• ベストアンサー

結婚する彼氏に整形の事は暴露したほうが良い?

結婚する彼氏に整形の事は暴露したほうが良いのでしょうか? 私は重たい一重でしたが、埋没法と切開で二重にしました。 彼氏は片方が一重で、もう片方が奥二重です。 この状態で子供が生まれたら、私に似て一重なら 疑われますか? 彼氏は整形は嫌いなタイプだと思うので 言ったら嫌われそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.13

再度失礼いたします。 ご質問の趣旨は、整形したことを結婚する彼に言うかどうかについてお尋ねです。整形の事実を客観的に捉えて人に言うべきかどうかの客観視したご質問ではありません。あくまでも将来夫婦になった場合を想定してのご質問です。従いましてご質問の趣旨は彼の主観的な考えを考慮すべきです。 そうすると、ご質問文書に書かれているように彼は、整形を嫌うタイプだと思われるなら、事前に整形の経緯を説明して彼に納得してもらうのが当然だと考えます。問題は彼が整形を嫌いなタイプだと思う。と、言う彼の主観です。これとどう折り合いとつけるべきかというご質問ですので、事前に話すというのが筋だと思いますが・・・。

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.15

まぁ天然より養殖が良いなんていうひとはあまりいませんからね。 相手がすこし好き位に思っていたら、別れる可能性もあるかもしれません。 が、貴方の秘密は生涯のコンプレックスとなってしまいますが、 覚悟はありますか? とくになんとなくたいしたことではないと思うのであれば このままでも良いのではないでしょうか。

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.14

黙ってていいと思いますよ。別に言う必要はないんじゃないでしょうか

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• japan8
回答No.12

暴露してなんになりますか? 気が晴れますか? 瞼なんか疲れたら二重になるし、色々と変化します。 気にしない事です。

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ayako728
回答No.11

話す必要はいっさいない。なぜなら一重が後に二重となることもある。 俺は小学校の時は片目が一重で、もう片方は二重だった。 現在は両目とも二重になっている。ちなみに整形はしていない。 つまり、医学的には一重から二重に変化することもある。 それに、世の中には隔世遺伝というのもあるよ。 だから、気にする必要はないよ。

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• oooono
回答No.10

言う事ないんじゃない。 顔全体を整形したら、全然別人だけど、一重が二重になったぐらい大した事ないですよ。 だったら言おうとかじゃなくて、言って貴方は気が楽かもしれないけど、 言った所でそんなに大した事じゃないのに、悪い方に転がった方がバカバカしいです。 男の私が言うんですから、言わないでほしいです。 今は気になるかもしれないけど、歳を取ったら、しわだらけなんですから 一本線が入ったぐらいで、重く考えな方がいいですよ。 私は一重ですが、子供は一重も二重もいます。この子誰の子かしらと笑い飛ばして下さい。

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 56syukumou
回答No.9

そんなこと言う必要ないでしょう。 整形しなくても、瞼が二重になる人は多いですよ。 子供の頃の顔と違うと言われたら、途中で自然に二重になったからと言っておきましょう。 整形なんて、親にも言うことではないと思います。

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 783KAITOU
回答No.8

あなたが日本人で彼も整形は嫌いなタイプなら、結婚相手に整形の事実はいうべきです。嫌われそう、とは誠に勝手な言い分です。 結婚されてから整形の事実が分かった場合、彼のあなたへの信用はなくなる可能性があります。あなたもここにお書きになる程度には言うべきかどうかを気にされているのなら、結婚後に彼にバレるでしょう。結婚して歳を重ねるとバレるでしょう。

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

NO6さんと同意見だね。顔全体を整形したってのなら言う必要があるかもしれないが、二重なら言う必要はない。 二重は遺伝するそうだけど、それに気づく人はそうはいない。寝不足や仕事のストレスで二重になったんだと誤魔化すことはできるからね。

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

いう必要まったくないとおもいます。顔全部を弄ったわけじゃないんだし。 子供は祖父母に似たってことにしておけばいいでしょう。 言うのだとしたら、ずっと歳をとってからにする方がいいでしょう。 整形って、別にわるいことじゃないと思うんですが、 嫌いな人はアレルギー並に嫌いますからね^^; 二重にした程度なら、いわない方が無難です。 昔の写真を見て尋ねられたら「昔は一重だったけど成長したら変わった」とかいっておけばいいでしょう。

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

焦らなくてもよい。  あと30年もしたらお互いにしわが目立つようになるのでしわの一本など気にならなくなります。  そうなってから教えてあげると「あ、そう。」で終わると思います。

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございます。