• ベストアンサー

お勧めのパソコンを教えて下さい

現在はSOTECを使用。DVDの増設やOSを替えたりして7~8年になります。WinMeの調子も悪く、ROMも読み取りができなくなったため、買い換えようと思っています。 そこで、お勧めのパソコンを教えて下さい。お手頃価格で、ディスクトップ、Winであれば何でも結構です。お勧めの特徴も教えて下さると嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plook
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.5

私の現在のオススメはヒューレットパッカード社のPCです。 なにせ19インチ液晶モニタつきのモデルでも割高感は少ないです。 ある程度のスキルの貯蓄もお持ちだとお思いますので足りないものは補っていけばよろしいかと。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/desktops/20040607_d325_mitsubishi17or19/
kaede-com
質問者

お礼

これは気に留めたことがなかったので、驚きました。色々な面で結構いいと思いました。実際に見てみたいと思います。 思いがけないアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

以前、私は聞かれたらDELLと答えていました。 カスタムで、必要な物が選べるし、量販店と比べても安かったですし。 しかし、最近は量販店(富士通、NEC、バイオなど)とそんなに金額は変わらないかもしれませんね。 とりあえず、DELLのHPを載せておきます。 参考にしてみて下さい。 ちなみに、私は2台使用してますが故障は無いですよ♪

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx?c=jp&id=dimen&l=jp&s=dhs
kaede-com
質問者

お礼

私も職場で以前DELLを使用していました。最小限の搭載で必要なものが選べるのが魅力ですよね。でも、最近は色々安いものもでてきたので、どうかと思いまして。 アドバイスありがとうございました。

  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)
回答No.3

色々な選び方があるとは思うのですが。 最寄りの量販店で実際に触って,見た目と予算で決める という選び方もあります。 ◎唯一にして最大のメリット: 数千円で量販店の独自保証(3年くらい)に入れば 故障時にとても楽ちん。 持ち込んで「後はよろしく」で済む。 意外にみなさん故障したときにどうするかっていうのを 忘れがちなんですよね。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 保障も忘れてはなりませんね。購入時には検討したいと思います。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

あなたのお手頃がどの位か判りませんが、ソーテックを使っていらしたようなので、今度はNECなどどうでしょう。 今話題の水冷パソコン売ってますよ。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0516/nec1.htm 特徴 静か・・・・かもしれない。(私は未確認) TVが録画出来る(アンテナ線は繋ぐ必要有り) DVDが焼ける。 ちなみにNECの回し者ではありません。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0516/nec1.htm
kaede-com
質問者

お礼

NECはSOTECの前に使用していました。当時とは異なるので検討してみたいと思いますが、搭載されていた機能で使用しないものも割りとあったので勿体無かった印象があります。 アドバイスありがとうございました。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

使用目的が判らないので機種までは絞りません BBコンテンツを除くWEB閲覧とメールチェック、ビジネスアプリ程度ならば、廉価版か、一世代昔のPCで十分です。 動画編集とか、DVD作成とかTVが見たいとか言い出すと価格はあっという間に跳ね上がります。 それで設けてるのがDELLを始めとするBTOメーカーですが BTOメーカー ・高性能マシンなら 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「G-Tune」 http://www2.pctune.jp/ 上記2メーカーがゲームに強いマシンのラインアップを揃えています。 ちょっと高いのですが ・安価なマシンなら 「マウスコンピュータ」 http://www.mouse-jp.co.jp/ 「エプソンダイレクト」 http://www.epsondirect.co.jp/ BTOとは少し違いますが 「イーマシーンズ」 http://www.emachines.co.jp/ は「ツクモ」(http://shop.tsukumo.co.jp/)か 「石丸電気」(http://shop.ishimaru.co.jp/index.php)が現在日本代理店ですですが、ゲートウェイと合併済みなので日本再進出も考えられます 自作PCショップマシンはサポートの貧弱さが目立ちますのでお勧めできません。 ※この後、勧める人が出てくるとは思いますが、 「Faith」「DOSPARA」「TWOTOP」「パソコン工房」「アプライド」などは、自作PCをショップが代わりに組み立てただけ。 ↓犠牲者 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=895490 「Faith」 サポートページの「開き直り」ともとれる回答はなんなんでしょうね http://www.faith-go.co.jp/html/support.htm オンラインサポートはQ&A形式じゃないし http://www.faith-go.co.jp/html/tosupport.htm 「TWOTOP」 電話とFAXの番号だけのサポートにどのような意味が? http://www.twotop.co.jp/original/support.asp しかも「Faith」と「TWOTOP」は同じ「パソコン工房」系列の「アロシステム」だし。 http://www.pc-koubou.co.jp/fc/html/gaiyou.html http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0829/arosys.htm マルチメディア系ならVAIOかな…とは思いますが、昔ほどの優位性は無いですね。 今年からPC業界は大きな規格変更が目白押しなので、長い眼で見るなら、最高スペックで長持ちさせるか、低スペックで短期間を繋ぎとして使うかですね。 見極めが自作PCユーザーでも難しい時期です

kaede-com
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 色々書いて下さったことを参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • DVDドライブがディスクを認識しない

    DVDソフトを再生できなくなりました。 マイコンピュータでもディスクを認識しません。 CD-ROMディスクはちゃんと認識します。  PC   SOTEC「M370AV」  OS   Win98SE→WinMe  DVD再生ソフト PowerDVD(プレインストール)  DVD-ROM  SAMSUNG 過去ログにこれと同じケースの質問があるのですが、解りません。   

  • ノートパソコンでおすすめを教えてください

    ノートパソコンを買いたいのですが、買ってすぐにword excel が使える事。DVD CD を作れる事。できれば、TVの録画をDVDで出来る事。が目的です。価格が出来るだけ安いものを探しています。ちなみに、プリンターも購入したいので、おすすめを教えて下さい。何度もいいますが、お金を出来るだけ押さえたいです。DELL か SOTEC が安いと思うんですが、あまり詳しくないので、操作がわかりやすいほうがいいです。色んなパターンのアドバイスお願いします。

  • CD-RW接続の不具合

    先日友人からCD-RW(リコーMP7200A)をもらいました.早速自分のパソコン(SOTEC M250)に付けたのですが、どうも調子が良くありません。現状はもともとついてあるDVD-ROMでDVDを見る場合は問題無いのですが、CDを聴く時は音声がとても小さいです。そしてCD-RWでCDを聴こうとしてもこっちは音が全く出ません。もうどうして良いのかわかりませんのでアドバイスをお願いします。ちなみにOSはWIN98です。

  • お薦めを教えてください

    デスクトップで、*予算12~3万円、*Win98かWinMe、*メモリー128、*HD40G前後、*モデム付き、*CD-R/RW、*DVD-ROM、*USB,IEEE、*付属ソフトは沢山あった方が嬉しい、こんな条件でのお薦めはありませんか? (重要な物から並べて書きました) もし「これがいいよ」って言う物がありましたら、メーカー名と機種名だけじゃなく、お薦めのポイントも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初「パソコン購入」にアドバイスを!

    パンフを集めたりショップへ行ってもよく分かりません(店員の知識も偏りがあったり・・・)。 *部屋にスペースが少ないので とにかく液晶(ノート、ディスクトップ両方可)。 *多くのソフトよりHDD大のもの。 *CD-R/RW,DVD-ROM有。 *できればTVチューナー有が希望ですが長時間使用するとパソコンの寿命が短くなると聞きました。極端な影響があるのでしょうか?DVD再生の場合と大差ありますか? *予算は\180,000~250,000(プリンター込み)。 *漠然と[SOTEC]を候補の1つにしていますが 上記の点で弱点があるでしょうか?  是非 いくつか お薦めのPCを教えて下さい。

  • パソコンのOS

    今度自作パソコンを作成しようと思っているのですが、 OSは何が良いと思いますか? W2000も捨てがたいのですがゲームなどアプリを考えるとWin9X、Meになると思います。 Win98、Win98SE、WinMeどれが一番おすすめでしょうか? ちなみに今はWin98を使用しています。

  • おすすめのディスクトップパソコンを教えてください!

    おすすめのディスクトップパソコンを教えてください! 現在、VAIOのタイプM VGC-M33B/W を使っているのですがCD-Rのデータを読み込まなかったり、ブルーバックになって電源が急に落ちたり、勝手に再起動されたりと最近調子が良くないので 思い切って買い替えを検討しています。 使用目的は インターネット メール 一眼レフの写真でのアルバム作成 写真、ビデオデータをCD-R、DVD-Rにおとす 家計簿 年賀状作成 くらいです。  パソコンでDVDを見たりテレビを見たりの機能はいりません。 予算は10万円までが理想なのですが・・・ お勧めはありますか? パソコンに詳しくはないので自作というのはさけたいです。 よろしくお願いいたします!

  • お奨めのノートパソコンは???

    お世話になります ノートパソコンの選択で迷っています B5 12インチ液晶 2.5キロ以下 DVD-ROM&CD-R  WINDOWS 実販価格は17万円以下 という方向で お奨めのメーカー、機種がありましたら よろしくお願い致します いまのところ、東芝のC8シリーズが良いかなと 思っているのですが。

  • フォーマット済のPCにOSをインストールしたい。

    超初心者です。NECディスクトップOS XPフォーマット済のパソコンに DELL SOTEC 富士通のXPリカバリCDから OSをインストールできますか。あとSOTECディスクトップのハードDをNECに付けられますか。 パソコンは全々分からない初心者です。宜しくお願いします。

  • 外付けDVDドライブのおすすめを教えてください

    今まで使っていた内蔵DVD-ROMの調子が悪いので 読み書きができてUSB接続可能な外付けDVDドライブの購入を考えています。 価格.com等で商品をみてみましたが、ランキング上位のものをみても 評価がいまいちだったりしてよくわかりません。 音は少々うるさくてもかまいません。外観の色も全くこだわりません。 でも、できれば付属ソフトが充実しているものが良いです。 お値段は安いにこしたことはありませんが、5000~8000円までで みつかればうれしいです。 おすすめのものがありましたら教えてください。 (パソコンはWindowsXPです)