• ベストアンサー

IPを見れるフリーソフトありませんか?

あるHPを見ていてマルチHNを使う奴が多いと思います。完全マルチだと思っていても証拠がありません。IPが見れたらなぁ~!と思うのですがIPを見れるソフトとかありませんか?フリーソフトでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogura_kei
  • ベストアンサー率33% (115/346)
回答No.4

TCP Monitorとかを使えば分かりますよ。でも意味がありません。「固定IPサービス」という言葉を知っていますか。しかし、ほとんどのユーザーは「非固定IPサービス」に加入しています。特別な料金を支払わないと「固定IPサービス」は受けられません。 「非固定IPサービス」の使用者に対してプロバイダーは以下のようにIPアドレスを割り振っています。 【昨日】 (1)Aさんからの接続要求→プールしてあるIPアドレスの中から、(仮りに3番が空いているとしたら)、3を割り当てます。 (2)Bさんからの接続要求→1を割り当てます。 (3)Cさんからの接続要求→2を割り当てます。 【今日】 (1)Aさんからの接続要求→プールしてあるIPアドレスの中から、(仮りに2番が空いているとしたら)、2を割り当てます。 (2)Bさんからの接続要求→3を割り当てます。 (3)Cさんからの接続要求→1を割り当てます。 上記のように接続のタイミングで使用者側から見ると接続の度にIPアドレスが変わります。 IPアドレスはご承知のようにもう少し桁数がありますから、接続される側から見ると接続に使用しているプロバイダまでしか特定できません。

その他の回答 (4)

noname#7200
noname#7200
回答No.5

#2です。 右クリック→ソースの表示で見えます。 ただし,IPが分かるとは限りませんよ。(分からない方が多いと思います。)

  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)
回答No.3

>あるHPを見ていてマルチHNを使う奴が多いと思います。完全マルチだと思っていても証拠がありません。 証拠があったらどうしようと... 掲示板に限らずサイトの管理者は、そのサイトにアクセスした端末のIPアドレスなどを知ることは可能です。 しかし、掲示板など第3者にそれらがわかるようになっていることは多くはありません。 どうしてもしたいなら、自分でサイトを運営してください。

a2gck3je
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でサイトを運営してもそいつがそのサイトに来るわけではないので・・。

noname#7200
noname#7200
回答No.2

他のサイトの書き込みのIPなら無理だと思います。 (ただ,サイトによってはソースに記述されている場合が有るので,ソースを見るのも手だと思います。)

a2gck3je
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやって見るんですか?

回答No.1

掲示板に書き込みしている人のIPアドレスってことでしょうか? それなら無理です。

a2gck3je
質問者

お礼

ありがとうございます。もし理由がわかりましたら教えてください。

関連するQ&A

  • IPを見るには・・・

    IPを見るにはどうしたらいいのでしょうか?例えば、あるサイトのIPを見るには、何かソフトがあれば見れるのでしょうか?この行為が違法行為なら、もちろんしないのですが・・・。HNを何度もかえる人を見破れたらなんて爽快なんだろうなぁ~!と思うのですが・・・。

  • IPアドレスが盗まれる?勝手に誰かに使われる?

    IPアドレスが盗まれる?といいますか、勝手に誰かに使われる?ようなことってあるのでしょうか? といいますのは、 趣味を通じてメル友になった人がHPを持っていて、私はそこのBBSに1年ぐらい前から週に2~3度書き込んでいました。メル友には私のHNを伝えてありますから、私のがどれか知っています。 ところが、先日メールで、「これまでは静観していたけど・・」ということで「もうHNを変えてあれこれ変な書き込みはしないでほしい」という旨を言われました。私は意味が全くわからず(私は一つのHNで変えたことなどありません)、問い返してみると、時々そこのBBSに現れる荒らし行為をする人物のIPアドレスと私のIPアドレスが一致しているというのです。私は絶対していません! メル友に違うと言っても、向こうもたびたび荒らされていたことでよほど立腹していたのか、言葉少ななメールしか返ってきませんし、何よりIPアドレスが私のと同じという動かぬ証拠?のようなものがあり、向こうも頑なな様子です・・。そういえば、昨年末あたりからメールの頻度も減っていました・・・。私はそんなふうに思われてたこともショックです・・。PCにはほとんど無知なので何が起こったかわかりません・・。 ネットはダイヤルアップ接続で、プロバイダもずっと変えていません。 IPを誰かに使用されたりするようなことはあるのでしょうか? なんとか疑いだけでもはらしたいのです。 よろしくおねがいします。

  • フリーソフト

    こんばんは フリーソフトでHP作成ソフトを探しています 理想はホームページビルダーみたいな使いやすいのがいいです。 いいソフトがある方は教えてください>< よろしくお願いします

  • フリーソフトで・・・。

    ロゴ作成したいんですけど、フリーソフトで作れるロゴってありますか? それと、無料でダウンロードとかできるHPとかおしえてください。

  • フリーソフト

    フリーソフトで面白いゲームさがしています。 回線はADSL osはXです オンラインゲームじゃなくてダウンロードしていつでもできるやつがいいです。 お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーのメールソフトを教えてください

    フリーのメールソフトで操作が簡単なやつを教えてください

  • フリーソフトで

    フリーソフトで、HPのサイト内のファイルを 一覧表示できるものってありますか? エクセルに一覧を表示できるものがいいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • フリーソフト おすすめ

    フリーソフトでおすすめなやつを教えてください。 ジャンルは問いません! 自分で使っていてこれは良いと思ったソフトを教えてください。 例えば、解凍ソフトはLHACAが良いとかで結構です。

  • フリーソフトを紹介しているHPは?

    便利な、フリーソフトを紹介しているHPがあれば教えて下さい。 お世話になります。 フリーソフトといえば、ベクター等ですが、その他に 使ってみたら便利だったフリーソフトを紹介している個人のHPはありませんか?

  • IPアドレスを……

    MEを使っています ネットを安全にするにはIPを隠した 方がいいと友達に言われそれをする ソフト【フリー】を探していますが 見つかりません。 ですので、日本語のソフトを公開しているサイト わないでしょうかあったらお願いします なるべく簡単なやつ ※決して悪用するつもりはありません

専門家に質問してみよう