• ベストアンサー

リノラルとCONTACの飲み合わせ

リノラル(エチニルエストラジオール)を服用しているのですが、昨日から風邪を引いてしまったので風邪薬(CONTACかぜ総合)を飲もうと思っています。 飲み合わせ的にはよろしくないのでしょうか。 もし良くなければ、リノラル服用者はどの風邪薬を飲むのが安全ですか? ご回答よろしくお願いいたします。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213740
noname#213740
回答No.1

薬には飲み合わせがあるので要注意です。  病院は休みに入っていますが、薬局は殆どが年中無休なので、薬局の薬剤師さんにご相談なさることをお勧めします。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。一度聞いてみようと思います。