• 締切済み

気になってる人が既婚だったらどうしますか?

気になってる人が既婚者だった場合どうしますか? 相手は絶対に離婚しないこと前提です。 自分が独身だとしたら・・ (1)好きにならないように深入りしないよう自制する (2)合コンなどに精力的に参加して気を紛らす (3)既婚者と深くなって行きつくところまでいく どうしますか?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

だまって付き合えそうだったらそのまま付き合います。 結婚を迫ってこないので軽く付き合うのにちょうどいいです。 お金をだしてくれたら最高です。 離婚されたら逆に重くて嫌ですね。

回答No.3

自分なら、「人として好き」になるような関係をつくっていく、です。 友達になってしまうのがいいですよ。 異性間のことです。恋人やパートナーになれないのなら、 友人でいるのが一番です。 その中では(1)や(2)の要素も必要になるかもしれません。 せっかくの気になる相手です。 切り捨ててしまうのはもったいない。 きっと、その人と関わる中で、得られるものがあるはずです。 自他共に認める友人関係になれば、たぶん、今考えるのとは違う展開が待っていると思います。

noname#211715
noname#211715
回答No.2

(1)好きにならないように深入りしないよう自制する 「彼女がいる」だけでアウトです

回答No.1

自分が独身で相手が既婚なら(1)か(2)です。 独身と既婚では最終的に独身のほうが部が悪いです。 既婚のほうには辛く恋い焦がれる時間はまずない、 独身のほうは好きな人を振り向かせたら一見幸せに見えるけれど、 実は辛く虚しい時間も増えていき、そのうちに引き返せにくくなり歳をとるだけ取って未婚のままでいいる、、そんな風になりやすいです。 実際そういう例を見てるので余計に、、。 しかも周囲にはバレバレでしたがバレていると知らぬは本人たちだけ、というカップルを見ました。 女性はもういい年齢になってきていると思います。

関連するQ&A

  • 気になる人は既婚者でした。

    私は23才の女です。 6ヶ月間ほど気になる人がいます。 その人に直接「気になります」とは言っていませんが、わたしの態度やメールで薄々気付いていたと思います。 ただ、既婚者かどうか微妙だったので、やっとこさ先日質問したところ、結婚していると教えてもらいました。 もうメールをしてはいけない、深入りしてはいけないと思いました。 でも、どんな人なのかもっと知りたいと思うのも事実です。 これからはお兄さんのように慕ってみようかなと思ったり…。 気になる人止まりなので、不完全燃焼でモヤモヤします。 既婚者と知った途端に、疎遠になるのは淋しいなと思うのです。 不倫したいとも思わないし、もっと気軽に接してもいいんじゃないのかな?と思うのです。 この考えは危険ですか? 特に既婚者の方に伺いたいです。 今まで気になるオーラを出していた人が急にお兄さ~んって感じで慕ってきたら、警戒心はなくなりますか?

  • 既婚者が合コンにいく場合、指輪ははずすべきですか?

    既婚者が合コンにいく場合、指輪ははずすべきですか? ・相手には、既婚者であることは隠していない ・特にどうこうする気はない みんなでワイワイ飲みたいだけ ・とわえい、合コンの前提は出会いの場 という中で、なんか指輪つけてるとシラケるんだけど~、 的な意見もちょくちょく聞くのですが、特に女性のみなさんどう思いますか? まあ、そもそも既婚者が合コンいくなって言う話ですが。。。

  • 既婚者は独身者を小馬鹿にする風潮があるような気が?

    既婚者の人は同世代の独身者や離婚してひとりになった人を小馬鹿にするような風潮があるような気がすることがあります。 「あの人は独身だから精神的に未熟なんだよ。」とか「あの人は性格に問題があるから離婚したんだよ」とか。 でも既婚者ってみんな自立しててしっかりしていると思いますか? 独身者や離婚した人は欠陥人間だらけだと思いますか? 私が思うに既婚者が独身者や離婚者の悪口を言うのは心のどこかで結婚生活に不満があって、 それを独身者や離婚者をけなすことで優越感にひたっているように見えることもありますが。 実際独身者や離婚者の悪口を言う既婚者って家庭内がギクシャクしてるケースもあるんです。 もし家庭内が円満であれば幸福感を感じ、やれ他人がどうのこうのと悪口を言ったりしないと思いますが どう思いますか?

  • 好きな人が既婚者と分かったら・・

    独身のあなたの好きな人が既婚者と分かったら、あなたは、相手が既婚じゃ恋愛は出来ないとあきらめて、他の独身の人を探しますか?それかその既婚者の方にアタックしますか?

  • 既婚者に惹かれてしまう方

    私は、既婚者に惹かれてしまいます。 この人いいなと思ったら既婚者だったり、または既婚者と知ると好感度がかなり上がります。 ですが、不倫は絶対にしたくありません。 自分含め人を傷付けたくありませんし、不倫だけは絶対にしないと決めています。 それに、相手が自分に好意を示すと、冷めてしまうんです。 既婚者みんなに惹かれるわけではなく、絶対に振り向かない、家庭を大事にしている人にとても魅力を感じます。 同じように、既婚者の他に聖職者も惹かれます。 これまでお付き合いしてきた方はもちろん全員独身でしたが、今は既婚者や聖職者以外に気持ちが動かされず、悩んでいます。 自分に振り向かない人、絶対に手に入らない人にしか惹かれない、そんな方はいらっしゃいますか? いらっしゃった場合、どう折り合いをつけていますか? また、こういう人しか好きになれない理由は何かあるのでしょうか? 前に進めない、進んではいけないというより、前に進まない好意しか持てず、どうすればいいのか分かりません。 回答お願いします。

  • 既婚で異性を誘う人は悪いと思わないんですか?

    30代独身男です。既婚女性から食事とかに誘われることが多く、ウンザリしています。 私自身は「絶対少子化反対」とは思っていませんが、少子化が悪いものだとすると、結婚してるのに独身の異性を誘ったりするのは、二重の意味で悪いことだと思います。 ・既婚者側にとって悪い点:結婚してるのに子供を産まず、育てようともせず、他の異性と遊んでる。 ・独身者側にとって悪い点:結婚相手を見つけようと思っても、既婚者の相手をしてたらその時間がなくなる。独身者の時間を無駄にしている。 結婚してるのに誘う人って、こんなことがわからないのでしょうか?

  • 既婚者としらずに付き合ったら

    カテゴリがあってるのかわからなくて、、、間違っていたらすみません。 相手が既婚者だと知っていて付き合った場合、慰謝料を要求されますよね。 相手が独身だと偽ってそれを信じて付き合った場合も慰謝料は払わなきゃいけないのでしょうか? 既婚者だと知らなかった、相手が独身だと嘘をついていた証拠を出せば慰謝料は払わなくていいのでしょうか? 付き合っていた相手が独身だと言っていたのに 本当は既婚者だと知ってしまった場合はどう対処するのが一番なのでしょうか? ふと気になったので質問させていただきました。

  • 独身者や離婚者を差別した既婚者が離婚したらどうなる

    今の時代でも独身者や離婚者を差別的な目でみたり、欠陥人間扱いする既婚者はいます。(特に今60歳代以上の人にはかなりの割合でいると思います。) しかし人生、何がおこるかわかりませんよね。 今、既婚の人でも、思いがけないことで離婚するはめになったら、どんな気持ちになると思いますか?  (例えば相手が浮気したとか、あと、熟年離婚という言葉は定着していますし) また、子どもがいる夫婦がいる場合でも、その子供が独身のままだったり、結婚してもうまくゆかず離婚してしまったら、どんな気持ちになると思いますか? それまでさんざん独身者や離婚者を悪く言っていた既婚者が、自分自身、あるいは 自分の子供が独身や離婚になったら、コロっと言うことを変えるのでしょうか?

  • 11コ下の既婚者から...

    11コ下の既婚者から、告白をされました。 一時の気の迷いと言うか、舞い上がってると言うか、私を自分の理想の相手だと思い込み離婚をするから付き合って下さいと言います。 正直、タイプな方なので独身であったら付き合っていたかもしれませんが、彼は既婚者の上、子供までいるのです。 仕事で大変お世話になっている方の知り合いと言う事も有り、なるべく傷付けずに気の迷いだとわかってもらいたいのです。 奥様がかわいそうなので付き合えません。とは言いましたが、諦めてもらえません。 どの様な言葉を掛ければ諦めてもらえるのでしょうか?

  • 既婚者と同棲

    簡単に質問します。 既婚者と同棲することは違法ではありませんか? もし、その既婚者が既婚者の結婚相手と離婚するときに、自分との同棲がばれれば 離婚裁判では不利になりますか? ちなみに僕は独身です。