• ベストアンサー

adhdについて教えてください

disasterの回答

• ベストアンサー
  • disaster
回答No.3

2007年(平成19年)11月、イギリス政府は、数種類のタール色素の安息香酸ナトリウムと合成着色料の入った食品がADHDを引き起こす可能性があることを発表し、ドリンクやお菓子に入っていることが多いとして注意を促した。(自主規制対象のタール色素:赤色40号、赤色102号、カルモイシン、黄色4号、黄色5号、キノリンイエロー) つまり、糖分ではないですね。

mad1212aiueo
質問者

お礼

ありがとうございます