• ベストアンサー

前世や死後の世界などについての心理学

cyunenの回答

• cyunen
回答No.8

臨床催眠が勉強したいなら心理学部ならどこでも大丈夫だと思います。  また、生まれ変わりの定義を前世のアイデンティティーを今生に来世に持っていくものと考えると、そんな事をやってるところは無いんじゃないでしょうか。  催眠療法と生まれ変わりは、同じものでも似たようなものでもありません。どうしても、生まれ変わりを学問としてやりたいのなら、自力で学問の一分野として認めさせていくしかないでしょう。世間の多くの人が世迷言と考えてるんです。