答No.1

この時期なら,色の淡くないTシャツの上に色が濃い目のジャケットを着るなどするのがいいのではないでしょうか。 Tシャツも選びようだと思います。最近はややピッチリ系のものが増えているように感じられますが,胸板のせいでTシャツが張ってしまわないものを買えばある程度防げます。 あとは,段が入っているような感じのカーディガンのようなもの, 自分の体回りに余裕のあるトレーナーまたはパーカーの下にきっちりした黒やカーキのパンツを履くとかがいいと思います。フォーマルでない模様が細かくなく,体にフィットするタイプではない柄物のシャツも使いやすいと思いますよ。