• ベストアンサー

IPを見れるフリーソフトありませんか?

あるHPを見ていてマルチHNを使う奴が多いと思います。完全マルチだと思っていても証拠がありません。IPが見れたらなぁ~!と思うのですがIPを見れるソフトとかありませんか?フリーソフトでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura_kei
回答No.4

TCP Monitorとかを使えば分かりますよ。でも意味がありません。「固定IPサービス」という言葉を知っていますか。しかし、ほとんどのユーザーは「非固定IPサービス」に加入しています。特別な料金を支払わないと「固定IPサービス」は受けられません。 「非固定IPサービス」の使用者に対してプロバイダーは以下のようにIPアドレスを割り振っています。 【昨日】 (1)Aさんからの接続要求→プールしてあるIPアドレスの中から、(仮りに3番が空いているとしたら)、3を割り当てます。 (2)Bさんからの接続要求→1を割り当てます。 (3)Cさんからの接続要求→2を割り当てます。 【今日】 (1)Aさんからの接続要求→プールしてあるIPアドレスの中から、(仮りに2番が空いているとしたら)、2を割り当てます。 (2)Bさんからの接続要求→3を割り当てます。 (3)Cさんからの接続要求→1を割り当てます。 上記のように接続のタイミングで使用者側から見ると接続の度にIPアドレスが変わります。 IPアドレスはご承知のようにもう少し桁数がありますから、接続される側から見ると接続に使用しているプロバイダまでしか特定できません。

その他の回答 (4)

noname#7200
noname#7200
回答No.5

#2です。 右クリック→ソースの表示で見えます。 ただし,IPが分かるとは限りませんよ。(分からない方が多いと思います。)

• ara_ara
回答No.3

>あるHPを見ていてマルチHNを使う奴が多いと思います。完全マルチだと思っていても証拠がありません。 証拠があったらどうしようと... 掲示板に限らずサイトの管理者は、そのサイトにアクセスした端末のIPアドレスなどを知ることは可能です。 しかし、掲示板など第3者にそれらがわかるようになっていることは多くはありません。 どうしてもしたいなら、自分でサイトを運営してください。

a2gck3je
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でサイトを運営してもそいつがそのサイトに来るわけではないので・・。

noname#7200
noname#7200
回答No.2

他のサイトの書き込みのIPなら無理だと思います。 (ただ,サイトによってはソースに記述されている場合が有るので,ソースを見るのも手だと思います。)

a2gck3je
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやって見るんですか?

回答No.1

掲示板に書き込みしている人のIPアドレスってことでしょうか? それなら無理です。

a2gck3je
質問者

お礼

ありがとうございます。もし理由がわかりましたら教えてください。